移動… 

2007年09月23日(日) 18時35分
しばらく、日記をmixiに移動します。

あ、保育士試験合格しました

無題 

2007年08月19日(日) 22時51分
向日葵と太陽。

向日葵は太陽をおいかけてる。
でも、実は太陽も向日葵をおいかけていたいみたい。
夕方になったら、向日葵はおいかけるのを止めて、下をむいちゃった。
太陽には目もくれず。

いつか、向日葵も太陽の気持ちがわかるかな?

でも、向日葵には一つの太陽でも、太陽はたくさんの向日葵をみてるんだよね。(笑)














以上、下をむいてる向日葵でした。

不完全燃焼〜甲南ライフ 

2007年08月07日(火) 22時15分
今年も、年に一度の甲南大学生、してきました。

受験者数、約11000人(兵庫県)
私の受験科目は今年は2教科。

解答速報では…まずまずな結果。
あとは、正式の合否通知を待つばかり。

マークシート・・・・・・ずれてないよね??
問題用紙への解答番号のチェック・・・まちがってないよね???

この2つが不安で、いまいち自己採点を喜べない・・・。

苦節4年・・・もしかして、もしかすると・・・。

変な期待をもちつつ、結果は9月末。


とりあえず。。。


おわった・・・


毎年、この時期は生きた心地がしない。
資格をとるのは楽じゃないね・・・。







さて。


大学と言えば、キャンパスライフ。
キャンパスライフといえば、キャンパスラブ(?)
一般人に交じって、本物の甲南学生もちらほら。
テキストを見つつ、学生も見つつ。

・・・・・ひさびさに、うざいものをみさせて頂きましたm(==)m
手をつないで校内をやってきた二人。
私から少し離れたベンチにすわる。
30分、じゃれあう。(そりゃぁもう。表現が難しいほど。)

見てる私も私だが。
でも、こっちにも気付いてほしかったです。
先にいたのは、私です。

人事だけど、キャンパスラブは、うざいって・・・。
後で後悔するって・・・。
せめて、もうちょと大人しくしようぜ・・・。


何はともあれ、しばらく勉強とはおさらば!!!!ワーィ
久しぶりに、遊びます!!
テレビ、見ます!!!
自炊します!!!!!!!!!!!!!

私、お疲れ☆


ひと休み。 

2007年06月09日(土) 18時38分

5月最終日。
ついに、やってしまいました。

朝寝坊。

その日の出勤日は8時30分
目が覚めると、8時50分

・・・・・・・・・・・・・・・はい??


何回時計を見ても、50分
どの時計を見ても50分。

過ぎてるし!!!!!!!!



普段の道のりを、3分の1の時間で職場へ。
人間、やる気があればできるもんなんだなぁ・・・と実感。


それ以来、ちょっと時間に敏感になっていまして。
目が覚めては、ハッ! と、時計を確認。
・・・・・・3時。

目が覚めて・・・・5時。

うわっ、・・・7時!!・・・・・・・・・・・・って、今日は休みでした。


緊張感は大切だけど、やっぱりしんどい。
ブレイク、ブレイク・・・・・・。


同系色 

2007年05月01日(火) 23時28分


今日から5月。
ゴールデンなウィークの途中であるが、平日のため出勤。

私の頭の中は、真っ白みたい・・・。
言われたことを忘れ、仕事途中に別の仕事が入ると、前の仕事を忘れ・・・。
別にぼーっとしているつもりは、ないのだが・・・。

真っ白、といえば。
5月に入るということで、ケータイの料金プランを変更。
人の勧めもあって、【ダブルホワイト】にした。
私のケータイ使用料は、半端ないとは思っていたが、先月の明細を聞いたら頭の中、真っ白。

『4月1日カラ4月30日マデノ使用料金ハ…6万・・・・・・・』

はぃ????????

聞き間違いでしょうか。
より詳しい明細を聞く。

『通話料金ハ、1万・・・。メール通信料ハ、千・・・。パケット通信料ハ、5万……』

パケ代高っっっっ!!!!!!!!!!!

思い当たる節はあるから、なんともいえないが…。
(・・・・・・・・・・・・・・・・パケ放題しててよかった)

真っ白な頭のなかに、また真っ白になるようななものを入れても、結局は学習しないってことだよね…。
自分の考えなしにはちょっと呆れた、今日この頃。

さて、ダブルホワイトの効果やいかに。

私の頭の中は、“考え”があるようで、ないようで・・・。
写真のヤモリが、今の私の頭の中・・・。
いるようで、いないようで・・・・・・・・・・・。

サクラサク 

2007年04月07日(土) 14時21分


きれいに咲いているのに、昼間に撮れないのは残念…。
今日はオフ日だから、いざ!! っと思っていたのに、あいにくの雨
天気予報うそつき……

お花見、今年はできずじまいなのですかね〜。
みんな、忙しそうだし。

あちこちに春がきています。
私にも、春よこい!!!!

1185年 

2007年04月01日(日) 0時14分
1192年(いいくに)つくろう鎌倉幕府
みんな、そうやて覚えたと思う。
・・・・・いつから、鎌倉幕府は1185年スタートに変わっていたんだろう。謎。(私がしらなかっただけだけだけどさ・・・)

変わるといえば、今日から4月
そして、私は社会人。
早速、今日から仕事です。
大きな会社とか、その他もろもろと違って、入社式もないし、同期もいない。
新鮮味もないけど、気持ち新たに、頑張っていこうと思う。
その気持ちを祝福してくれるかのように、停電2回という大きな雷が空で鳴り響いていた。
そりゃぁもう、バリバリと。
なんて気分がいいのかしら。

新生活にちょっと不安ももちつつ、雨音のなか、おやすみなさい。



新社会人のみんな、頑張っていこう!!!!

学生と社会人 

2007年03月28日(水) 22時53分
行ってきましたキラキラアフロライヴin武道館

全員に配られた応援ハッピとうちわ。
もちろん、会場でも着ました
会場内が、真っ青になっていた。
なおみちゃん、最後に「気持ち悪い」って言っていたけど・・・まちがいない(笑

キラーズのライヴは、いまいち盛り上がりに欠けていた・・・。
立つ人もいれば、座ってる人も。
全体の年齢層が高いからでしょうか・・・??
年配の人も多かったし。
冷静にライヴをみないでください・・・。

そのかわりトークライヴは、大盛り上がり


****************************

初・武道館に引き続き、初・六本木ヒルズにも行ってきた
さすがという大きさ、綺麗さ。

こんなところで働いてる人って・・・、すごいなぁ。

の、一言。
同じ、社会人なのに雲泥の差。
奇麗なスーツを着て闊歩している、オフィスレディー。
国際化社会の象徴、IDを首から下げてる外国人たち。
こんな職場も、あるんだなぁと、いまさらながらの会社見学(ロビーまで)。




社会人といば。
森ビルの美術館にも入ったわけだが。

・・・・・学生チケットが買えなかった。

友達は、卒業生だけど学生証をもっていたから1000円学生チケット。
しかし、私の学校は学生証回収のため提示ができず、私は1500円一般チケット。
今更ながら、自分はもう学生ではないんだ・・・と実感。

やな実感の仕方・・・・・・・・・

学生さんはお金がない。うん。安いチケットでいいんです。

でも

社会人もお金がない(人もいるんです)。だから。安いチケットで(/が)いいんです。

ふつつかものですが・・・ 

2007年03月22日(木) 22時07分


本日付で、正式に神戸市民になりました。
こんごとも、よろしくお願いします


==〜〜==〜〜==〜〜==〜==〜〜==〜〜

今、テレビで≪県民の秘密≫をしている。
・・・・・・まだ、島根なんにもでなぃ。
秘密、ないんかなぁ??

とりあず、秋田県には嫁に行きたくはないデス☆
茨城県の結婚式みたいな、七五三の披露宴はしたかったデス☆

今日のbest ショット 

2007年03月22日(木) 1時09分


2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像moca
» 不完全燃焼〜甲南ライフ (2007年08月10日)
アイコン画像moca
» ひと休み。 (2007年06月11日)
アイコン画像じゃる
» ひと休み。 (2007年06月11日)
アイコン画像フォア
» ひと休み。 (2007年06月10日)
アイコン画像いり管理人
» 同系色 (2007年05月04日)
アイコン画像じゃる
» 同系色 (2007年05月04日)
アイコン画像いり管理人
» 同系色 (2007年05月03日)
アイコン画像moca
» 同系色 (2007年05月03日)
アイコン画像いり管理人
» 1185年 (2007年04月07日)
アイコン画像ふくしまん
» 1185年 (2007年04月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いり
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-・・・趣味なのかな?気が向いたらしています。
    ・自動車-・・・ドライブ大好きw でも現在所有自動車なし。
    ・お酒-・・・やめられません。輸入ビールにはまってます。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる