お引越し

September 21 [Fri], 2007, 17:17
突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。
今の所このブログは消すつもりはありませんが、更新は新ブログの方のみで行いたいと思っております。

新ブログのアドレスは
http://persiancat.blog92.fc2.com/です。

お手数ですが、ご理解の方よろしくお願い致します

ハワイへGO!

September 05 [Wed], 2007, 12:47
こんな時間にこんにちはです〜〜(笑)
普段なら学校へ行っている時間…な、はず。

今日からハワイへ行って参ります(’◇’ゞ
そのため、只今は自宅待機中です。

出発時刻が遅いので未だにハワイへ良くという実感がありません。
一応もう全ての準備は終わり、今はもう行くばかり。
ちなみに日本出国は21:30の飛行機となっております。遅ーい
この時間の飛行機に乗って機内食と言われても正直困るのですが…(苦笑)
でもハワイとの時差を考えるとこの時間の飛行機がベストのようです。

初めての海外旅行で、その上2週間。楽しみというより不安の方が大きいです。
でも修学旅行代わりの短期留学ですので「楽しかった〜♪」で帰れるように
思い出作り頑張ってきますっ

家族に会えるのも、違うクラスの友達に会えるのも、掲示板の皆様に会えるのも。
テレビ見れるのも、コナンに浸れるのも。
ぜーんぶ2週間後です

今のうちに音楽聴いたり、マンが読んだり、メール送ったりしなければ〜っ!
では2週間後に(^▽^)ノシ お会いしましょう♪

行ってきます。

気づけばもう既に…!

September 03 [Mon], 2007, 23:00
気づけばハワイまであと2日になってしまいました(≧m≦;)
荷造りも一通り終わりまして、明日の朝に
成田まで宅急便が送ってくれることになっています。

ちなみにハワイに持っていくお金は$700。
日本円にすると8万くらいになります〜〜
殆どは自炊に使う食材や、トイレットペーパーなどの生活費に消えていく。初めての説明を受けた際にトイレットペーパーやティッシュ、食器を洗うスポンジも買うという事を知らされ、『トイレットペーパーもついてないの!?』と吃驚しました基礎の生活用品も揃っていないみたいなので。orz

話はガラっと代わり、ちょっと皆さんに見て頂きたいものがありますー(笑)

カウントダウン1週間

August 29 [Wed], 2007, 17:21
久しぶりの更新になってしまいました(^-^A)
もう夏休みも終わりに近づいて来ましたねー

夏休みが終わるということは8月も終わりという事。
8月が終わるということは夏が終わるという事。
何だか月日が経つのはあっという間で吃驚ですよー!

1日1日を大切にしていきたいところですが夏休みという事もあり、逆に何もしないという退屈な日が続いております

公立の学校は3日から始業式なのですが、私立の学校は
1日が第一土曜日なので1日から始業式となりますorz
あまり違いはないけれど、やっぱり気持ちの余裕度が違いますよね

さてさて早いもので、ハワイ出発まであと1週間となりました!
外国に行くのが始めてということがあり、全く感覚がわきません(−_−;)
正直、あまり行きたくないというのが本音でございます

環境が違うというのにもやはり戸惑いますし、ハワイに観光に行くわけではないので。日曜日以外、1日の殆どが授業で最終日にはなんとテストまであったり…。
朝食、夕食は部屋のメンバーで自炊ですが昼食は向こうのレストランでとります。

人数が多く全学年一緒にというわけには行かないので、2クラスずつ行くことになっているのですが既にハワイの短期留学を終わらせた友達に話を聞くと、食事はとにかく量が多い!味が濃い!プラス変な匂いがする!(←え?)だそうです。
ちなみにその「変な匂い」の原因はそのレストランで飼われているが原因…。

ハワイではなく、国内でしたら楽しみ〜〜♪と思えるのですが。
2週間の時間があるならば九州一周旅行とか、北海道グルメツアーとかを希望したい(笑)

無縁だった夏風邪に…

August 24 [Fri], 2007, 20:30
2、3日前から喉が押されているような妙な痛みと言いますか違和感を感じていて、
ちょっと様子見をしていたのですが本日やっと病院へ行ってきました。

思っていた通り、喉仏の辺りに炎症が出来ているとのこと。
昨日はこの痛みのお陰でよく眠れませんでした(^-^;)

この症状になった原因はやっぱりクーラーにあるようです。
クーラーの当たりすぎによる風邪のようなものだと…。
そんなに「当たりすぎ」って程当たっているわけでもなかったのですけどね

冬でも滅多に風邪を引かない私にとって、夏風邪とは全くの無縁だと思っていたのに!油断していたら呆気なくやられてしまいました。
皆さんも夏風邪には注意して下さいね!喉がホント、痛くなります(苦笑)

脳内メーカーに初Challenge♪

August 22 [Wed], 2007, 16:06
今日は全校登校日でしたので久しぶりに暑い中、学校へ行って参りました(‘▽‘ゞ
学校へ行く嫌〜な気分と暑さで、友達と一緒にいるのにも関わらずテンションダウン…。暑さでよく喋るおクチもスイッチオフです。

只今の外の気温は36℃
でも明日は雨が降るため比較的涼しい日になりそうです。
良かった、良かった〜ヽ(^▽^)ノ
今でも耐え切れないほど暑いのに、熊谷なんて40℃を記録したんですよね
40℃の世界が信じられません。本当に日本!?

ちょっと時代遅れでしょうか?
少し前に流行っていた脳内メーカーを私もやってみました。
名前を入力し、分析スタート!…そうしたら恐ろしい結果に。

日帰り長野

August 18 [Sat], 2007, 18:31

本日は墓参りも兼ね、日帰りで祖母の家へ行って来ました。
ちなみに場所は近畿の方です。

いつもは暑い太陽の下、「あちい〜」なんて言いながら
お墓参りをしていたのですが、今日はとても過ごしやすい1日で
珍しく雨がパラパラと降ってきたほどです〜。
明日もこういう天気だと良いなーと思いながら先ほど天気を調べてみると…
予報だと33℃でしたあー、明日は生憎の真夏日のようです。orz

上の写真は祖母の家から撮った写真です。
家は山に建っているという感じなので、こーんな景色が窓から見えますよ
空気も澄んでいますし、ここが家だったらなぁと何度思ったことか(笑)

行きと帰りの新幹線の中はやはりお盆を外して行ったため
思ったよりもスカスカで。帰りは自由席で戻ってきたのですが、
出発15分前程に乗り込んだのに普通に座れました

とにかく日帰りだったので今日の疲れは半端ないです〜(’-’A)

安すぎるっっ(笑)

August 16 [Thu], 2007, 17:23

本日はツタヤへ行きまして、CDをゲットしてきました〜ヽ(^▽^)ノ〜

キンキキッズ 「夏模様」   
竹井詩織里 「夢のつづき」
スパークリング☆ポイント 「Hey Hey Baby! You're NO.1!」 
倉木麻衣 「Diamond Wave」

実はこれら、中古CDなので4枚あわせても…なんと80円なのです。
どんだけ安いんだっていう話で(笑)
特に麻衣ちゃんの「Diamond Wave」はずーっと欲しくて。
まさか今日この場でバッタリ会うとは思いませんでした
狙った獲物は逃しませんよー(’◇’ゞ
同じ棚にスパークリングポイントと竹井詩織里さんのCDも発見しましたので、
迷わず購入しました。

スパクリの「Hey Hey Baby! You're NO.1!」は記念すべき1枚目の
シングルCDなんですよね。
やっぱり聞けば聞くほどSPEEDの雰囲気が溢れています(笑)
カップリングの方もテンポ良くカッコ良く、とっても気に入りました〜

そして私が一番心引かれたのが「Diamond Wave」。
…のカップリングである「SAFEST PLACE」です。
大野さんが作曲された素敵な曲と、麻衣ちゃんの歌声としっかりマッチしていてホント素晴らしいですー♪もちろん、どの曲もとっても素敵な曲なのですけれど、この4枚に収録されている曲のうち(カップリングも含めて)、この曲が一番気に入りました。

甲子園TV中継で

August 14 [Tue], 2007, 14:28
今日も例日と同じく、かなりあつーいです。
気になったので天気予報で最高気温を確認すると…35度
今のところ冷房はつけていませんが、汗が半端ないですΣ( ̄□ ̄A)
今日くらい付けちゃおうかしら…?

さてさてつい先ほどまでTV中継の甲子園を見ていました。
我が県代表は…初戦敗退です。orz
早っ!ちょっと待って。早いよー

昨年もこの高校が県代表だったのですが、初戦敗退でした。

1点差だったので逆転勝ちを期待していたのですが、うーん。残念
やっぱり県トップで凄いなぁ〜なんて思っていても全国大会じゃ、
まだまだ弱いってことなんでしょうね。

甲子園球場…個人的に行ってみたいです。
でも甲子園球場って関東在住だともの凄く遠い場所なんですよねー。
一番良いのが私の学校が県代表になることですが(笑)
来年、密かに期待することにします。

〜文学めぐり第1弾〜

August 13 [Mon], 2007, 23:42

先日の猛暑日に、この間お話した「不幸の手紙」に書かれていた、
文学館の第1箇所目に行って来ました(’◇’ゞ
県内です。かなりの近場です(笑)

勿論1人ではなく、同じ境遇になった友人を引き連れていったのですが
その友人が大遅刻で1時間半ほど待ちぼうけを食らいました
周りには時間を潰せるような場所はなーんにもありませんし、とにかく暑くて
唯一持ってきていたMD、名探偵コナン テーマ曲集の『君がいない夏』や『夏の幻』などのサマーソングに加え、ちょっと涼しげな言葉の入っている『氷の上に立つように』を聞いて時間を潰していました。
ありがとう〜コナン(笑)

待ち合わせ時間から1時間半を過ぎ、やっと友人のご登場。
それから目的地の文学館へ。
拝観料として100円取られました
お金を取られましたが、実際は素通り程度にしか見ていま…せん(^-^;)

――この100円があったらジュースが1本が買えるのに――
なんて2人でマイナス思考、マイナス思考(笑)
もう文学館なんて2度と行きませんホントに。
無料なら暇つぶしに行っても良いな〜と思う場所ではありますが(綺麗ですし)、
お金を払ってまで行きたくはないって感じですね。正直な気持ちとしますと

さて、残りはあと9箇所。
夏休み終了までに回れるかすっごく不安です。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:猫のトランペット吹き
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
読者になる
                       日々の日常を中心に書いています。大歓迎ですのでお気軽にコメント下さい♪よろしくお願い致します。     
最新コメント
アイコン画像ぶぷぶぷ
» ハワイへGO! (2007年09月10日)
アイコン画像マリマリ
» ハワイへGO! (2007年09月06日)
アイコン画像♪ねこからお返事♪
» カウントダウン1週間 (2007年09月01日)
アイコン画像しゅんすけ
» カウントダウン1週間 (2007年08月31日)
アイコン画像仲沢 準
» カウントダウン1週間 (2007年08月30日)
アイコン画像♪ねこからお返事♪
» 無縁だった夏風邪に… (2007年08月29日)
アイコン画像天然うさぎ
» 無縁だった夏風邪に… (2007年08月29日)
アイコン画像中沢 準
» 無縁だった夏風邪に… (2007年08月27日)
アイコン画像♪ねこからお返事♪
» 脳内メーカーに初Challenge♪ (2007年08月23日)
アイコン画像♪ねこからお返事♪
» 脳内メーカーに初Challenge♪ (2007年08月23日)