あけましておめでとうございます 

January 01 [Sat], 2011, 20:49
あけましておめでとうございます。
すごい速さで2010年が去っていきましたね。

今年の年明けは、
COUNT DOWN JAPANで過ごしました。
詳しくはまた今度かきますね。

今日はとりあえず、新年のご挨拶のみで失礼します。


いや、やっぱもう一言、言わせてください。



andymori好きだあああああああああああああああ!!!!!!!!









9/25 andymori@日比谷野外音楽堂 ライブレポ 

October 03 [Sun], 2010, 23:22
更新おそくなりましたが、

andymori東名阪ワンマンツアー
“ぼくたちアンディモリ”
@日比谷野外音楽堂

に行ってきました(^^)

色々ショックがあり、レポート書くのに大分時間がかかっちゃいました。


mixiと同じ内容です。ごめんなさい。

4月から待ちに待った野音でのライブ(^O^)!
雨やんで良かった〜★

1曲目から、うちの大好きな
【SAWASDEECLAP YOUR HANDS】
本当に最近大好きな曲だったから
いきなりテンションあがった

【ベンガルトラとウィスキー 】
【everything is my guitar】

一気に3曲駆け抜けて、

壮平「こんなにたくさん集まってくれてありがとう。終わったら皆で鬼ごっこでもしたいね。」

という壮平氏らしい一言(^^)!


【僕がハクビシンだったら】
壮平「僕の友達に向けて歌います」
【クレイジークレーマー】
やっぱりジ〜ンときちゃいますね

【バグダッドのボディーカウント】

【都会を走る猫】
【青い空】
【16】

この3曲の流れ、まじで神だと思った!
壮平くんの声がめっちゃ澄み渡って響いて、すごい綺麗だった

【ビューティフルセレブリティー】

壮平「楽園という曲を作ったので聞いてください」
【新曲(楽園)】
すごい好き!!めっちゃ初期スピッツのようなオーラを感じた!!いい歌!

【ハッピーエンド】
【新曲】
【誰にも見つけられない星になれたら】
【ナツメグ】
【僕が白人だったら】
【モンゴロイドブルース】
【ずっとグルーピー】
【新曲】
【Transit in Thailand】
【サンセットクルージング】
これまた大好き!!
【オレンジトレイン】

【1984】
きました名曲
聴きながら、ああandymoriが結成されて良かったなあと本当に思った。ファンファーレと熱狂〜♪

【andyとrock】
【FOLLOW ME】

【CITY LIGHTS】
きましたピース
ワールドピース
楽し過ぎただいすき〜

【すごい速さ】

寛「ここの物販でも売ってる、andymoriTシャツを普段着てくれてる方がいて。andymoriTシャツを着て街を歩いてる奥さんに結構な至近距離ですれ違ったけど全く気付かれなかったwもどって肩たたくわけにはいかないしw」

寛「andymoriTシャツを着たら、隣に悲しんでるバントマンがいるから気をつけて!」

壮平「気をつけるように!!」←

【新曲(Weapons of Mass Destruction) 】
やっと待ちに待ったWeapons of Mass Destruction聞けた!
大量破壊兵器!いいねいいね♪
早く音源として聴きたい(^^)


ここで本編終了。
MC少ないからあっという間の28曲!


そしてアンコールでメンバー登場★

珍しく大樹が話し出し、

大樹「今日はありがとう。晴れて良かったね〜。皆にいわなきゃいけないことがあります。俺、andymoriを抜けます。」


え?え?え?えええええ????
あっさりすぎて、嘘としか思えなかった。
状況把握できず、え?うそ?しか言えない私(;_;)

会場も唖然。一気に空気が冷えた

大樹「今日のライブで最後のつもりだったけど、ライブが決まってたんで、11/27のライブで最後になります。まあ二人はandymori続けるみたいなんで。」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!

会場からは
「うそ?やだ!」「ひろき〜!」
の声と、静かな空気…

大樹「まあ死ぬわけじゃないしさ!」

なんてあっさりなの…!

