今日の続き 

2005年06月29日(水) 23時06分
あー思い出した!! ミリオネ●!!!
新撰組って「新撰(選)組」と名づけられたのがいつか 正確には分かってないんです
島田魁の「島田魁日誌」では「1863年8月18日」となっているのですが
これは「日誌」ではなく「回想録」であり 正確性には欠けます
そのうえ「1863年8月18日」と言う日は8.18の政変が起きた日です
新撰組が初めて公の場(っていったらおかしいか)
で活躍(っていtt)(略)した日なのですが
御陵に火がついたその日(夜)に 会津公(松平容保)から
ただ早めに駆けつけただけの奴らにご褒美がくだるか?

という疑問が生まれるんですね
あの長期ドラマの協力者で 私が尊敬する歴史家の方は
「政変の働きの褒美の金子が来た日に名も貰ったのではないか」とおっしゃられて---

ちがう はなしずれた

とにかくはっきりしないんです
であのクイズ番組は「新撰組の初代局長は誰か?」という問題を出しやがった
むっじぃー!!!
あーあー悩むなぁ!!誰にも解けないや!!!!(本気で)
回答者は「芹沢鴨」(政変時には生きてたけど金子がきたときには死んでた人)で
最終的には800万貰ってました


教訓:「マニアをなめてはいけない。」

ほぼ昨日の続き 

2005年06月29日(水) 22時43分
になるのですが
前にTBSの土曜の朝方にやってるオセロが司会の番組で
土方歳三の享年が36と表記されたことがありました
只今思い出し笑い中

どーかんがえてもありえないことをよくまぁやってくれたなぁと
そして白い方はファンであると豪語したにも拘らず表情を変えなかったな

あのね 数え年と言うものをしってますか? 二 人 と も
多分誕生日が5月5日ってのを信じた上に
なんか訳分かんないことしちゃったんだろうな

昔の人は生まれたときから1歳と数えられ
年が明けるたびに日本人全員が一才としをとりました
歳さんは1835年生1869年5月11日没です よ ヲイ こら
よって数え年で35歳 現在の年齢に直すと33か34歳とするのが正しいのですが
一部の人々が誕生日は1835.05.05であると主張しているので
(そしてあたしはその理由の確認はしていないので何も言いませんが)
(盟主といえど農民の誕生日まで正確にわかるはずがないとは思いますが)
どうしてだか
数え年に
命日が11日だから と
一才加えてしまったとしか思えない

ようなことをしちまったわけですね TBSは 
あはははははははは!!!!

来年の正月のN●Kドラマ 

2005年06月27日(月) 22時07分
首絞めたい
 
わき腹刺したい 

あのメガネ割りたい



またあの
お前本当に新撰組ファンなのかちょっとコレ読んでみろ「島田魁」とか「神崎一二三」とか「サキガケ」とか「イチニイサン」とか読んだら容赦しねえからなあぁでも超有名な会場で行われた新撰組展で「サキガケ」ってわざわざ仮名までふってたところあったな去年の夏くらいにあーアレは笑った笑ったまぁとにかく超実力のある歴史家さん(あたし的に5本の指に入る)が協力しているにも関わらずどうやったらここまでひどくできるんだ?
と ま と も な新撰組ファンなら思わなきゃおかしいくらいの
長期ドラマをやってのけた(よく止められなかったよなぁ 今思うと)
脚本家が 懲りずに 正月にまた同じ局で続き的なものをやるらしいです

あっはっはっはっは!!!!
これが笑わずにいられるかってーの!!!!


こりねぇなぁ!大爆笑だわ!目眩がするわ!!
あぁもう本当…ひどかったよねぇ…アレはまぢでさぁ…泣きそうになるほど
つっこみどころが満載過ぎて「あれ?これコント?」と思わされたし
なんでだろう…なにがしたかったのか分かんないよあれ…ねぇ…?
あれのせいで新撰組熱冷めたのかも… 本当にひどかったよ

役者さんは好きな人も多かったですよ?でも配役の問題
やっぱ若い視聴者がほしかっただけなんだろうか…
そしてソレに新撰組が使われたってコトか?

うっそん

だって

仮にもさ

あのメガネさ

自ら「ファンです」

とか言ってたんだよ

図書館中の新撰組関係読みつくしましたよあたしは
ざっと100冊くらい? まぁそんなことは良いや

ちょっとコアな(でも マ ト モ な 本を一冊読めば分かるくらいの)テストを受けさせたい
無性に もしくは誰かアイツの寝首をかいてください

あぁそうだよ15歳だよ!!!
あと半年しねぇと結婚もできねぇよ!!!
くっそ良いじゃんか好き(だった)なんだから… もう大分忘れかけてるけど
司馬せんせぇと池波せんせぇが好き です 壬生義士伝も良かった うん

小さい頃大好きだった 

2005年06月22日(水) 23時31分

某忍者漫画(私が小さい頃からやってた漫画の方ですよ?)
のどうしてだかファンサイトを見つけて
懐かしい思いで観ていたら
すっかり
その
あの

び っ く り

何がって… 私某主人公の教科担当(だっけ?)の先生が一番好きで
次にその組の実技担当の先生の息子さんが好きで
んでもってその組み合わせの…あー…があるなんて
腐女子としてまだまだだなぁ と思うわけですね

ヤバイなぁ…この組み合わせはヤバイなぁ… JS並みだなぁ…
てんてー声が好きです 関さん(声優はくわしくないけど)
ちょっとドキドキしますね

あたし作者さんとキャンプしたことある… 連載新聞社の企画で…(笑)
でサイン貰ったけど 漢字が違うんだよなぁ でもふたりっきりでお話したことあるもんなぁ
はむちゃんも 好き です

この教科書ピーナッツも出てくる 

2005年06月21日(火) 14時07分
うかうか寝てらんないね!一ヵ月前から気付いてたけど
人前で堂々とPotterとか言いたいもんだ しかもBeartrixだし 気になるなぁ

あぁーヌピ様の授業受けたかったなぁ

3の目 

2005年06月17日(金) 21時23分
情報の時間に「もう少しペース配分考えような」
と言われたですよ こんばんわ
だってさー 打ち終わっちゃったんだもんよー 暇なんだよー
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ええどうも ヲタクです

のび●目になってるに違いない 違いない orz ああぁんあたしのメガネ---!!
学校に置き忘れたっぽいですよ 
週末ですよ 
部活なんか所属してないから行きませんよ
打ちにくいなぁ… 画面がまぶしいよ… これでも照明は最低値なんだけどなぁ

今日は実習生の最終日で クラス担当の先生とかにアンケートをかかされっぱなしでした
ぶっちゃけたコトなんざ言えないわなぁ なぁ 
でもうちのクラス担任だった人がラブアク好きらしいです(絶対お前とはかけはなれてるがな)


さぁて 課題…かだい…かだ… ……カダイ?
何時間かかるんだろう? メガネないのに?
あぁ 後ろで怪物本が ぁぁぁぁぁ(観てんじゃねぇよ)

しくだい 

2005年06月13日(月) 8時06分
昨日は珍しく12時まで起きてました 高一です もちっとガンバロウ

なんのタメかっていったら留学機関の課題のタメですよ 英文できかれ英文で答える
超眠い

学校の在る市だかなんだかの選挙が近づいているらしく
駅前が毎日うるさくてキレそうです
30人でも40人でも変わんねぇよ学力低下を嘆くんだったらまず教師をどうにかしろよ生徒巻き込む事件増えてんぞー教師用のカウンセラーでも設置すれば?でなかったら一年に一回くらいの割合で筆記試験でもさせるんだな都立入試の問題とかでさもなければ家庭訪問とかどうよ抜き打ちのロリコンとか変態の類だったら一発だよ
とか浴びせたいかな(長い

取☆得 

2005年06月08日(水) 11時58分
神田に居ます 都会だなぁ 嫌になるくらい建物が高いし空気汚い
広告だらけのビルを見て外国の人はどう感じるんでしょうね

ぁぃ 五時起きです

ビザの取得は巧くいきました 「イッシュウカンアトニ届キマフ」て言われました カタコト
走り回るちっこい子が可愛かったれす(´∀`*)

変な形の 

2005年06月07日(火) 19時38分

イー●のどあめを見つけた!友達がくれようとして 容器から出したらコレでした
なんかぴちょ●くんみたいな形してる(笑

あぁコレ 親指が荒れまくってるの分かるな…


明日はビザの申請のため アメリカ大使館に行ってきます
やっべ エクスパック500とかゆーの買ってねぇ(氏ね)(いますぐ買いに逝け)
あと課題も終わってないや ギリギリだから明日手渡ししようと思ったのに

なんだかんだであと一ヶ月ちょい


5日はドラコの誕生日でして おめでとう
あたし9時くらいにJKローリングさんのHP行ったらみつけちゃって
そーいやイギリスとの時差は九時間くらいだよなぁ とか思いながら超大手サイト行ったら
まだ報告がされてなかったみたいなので
管理人さんにメールで報告しようとしたら二回失敗して しょーがないから掲示板にカキコして
しばらくしてから見に行ったら 提供者はあたしになってました
ホッ
最近はよく其処に遊びに行きます


70年代のアルバムを去年は死ぬほど聴きました 色々あって
全部歌える歌が2,3曲あります
どうなん そんな女子高生 15だよあたし
特技 特技 うん

巷で噂の 

2005年06月05日(日) 9時50分

遅ればせながら読ませていただきました 二話目を
某 少 女 マ ン ガ 雑 誌 に 連 載 中 の ア レ(太字にしろよ)
大好きなCPのキャラに超似てる 少年達の ア レ

ほぼ分かっていただきたい


凄いねアレ 凄いねアレ 凄いねアレ 凄いねアレ 凄いねアレ 凄いねアレ
作者は某英国緑目魔法少年の物語を読んだ事があって
その上某CPを知っていて
その上二、三冊は薄い本を読んだ事があるとしか思えない
あたしだってこのジャンルは1冊しかもってないのにー!!近くのコミケつぶれたわ!!
作者様のファンの方ごめんなさ……っ 単行本でたら買います…帰ったら…

危うくお好み焼き屋で叫ぶところでした とさ すごいねアレ(まだいうか)
近くのコンビニに立ち読みに行きたいと思いm(やめい)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Jane
» 巷で噂の (2007年11月17日)
アイコン画像Tammy
» 巷で噂の (2007年11月17日)
アイコン画像Sherry
» 巷で噂の (2007年11月17日)
アイコン画像Jean
» 巷で噂の (2007年11月17日)
アイコン画像Keith
» 巷で噂の (2007年11月17日)
アイコン画像Britney
» 巷で噂の (2007年11月17日)
アイコン画像Barbara
» 今日の続き (2007年11月16日)
アイコン画像Hayden
» 巷で噂の (2007年11月16日)
アイコン画像Justin
» 巷で噂の (2007年11月16日)
アイコン画像Colin
» 巷で噂の (2007年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:perseus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる