日経平均 

March 26 [Mon], 2007, 23:09
ん…。
この出来高、やばくね?
上を狙うには援軍少なすぎ。
一旦、下を探りに行くのか???

定例会メモ 

March 25 [Sun], 2007, 18:34
私が空売りを学んだ本の著者であるD氏がゲストとして招かれました。

相場はオバケを待っている。 

March 18 [Sun], 2007, 14:40
すっかりビリヤードBlogになっている今日この頃ですが、個人投資家の皆さん、いかがお過ごしですか? 儲かってまっか?投資家としての私は買い場がなかなか来ないのですっかり休業中です。

行き着く先は悟りの世界? 

March 13 [Tue], 2007, 23:58
目の錯覚というものがある。
人間の体が完全な左右対称ではない、利き目・利き手・軸足といった類のものがある限り。
右目で見た風景と左目で見た風景は微妙に違う。その違う風景を何らかの形で補正して1つの認識を作り出している。

もしかしたら、自分が見た通りに撞いたら、ポケットしないんじゃないか?

そんな疑問が湧いた。先生に聞いてみた。
そのとおりだと言う。
ちょっとショックだった。

『問い』を持って練習する 

March 11 [Sun], 2007, 16:43
横浜のらうんど1で練習をした。

真っ直ぐ撞く練習。
角度のついた球をポケットする練習。

よくわからんのだが、わからないなりに何とかなりつつある感じ。
ただ撞いているだけではなく、「なぜ?」「どうして?」の問いを持ちながら練習してみる。即、明確な答えが返ってくるわけではないのだけれど、ただ漠然と撞いているよりいいかもしれない。

♪ my cue ♪ 

March 10 [Sat], 2007, 20:38
my cueを購入しました。

某国産メーカーのパープルハートという紫色の木が使われたもの。カタログ見て買いましたが、実物は思ったより上品な仕上がりで、これからのビリヤード生活がとても楽しみです。
ケースも含めて5万円弱でしたが、株の売却益で支払いました。三菱ケミカルがスポンサーです(笑)。

見習いハスラーのレッスン日記 3/1 

March 01 [Thu], 2007, 23:50
ここでは株系ブログを目指していたのだが、ビリヤードブログになりつつある。(^^;)
ま、いっか。

手球を出したい方向に撞いているか? それに尽きると思う。
ターゲットボールがポケットに落ちるのは結果なんだから。

狙いは正しいか? (目的のチェック)
狙った所に手球が出ているか? (アクションのチェック)

先生に my cue の購入を相談する。

西尾祐(にしお たすく)プロのアドバイス 

February 25 [Sun], 2007, 16:52
・センターショットというのは難しい。これが確実にできるようになるということはいわば到達点で、初心者はもっと短い距離の簡単なものを確実に入れていく練習の方がいい。(ごもっとも) 入らないからといって固執して練習を続けてしまうと思い込みや変な癖がついてしまうことがある。

・練習方法として
『同じ球を3回連続成功したら難易度UP、もしくは違う球』
『同じ球を5回連続失敗したら難易度DOWN』
『同じ球での練習は連続20球まで』

・アドレス時に顔の向き、位置をラインに乗せる。(まず顔の向きを正しく取る)

・ショットした後にブリッジを動かさない。(私の悪い癖)

・ゆったりと真っ直ぐにテイクバックをする。(ミゾを掘るようなイメージで)

・ブリッジの高さは中指で調節する。手首はテーブルに付ける。

・グリップの第二関節が真下を向くようにする。

・ストローク中にグリップを握る強さを変えない。

…以上の点、西尾プロは紙に書いて渡してくれました。ありがたいです。
間違った思い込みでの練習はプラスにならないということがよくわかりました。
また迷ったときはお願いいたします。

於:BAGUS道玄坂店

見習いハスラーのレッスン日記 2/22 

February 22 [Thu], 2007, 23:52
先生が隣のテーブルで撞いているのを横目で見ながら練習。
「先生の手球はまるで生き物ですね。意思も目的も持っているみたいで…(^^)」と言うと先生曰く「そうなるように撞いていますから(^^)」。

私の手球なんて眠っているというか、ほとんど意識不明だわ。
まー、それは手球が悪いんじゃなくて、私がそうなるように撞いている、ってことなのだわ。
そうだよねー。「どうしたい」ってことをちゃんと意識しないと…。

あ〜、センターショット入らない〜。重症…

KISSの夢 

February 20 [Tue], 2007, 21:24
そういえば、初夢もKISSする夢だった…。
昨夜の(夢の)KISSのお相手は俳優の渡辺謙
管理人はこんな人
あるときはCADオペレーター。
あるときは女王様。
あるときはトレーダー。
あるときは人生伝道師。
あるときは見習いハスラー。
あるときはフツーの人。
女の顔はひとつじゃないよ♪
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像戦う管理人
» KISSの夢 (2007年02月25日)
アイコン画像ぶんぶん
» KISSの夢 (2007年02月24日)
アイコン画像戦う管理人
» KISSの夢 (2007年02月21日)
アイコン画像単二
» KISSの夢 (2007年02月20日)
アイコン画像戦う管理人
» 節分天井対策 (2007年02月04日)
アイコン画像sam☆
» 節分天井対策 (2007年02月04日)
アイコン画像戦う管理人
» ピアッシング (2006年12月18日)
アイコン画像単二
» ピアッシング (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる