ポリフェノールの具体的効果 

2006年11月29日(水) 10時25分
こんにちはまずはこんなブログを見ていただきありがとうございます
簡単な知識ですが、家庭で使える化学知識をかいていきたいと思います。
家庭で摂取しやすいポリフェノールの種類として、お茶のポリフェノールの効果をあげますと・・・・・

・胃がんの抑制に高い効果

・O−157にも効く抗菌優れた抗菌作用、抗腫瘍作用、虫歯菌の増殖を抑える作用、血糖値を下げて 糖尿病を予防する作用など
があげられます、摂取量は特に定められていませんが緑茶を例に取った場合、LDLの酸化防止、ガン予防にポリフェノールの有効な1日の目安量は、濃い目に入れたものを湯のみに7〜10杯といわれています。

@どのくらい摂取すればいいか?
摂取量は特に定められていませんが緑茶を例に取った場合、LDLの酸化防止、ガン予防にポリフェノールの有効な1日の目安量は、濃い目に入れたものを湯のみに7〜10杯といわれています。

ポリフェノールを含む製品の代表ともいえる赤ワインにはたくさんポリフェノールがふくまれているようですが、ポリフェノールはブドウの果皮や種子に多いため、果皮を除いて作られる白ワインではポリフェノールの効果は期待薄だそうです。

では

今日の学校 

2006年11月16日(木) 23時13分
こんばんは今日は週で一番しんどい授業でした。
大学生の人はわかると思いますが、大学には先生として最悪な先生がいます
というのも、黒板に向かって授業する先生とか、教科書の内容をそのまま板書する人・・・・・
最悪ですね
でもそういう人に限ってテストが難しくて、単位をとるのが難しいそんな人が先生・・・・・最悪です。
あとテストといえば、大学に入ってショックを受けたのですが、テストのときにカンニングをする人たちがたくさんいるってことです。。。高校ではありえないまったくおかしいですね、単位がほしい気持ちはわかりますが・・・・
みなさんはやめましょうねんだば

今日は楽な日☆ 

2006年11月15日(水) 13時34分
こんにちは、昼間からブログを書いてる大学生です(授業サボってないですよ夜間ですから)
最近なんでこの大学、この学部にはいったのかな?ってなやんでます・・・といっても第一希望のだいがくだったのですが。
自分は山大工学部の物質化学工学科ってとこに所属していますが、自分は警察や県庁などの公務員希望の学生なのです。
そもそもなぜ公務員希望なのに工学部っといいますと、高校当時(県立N)自分は警察官の試験を受けるか、大学に入って大卒の公務員を目指すかまよってました。
そこで考えに考えた末に、化学の専門知識を身につけてから、大卒の警察官の試験をうけて鑑識の仕事に就こうっておもったんですよ。
だから、全国偏差値40から、50ちかくまでがんばってあげ、推薦ではありましたが、何とか入学できました。
でも、実際大学にはいってみると、当たり前ではありますが公務員試験とはかけ離れた授業内容で困惑を隠せませんでした。今時分は約2年後に控えた試験のために学校の勉強の合間に公務員の勉強もやっています(正直しんどい)今思うといっそ理系科目が化学以外ぜんぜんの自分文系の公務員試験対策等のゼミを開催している大学に入ったほうがよかったかな?って最近おもってます。(理系なのに得意科目は現代社会、化学、国語T,U)
現代社会は県でも上位クラスでした
もし今受験でまよっている人は、その大学で自分のしたいことはなにか?を改めて考えるのもいいかもしれません。
それでは。

きょうは 

2006年11月14日(火) 23時40分
 今日は学校が午前中で終わりましたなんか学校で学生大会ってやつが
あったらしく午前中でおわりました。
きょうは友達と夕方からゲーセンにいったんですよ、自分は最近マージャンファイトクラブってやつをはじめたのですが(今白虎初段)なかなかたのしいですねみなさんもやってますか?
もしやっているひとがいたらメールくださいね””
それでは

今日は待ちに待った日 

2006年09月22日(金) 10時09分
今日は待ちに待った日というのも・・・・・・・彼女が泊まりに来る日だからです
でもひとつだけ誤算が、米がなくなった自分の地元は山形の米どころで、米は実家からもってくるのですが・・・・・・そこをつきてしまった。生まれて初めて米を買いにいかなければ。
なにはともあれ今日は学生委員会のほうも行かなくていいし、だいぶ楽な一日になりそうだ。
それでは今日はこの辺で

ながーい夏休み 

2006年09月20日(水) 13時04分
今日の夏休み・・・・。
はじめは『早くテスト終わって夏休み来ないかなー』って思ってたのですが・・・
さすがに2ヶ月は長い、地元の友達と遊び、ずっと我慢していたゲームを毎日夜中までやった。
公務員試験の勉強もやらなきゃやばいけど、毎日続けるのはやっぱりしんどい(こんな調子では受からない
だけど自分は大学の学生委員会にいかなきゃいけない・・・・いまは体制ってやつをしなきゃいけない、なのに人はあまりこない自分の今の楽しみといったら、同じ大学に通う高校からのタメとでかけることぐらいだろうか・・(自分は車を持ってないから、おんぶに抱っこ
今日もいまからお出かけです。6時から今日も学生委員会のあつまり・・・よしがんばるぞ

今日は1時限だけの楽な日 

2006年06月01日(木) 21時38分
今日はバイトもなく、授業も1時限だけなので楽な日だった。自分の通ってる大学(一応国立)は夜間の学部で工学部。その中でも自分は物質化学工学科ってとこに通ってます
まあ、光触媒とかドラックデリバリーシステムとかまあ色Aやってるみたいです・・・・・・・・・でも自分の希望の就職先は地元の県庁か警察官間逆の勉強です
推薦入試までうけてはいったのですが・・・・・まあそのいきさつは今度話しますね
今日はわかりやすい授業無機化学T、先生も親切だし、教科書も先生お手製なのでわかりやすくて学生の自分らにはうれしい限りだ今日は先生のわかりやすい話を聞き理解したつもりになって帰宅(あくまでも復習しないと定着しません)サークルも今日は休みました・
今日は楽ですが明日は朝8:50から授業夜間の人間にはつらいでもがんばります
んじゃラバ、明日の予習があるんで経はこの辺で

ウザイ客A 

2006年06月01日(木) 0時54分
今日はバイトさきでいやな客が来た、そう立ち読み学生A
あいつはいつも立ち読みを3時間していき、レジのときはいつも・・・・・・『早く来い』といわんばかりに仕事中の自分をにらむ・・・・正直殺意すら覚える

自分『お弁当あたためますか?』
学生A『あっはい(本人はクールに決めてるつもり)』
自分『・・・・はいわかりました(表面上)(内心氏ね

Aの顔を見せられないのがざんねんです・・・あの憎たらしい顔を見ればみんなが思いますね
まあこの続きはまた今度。
んじゃらば
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:persona711
読者になる
Yapme!一覧
読者になる