11月26日 

2005年11月26日(土) 23時37分


キューピーのたらこのマスコットがとても可愛らしいと思った。



カバーマークで下地、ファンデ、コンシーラー、パウダーを買った。

予算オーバー。

次の給料日までの、貧乏生活が始まる。

池袋 

2005年11月26日(土) 20時08分

一つ勉強になったこと 

2005年11月22日(火) 14時47分
茹で過ぎた春菊は、

とてもまずい。

なかなかタイミングが難しいなあ。

11月19日 

2005年11月20日(日) 15時51分


船橋で買い物をした。

@コスメで知ったロクシタンのイモーテルマスククリームが気になっていたので、

店員さんにあれこれ質問してみた。

乾燥肌にとても良いらしい。

あまりの人気で商品を作るのに精一杯で、

サンプルまでは作る余裕がないんだって。

そんなわけないじゃん…

手の甲にテスターのクリームを塗ってみたら確かにしっとりするけど、

いきなり現品買うなんてできないよ。

だって1万円もするんだもの。

サンプルゲッターだと思われたのかなあ、

本気で買おうか思っていたのに。

店員さんもいけ好かない感じだったし

もう二度とあそこのロクシタンには行かない。

それから大好きなオペークでコートを買った。

そういえば昨日のららぽには神田うのが来ていたらしいです。

コートを試着したお店のお姉さんが教えてくれたので会場に行ってみたら

撤去作業をしていました。

徒労だ。

コーセーのモイスチュアスキンリペアのプロモーションキットも買ってしまった。

お高いけれども顔用クリームと目元用のクリームのミニサイズもセットだから

多分お得…。

ドラッグストアで買ったから割引されたし。

本当はライズと迷ったんだけど、

美容部員のお姉さんに話を聞いてみたら

私に足りないものはライズだけじゃ補えないらしい。

肌状態をチェックしてもらったら油分も水分も2しかなかった。

(油分量5から8、水分量11から15が理想的な状態。)

おかしいな、高校生の頃は私の顔に油田があったのに。

すっかり枯渇してしまったか。

やはり老いを感じざるを得ない。

厳しい現実を突きつけられた感じだ。

今後はアンチエイジングに力を入れていこうと思います。

ちょっと遅い気もするけど…

海老川 

2005年11月19日(土) 17時02分

船橋駅から徒歩20分くらいでららぽに着く。

今日は天気が良いので散歩がてら歩いた。

途中で海老川を渡ると海が見えるの。

このルートが好き。

今、親水公園に寄ってみたら、

変態がいた。

11月18日 

2005年11月18日(金) 14時20分
今日、初めて昼ドラの「貞操問答」を見ました。

スポーツのイメージしかなかったけどさくらって綺麗だな。

あと大浦龍宇一がかっこいいと思った。

この人、昼ドラによく出てるね。

そんなに昼ドラが好きか。



そういえば筒井道隆も出演する舞台のチケットを狙っていますが、

取れません。

「12人の優しい日本人」ね。

所属事務所での先行予約まで申し込んだのに抽選で落ちました。

ショック。


11月17日 

2005年11月18日(金) 14時19分


今では高級アイスといえばハーゲンダッツなんだろうけど、

私にとってはビエネッタが一番好きな高級アイスです。

子供の頃から食べていたし。

それなりに大きいけど500円って、気軽には買えない値段だ。

前はスーパーやコンビニでちょくちょく見かけていたのに

最近とんと見なくなってしまった。

セブンで見つけたのが写真のアイスなんだけど

ビエネッタのパクリじゃん。

ビエネッタが食べたかったものの見つからなかったから、

仕方なくこれを買ってみました。

480円でした。

高い!

味は洋酒が効いていて、普通だった。

まずくもないけど別に…値段に見合ってないんじゃないかな。

セブンには更なる努力を求めます。

もう絶対買わない。

私は、ピノやチョコモナカジャンボの方が美味しいと思いました。

こんなんじゃビエネッタには及ばないなあ。

それにしてもどこに行けばビエネッタが手に入るのだろう…

ジャスコにはあるんだろうか。

11月16日 

2005年11月16日(水) 14時09分


今月のうちから少しずつ大掃除に向けて準備していくことにした。

年末は地元に帰るから、その頃は大掃除していられない。

早めに終わらせておこう。

まず掃除の前に必要ないものを捨てて

クローゼットや机の中を整理しようと思う。

着なくなった服がいっぱいあるよ。

お店の買い物袋も溜め込んでしまっているので少し捨てよう。

とりあえずモップを買う。





昨日、MOREを買った。

もう少し待てば新しい号が出るのだけど、待ち切れなくて。

読者の投稿ページはwithの方が面白くて好きだな。

かといって実際に買う服はMOREとwithどちらの系統でもない。






寒くなると 

2005年11月14日(月) 8時34分

干し芋の季節です。

おいしいなあ。

11月12日 

2005年11月12日(土) 15時13分
近いうちに極めてオフィシャルな場に参加しなければならないのに、

前髪がパッツン風なので困っています。

前髪で印象だいぶ変わるから大事だよね。

早く伸びないかなあ。
最新コメント
アイコン画像flowdy
» 11月3日 (2005年11月10日)
アイコン画像flowdy
» 昨日の続き (2005年10月16日)
アイコン画像flowdy
» 昨日の続き (2005年10月16日)
アイコン画像flowdy
» 昨日の続き (2005年10月16日)
アイコン画像
» 10 月 7=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?= (2005年10月08日)
アイコン画像flowdy
» 10 月 7=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?= (2005年10月08日)
アイコン画像
» クイズ (2005年10月03日)
アイコン画像flowdy
» クイズ (2005年10月02日)
アイコン画像
» クイズ (2005年10月02日)
アイコン画像のりりん
» クイズ (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:perorin-990
読者になる
Yapme!一覧
読者になる