ちみこいナルト。 

2006年01月11日(水) 8時39分
 先日イベント行った勢いでまんだらけで購入いたしました御本の中に、純粋で優しい幼年期のナルト君に癒される暗部時代のカカシ先生という話があってそりゃもう感動したもので。触発されて、ちみこいナルト君が書きたくなりまして。
 書いてみました。

 うずまきナルトという人は、幼少時代他人を恨むこともありながら、本当いい子に育ったなーと思います改めて。
 境遇は我愛羅と被っているはずなのに、あのまっすぐ加減は素晴らしいです。三代目様がどれだけ正しくナルト君を理解してたか、とか考えるとなんか感慨深い。。。。



 以下、小話『金色堕天使』について独り言。
 えー、まずタイトルが適当すぎますが、ひらに御容赦。。。(涙)。金色って単語が好きなんです。
 作中ナルト君が何故か持っている鳥篭は、アニメ初代EDが好きすぎて出してしまいました。あれは本気、秀逸ですよー。
 今回の話はEDよりも幼いイメージで書きました。私の中では五歳って、ちみっこいけど変に口が達者だったりする印象です。親戚の子供なんかとの会話で、異常に苦労した覚えが...。
 意識的にナルト節の口調を少なくしたんですが、もしかしてあーいう口癖みたいなものって、小さい頃からばっちりクセづいてるものなんでしょうかね。。。その辺の加減がよくわからず。

 しかし、なんでこれに限って独り言という名の言い訳かましてるのかは。。。謎ですが。
 よろしければ読んでみてやって下さい。

コミックシティ大阪57 

2006年01月10日(火) 5時16分
 日記も遅くなりましたが、行ってきました。宣言通りそーっと出没。そして大好きなサイト様(サークル様と言ったほうがいいんですかね?)のスペースにもお邪魔しまして。本当は大好き度をアッピールしようと思っていたんですが、小心者ゆえに本をですね、買わせて頂くに留めました。どこまでもダメ人間(涙。
 どちらの御本もすごい面白で、一般としても長らくイベントから遠ざかっていた私には眩しく充実した1日でした。

 関東方面から御参戦の友人様に途中からひっついてグルグルしました。ジャンルがすれ違いがちながら、御一緒させて頂けて楽しかったです。
 お心当たりのお二方(何故遠まわしにι)、ありがとございました。

 行くのを結構ギリになって決めたわたくしとしては入る前の待ち列にまずビビり、想像上の人込みに慄きまくった末『最悪コチラでだけ買えれば大喜びだよ…』と入場一番拙宅現行ジャンルとはカスリもしねぇ辺りにふわ〜っと訪れ、予想よりまったりムードの中(予想が酷すぎた…)てくてくてくてく歩き回り、予想以上に色々めぐる事ができて大満足いたしました。
 私自身は「中ヲ見テミテ、ヨロシイデスカ」、「コレ、クダサイ」、「アリガト・ゴザ・・マシタ」くらいしか口にしなかったですが、心の中では『素敵過ぎます』『おおお、おうえんしてます!』『大好きなんですー!』と叫んでました。世界の中心で(コラ。
 サークル参加の皆様、お疲れ様でした。そしてそーっとお伝え…ありがとうございました。

アウトドア 

2006年01月07日(土) 3時07分
 ヲタクとして外に出てみようと思います。コミックシティにそーっと行ってみようかと。本気で久しぶり…数年ぶりなので、右も左も分からないイメージです。

 えーさて、ですね。
 大好きなサイト様が閉鎖なさったということで、リンクを解除致しました。トリちゃんがかっこいいわ可愛いわで大好きだったのですが…。
 長く面白く読ませて頂いていたので、御礼と共に大感謝しております。


 それから。
 6日夜に拍手下さった方、まことにありがとうございました!
 何もしていないような現状ですが、励みになります!
 今後ともよしなにお願いいたしますm(^ ^)m

あ、あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 20時33分
 遅ればせながら、新年のお祝いを。
 昨年中、サイト初めからから亀更新の拙宅にお越し下さった皆様に御礼申し上げます。
 ありがとうございました!
 2006年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 そしてふと気付けば、拙宅一周年でした。
 のんびりトロトロな歩みでシーズンイベントも少なめですが、初めて持ったサイトなのでフラフラ続けて行ければと思います。
 基本的には加瀬江本人の好み全開ではありますが、観て下さる方々にもちらっとでもお楽しみ頂けるといいなと。
 2年目もまた、よろしくお願い致します。

季節物 

2005年12月19日(月) 20時06分
 入口絵を「メリークリスマス」と書かれた、やけに季節感の無い絵に変えました。
 赤と緑使えばいいってもんじゃねぇぞコノヤロー!と思わないでもないんですが、クリスマス絵ですと言い切る自分。
 そんなこと言いつつ、線の部分を切り抜きましたーみたいなとこが、意外と気に入ってたりする自分。シンプル・イズ・ザ・ベスト! 。。。ものは言い様ですな。。。
 ともかく、今年は寒波襲来ってことでクリスマス当日もきっと泣けるくらい寒いだろうことを予想して、月光さんとナルト君には是非、ベタベタベタベタしていて頂けたらな、と。あぁぁあ〜可愛いなあ(想像悶え)!

 でもって、久しぶりに絵をあげてみました。
 「三日月の舞ってのはかっこいい技だの、ホホ。」と麻呂笑いしつつ描いたんですが。
 月光さんえらく華奢になってしまいまして。。。トホ。
 その他いろいろ反省点はありますですが、『満月の前で大ジャンプ』というやってみたかったネタってのを達成したのでよしとしまする。


 さてクリスマスまであとわずか。まあ私には、そんなハイカラなイベントを通り越して(日にち的には聖夜前なんですがねー。。。)、間近に忘年会が迫っております。
 ぃやっぱりロマンが無い。

加速度 

2005年12月15日(木) 9時17分
 世の中がロマンティックムード満載の最中、わたくし年末に向けてアワアワしております。早いだろと自分にツッコミ入れつつ、やっぱりアワアワ。。。大掃除も軽く諦めがちです。
 せめて日記くらいクリスマシィに...とスキン変更を試みたんですが、何がどうなったのか、初春のようなイメージになりましたです。綺麗だなコレ...。

 時に。寒いです最近。日本海側、雪だそうですねー。
 暑いのがどうにも耐えらない私は常々冬の方がマシだーと叫んでいるのですが、寒いのもキツイなぁ(涙)。
 今朝のニュースというか天気予報で、今年は平年よりも気温が低いと言われてまして。キ、キツイ。。。。 爪先が痛みます。
 「今年が終わる気分」が加速度的に増しているなと思ってタイトル打ったんですが、寒さも加速してますね。
 雪を喜んだ子供時代が懐かしい。

アイヤー 

2005年11月29日(火) 4時12分
 留守も甚だしくなってますよ旦那!(ヲイ
 リアルがバタバタしてたかというと、さしてそのような事実もなく…(爆)。12月号のガンガンで、トットリさんがわたくしの想像と違ったレスポンスを、アラシヤマさんに対してなさっていて、ビックリしました。
 おぉう、そうかい。そうくるかい、と。

 あぁぁあぁ〜そうですよ、2000HITアリガトウゴザイマス皆様!
 手数の少ない辺境へようこそですよ!
 相変わらず自分ではどっちを御覧頂けているのかよくわからんのですが、とりあえずまた自分を祝おうのコーナーで、なんかしら絵を描いてみようと思っております。
 よろしければ観てみてやって下さいませ。いつか公開(ぇ。

ん。。。? 

2005年11月14日(月) 21時00分
 ちょっとした旅に出てまして。帰りましたんですが。
 帰ってきてから足とコメカミが痛いという...あれー?足は分かるんですが。運動不足からくる筋肉痛だと思うんで。しかし、コメカミとはどうしたこと??
 もしかしたら風邪かもしれませんが。
 身体的な痛みが各種あるなかで、頭痛は割と耐えられる痛みだと思ってるんですが、原因が分からないとビミョー...(笑)。
 ちなみに、一番耐えられないのは腹痛です。その次は歯痛...イ タ イ。
 今夜眠ったら治っているっていうのを期待してます。


 ところで。
 13日に拍手下さった方、まことにありがとうございます!お楽しみ頂けたなら幸いです。
 励みにさせて頂いて、これからも頑張ります〜vV

 そして、私信ですが。↓コチラで。

本祭ないまま。。。 

2005年11月04日(金) 12時36分
 ハヤテさんオメデトウ...ということで。
 入口絵を変えてみました。
 後夜祭ということで、ですね。当日を本祭と呼ぶならば其れも無く。もちろん前夜祭も無いまま、後夜祭。
 せめて幾つかやります。

 しかし、祝いになっていない気もする。ま、ハヤテさんメインで描いてるのでヨシとしたいです。
 ただ、なんちゅーか景気悪い入口ですけれども、よしなにお願いいたします...久しぶりにスクリーントーンというやつを使いました。ちょっと使ってみたかったんです。
 トーン貼るのってセンスと経験値が必要ですよね...私の元々少なかった経験値はとうの昔に失われましたそしてセンスは無ぇ。。。。


 トリちゃんもアラさんも誕生日遅れましたし...私のカレンダーはどうも二日遅れらしいです。
 あ゛...祝辞は間に合ってるんだった...(↓一つ前参照)。

 ともあれ、月光オメデトです。

ハッピーバースディ 

2005年11月02日(水) 0時03分
月光ハヤテ氏
誕生日オメデトーvV


ともあれ、祝いの言葉のみにて!!