壮平「まあ毎回、いつが最後になるかわかんないし、そうゆう気持ちでやってるからね。」


とりあえず何がなんだかわからないまま、アンコールへ。

【マイアミソング】
【グロリアス軽トラ】
【Life Is Party】


まあマイアミソングの時点で泣きましたとも…わー
グロリアス軽トラはトラックの上で歌うPVの3人を思いだして、悲しくなって泣きましたとも…
しかし唖然としてて全然覚えてない…。
でもグロリアス軽トラは
♪日比谷の空の下〜って歌ってくれた。


またメンバー掃けていき、
アンコール終了。

唖然としたまま、Wアンコール。
とりあえず頭の中はずっと混乱


壮平「ありがとう。ほんとうに鬼ごっこしたいね。」

【新曲】
【ロックンロール】

壮平「もう一回この曲…」
【CITY LIGHTS】

1回目のCITY LIGHTSとは聞こえ方が全然ちがかった(;_;)ちゃんとピースしたけど、2回目のCITY LIGHTSは全然楽しくなかった。もうね、ポーっとしちゃって…(´`)


ひとまずライブ自体の感想。
4月に見たandymoriと比べると、画然と演奏力も歌唱力もあがってて、本当に聞き惚れたなんだ?あの、曲が先走っちゃったりしなくなったよね!!

ほんとにプロになってきたなあ…って思った。ああ、たくさんライブして5ヶ月くらいで本当にうまくなったなあ…と。これでさらに今後が楽しみだ!…と。
……思っていたんですけどね


終わったあともポーっとして、信じられなかったけど、出口で貰った「andymoriからの大切なお知らせ」をよんで、本当なんだって思ったまたまた大樹のメッセージが泣けるし…


本当にショックな出来事だったけど、やっぱり大樹にはandymori以外にやりたい音楽があったってわけで。まだ20代だしやりたいことをやるべきだから、仕方ないよね。
でもandymoriはこの3人なわけで。この3人以外のandymoriなんてandymoriじゃないって思っちゃう自分が…

まだまだ受け入れるのに
時間がかかりそうです…はい(;_;)


てな感じで、日比谷野音レポでした。

黒フレ。 Zoff feat. THE BAWDIES 

September 13 [Mon], 2010, 21:44
あのメガネ屋さん、Zoffと我らがTHEBAWDIESがなななんとコラボー!!

THE BAWDIESのR&Bに裏付けされたブラックフレーズ=「黒フレ。」とZoffのブラックフレーム=「黒フレ。」
を掛けまして、

15日発売の新曲「JUST BE COOL」でCM放送決定!

てなわけで、Zoffの公式サイトはコチラ


CM放送予定は、
9/14(火)23:58-24:53「ありえへん∞世界」(テレビ東京)
9/14(火)25:10-25:40「百識王」(フジテレビ)
9/15(水)23:58-25:13「ゴッドタン」(テレビ東京)
9/17(金)26:35-28:20「1924」(フジテレビ)
9/18(土)27:25-27:55「キングコングのあるコトないコト」(テレビ朝日)
9/21(火)23:58-24:53「ありえへん∞世界」(テレビ東京)
9/21(火)25:10-25:40「百識王」(フジテレビ)
9/22(水)23:58-25:13「ゴッドタン」(テレビ東京)
9/24(金)25:05-26:05「レッドカーペット vs 合衆国SP」(フジテレビ)
9/25(土)27:25-27:55「キングコングのあるコトないコト」(テレビ朝日)

※番組内容・早々時間は予告なく変更することがございますので予めご了承ください
※CMが放送されるタイミングはわかりかねます
キャンペーン詳細及びメンバー着用フレームの情報は下記キャンペーンサイトへ↓
http://www.zoff.co.jp/collection/feature_vol.php?bid=42





まじで超かっこいいな!スーツで黒縁!
ひょええええええ鼻血でますわwww←

それにしても出ましたROYさんお決まりのちょっと見下すキメポーズw
いやあかっこいいんですけどね!かっこよすぎるんですけどね!
なんかさいきんTAXMANかっこいいよねーなぜか写真を見るときゅんとするよよよ!←

いやーもちろん彼らの音楽が好きな私ですけども、やっぱり4人ともイケメソですな。素敵です。好きです←



それにしてもROYのメガネだけ7000円台てww
なんかかわいそすwwでも一番黒縁似合ってると思いますけども。



9.11 

September 12 [Sun], 2010, 0:25
ああ、11日のうちに更新できなかった。

今年も9月11日はあっという間に過ぎて行っちゃったね。
もう、あの事件からは9年が経ったそうで。

今年は何人の人があの事件のことを忘れたんだろうねー。



日本人はね、特にミーハー(だと私は思ってる)だから、そのときあったニュースニュースでいろんなことに熱を上げては、すぐにそのことを忘れてしまうんだよね。
まあ、マスコミが一時的に取り上げすぎるのが悪いと思いますけどもー。

うん。人に流されないで生きていこうよ、といいたい。
自分の意見を持ちましょう。

●●ダイエットがいいらしい!

という話がテレビで流れると、
次の日のスーパーで●●は売り切れている。

そんな日本は好きじゃない。





でも日本好きなの。
うどんも梅干も。



ああー 

September 10 [Fri], 2010, 21:54
大学の後期授業が始まりましたよ。はい。

ドイツ語のテスト返ってきた!
結構良かったから、気分はるんるん!らんらんるー←
平均点より20点以上上だったぜイエア!


しかーーーーーーーーーーし
物理学Tのなんという難しさ!!!!!!!!!!!
たすけておくれ!/(^0^)\

生体分子は、先生優しいし、
構造式覚えるだけだし楽しいや!★


うん。物理学は本当に、毎回のように予習復習しなきゃ・・・やばいやばい。

夏で思いだした! 

September 10 [Fri], 2010, 0:57

Summer/久石譲



いや〜!神ですよね。
久石譲さんは神ですよね。

ずっと聴いてても飽きないですよね。

またひとつ夏が終わる 

September 10 [Fri], 2010, 0:31
音も立てずに



というわけで、明日から・・・
ん・・・もう今日か!

今日から、大学始まりますー。
夏休みあっという間におわっちゃった!

でもねでもね、凄く充実してたよーん^^★


中学入ってから、高校卒業までの6年間は、夏休みも課題課題部活といった感じで、あんまり学生らしく遊んだりする夏休みを過ごしたことが無かったのでねぇ・・・。だから今年は、すごく充実していた気がします^^

ライブも、MUSIC.LTDとめざましライブに行って、2回も生BAWDIES見ることが出来たし!ロックンロールパーティーまじ楽しすぎた!

合宿とか、遊びに行ったりとか、いろいろしたけど
まあ、まとめれば

NO MUSIC
NO SUMMER

ということですよ。

え?まとまってない?

うーん。音楽が無かったらこの夏の暑さは乗り切ることが出来なかったでしょうね!ということですよ。



はい、自分でもわけわかってないから!
深く考えないで!フィーリングでいきましょ★←


では、明日からも音楽と共に、大学生活頑張ります!!


想来(そら)


サンクバーナ 

September 08 [Wed], 2010, 20:15
9月5日に、友達とサンクバーナという
インディーズバンドのライブを見てきました^^

"ライブ"って響きだけで、1日中わくわくわくわくの私。
ライブハウスは、赤坂club天竺

赤坂の駅前の横断歩道の前で信号待ちしてたら、なんかめっちゃドブ臭くて(多分マンホールのとこから臭ってた)、友達と二人で

「赤坂クサス!」

とかふざけながら、Turry's coffeeで時間つぶし〜^^カフェ好きだー★


ライブは、サンクバーナ以外にゲストとして棟近サトシさんとutataneというバンドが出演されていました^^
(お二方のちょっくら感想。棟近さんは、なんかbayfmで流れてそうだなーと思った(←なにその感想)。utataneさんはドラムが上手すぎて、ドラム音が強すぎます・・・。(←辛口ー!)うぬー・・・調子乗った発言ですいません。)
でもね、こうゆう小さいライブハウスで夢を叶えたい人たちが日々がんばっていると思うと涙が出るんですよ、私は…。
ほんとにがんばってもらいたいなあと・・・。

サンクバーナさん初ワンマンだったそうで、なんだか記念すべき日に参加できましたw^^
お知り合いの方とか、もう1度行った事ある方とかがほとんどだったようで、若干アウェイ感を感じつつも、やっぱり生で音を聴くのは楽しいなあ・・・♪と再確認。
ドラムとベースが心臓に響く感じがライブの大好きなとこです!w

なんか、あっという間に時間過ぎました!
あれですねー聴きやすいんですねー。なんてゆーの?!
ほら、だから、そう・・・音のバランスがいいです!(1つずつの楽器の音が、他の楽器の音に消されることなくて、声もとても聞きやすいという感じ!)


ぬおー!だめだー。
私の能力では伝えたいことが伝わりません!
思っていることを言葉にするのは難しいのです。
だから、伝えたいことがあって、それを伝える方法として、
絵とか、小説とか、映画とか、音楽があるんですよね。

どの伝え方も、受け取る側によって、
伝わり方は違うかもしれないけどね^^

うん。難しい。




って、話ズレてるけどもw!!

まあ、興味を持った方は聴いて見てください。



私はこの曲好きです。


応援してますよー^^がんばってください!
出来る限りの応援をさせていただきますよ!(出来る事なんか無いかw)
でも応援するからには、辛口コメントもします←



まあ、あのスピッツだって、自主制作CDとか作ったり、自分でカセットテープ焼いて配ったりしてた時期があったんですし。
しかもスピッツなんてデビューしたはいいものの、売れるまでに相当な時間かかりましたからねえー…

つまり言いたかったことは、本当にやりたい音楽がある方たちには、自分たちを信じて、ずっと頑張ってほしいものです!^^ということです!


日々、いろいろとインディーズバンドの音楽を聞いていますが、久々に「いいかも!」と思えるバンドさんに出会えたので、ご宣伝させていただきました^^


私は、これからもインディーズバンド探しの旅に出かけます。



ああ、アリエッティの歌が頭から離れない。
お父さん、借りって楽しいね!←



web拍手 by FC2

去年の思ひ出ぽろぽろ。 

September 08 [Wed], 2010, 15:10
去年のMEET THE WORLD BEATのスピッツの部分がまだHDDに残ってたよう!


だから久々に見てみたよ!(^^)
だってさ、去年のこのMTWBの日はさ、もちろんのごとく私は受験生だったわけで。
でもどうしてもこの日の、MTWBだけは生放送で見たくて見たくて!
朝めっちゃ早く起きて、とりあえず一日のノルマを終わらせて、親には「今日1日だけは、テレビ占領させてください!」って頼みこんで(笑)、見たっていう思い出がありますw

いや〜去年の今頃は、毎日のように勉強してたんですね。私は。
でもまあ、勉強嫌いじゃないんでね(^^)★!
受験からまだ1年も過ぎてないのに、すごい懐かしい感じがするわー!


まあ、私は受験中も音楽に依存してましたがね!←



web拍手 by FC2

ウェイバー 

September 08 [Wed], 2010, 2:00


そうそう。

こないだ、タワレコで視聴して、
いいかもと思ったバンド。

THE WAYBERK(ザ・ウェイバー)




PVうける・・・ww

P R
LIVE



ふぉろーみー!(^^)
http://twitter.com/sora8823


クリックすると、レポ読めます^^↓

2007年
08/21  スピッツ@Zepp Tokyo

2008年
11/16  スピッツ@Zepp Tokyo

2009年
05/02 亀の恩返し@日本武道館
05/03 亀の恩返し@日本武道館

2010年
04/09 LIVE OF ROOKIE@CLUB QUATTRO
06/28 スピッツ@Zepp Tokyo
08/09 「MUSIC LTD.」収録@SHIBUYA-AX
08/26 めざましライブ@お台場合衆国
▼09/25 andymori@日比谷野音
▼11/08 アジカン@SHIBUYA-AX



にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
Blog Entry ランキングへ投票
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31