パン屋さん巡り♪

December 11 [Sun], 2011, 19:44


三軒茶屋の、濱田屋さんとBonheurさん
どちらも、人気店です^^

二軒はしごしちゃったぁ

濱田屋さんは豆パンがお気に入り。
他に、ぱん(白パン)とクルミあんぱんを買いました。
狭い店内に、お客さんがびっしり!!

Bonheurさんのクロワッサンはリピです^^
カレーパンと、チーズとトマトのパン。

幸せ〜


自分でパンを焼くようになってから前よりもパンが好きになって、お店のパンも気になるようになりました。

美味しいパンを食べて私も腕をあげたいと思います(^▽^)/

パピ弁

December 09 [Fri], 2011, 21:11


今日は、ハンバーグです

お弁当作りも、だいぶ慣れてきました^^

キャラ弁とか、できたらかわいいんだけどね。

はずかしいかな〜、笑

祝♪4年

December 07 [Wed], 2011, 13:20
結婚記念日はいつもの大好きなお店、セレーノさんへ
しばらく来れなかったから、ほんとうれしくて。

めくるめくメニューに心が躍る〜
目移りしちゃう

やっとの思いで厳選した5品。

イワシのマリネ
これはほんと大好物で、あると必ず頼むメニュー



ブレザオラ
自家製生ハムのカットが大きい!
自家製パテもフレッシュだし、ピクルスも大好き。
ハムをサービスしてくださいました。
お皿からはみ出すボリューム!

パピさんは、先程のイワシをちょっとずつ、大切に食べています(笑)



白子オーブン焼き
もう、とろ〜〜〜っですわよ
最高です。



本日のお酒は、
記念日スパークリング&白ワイン。
前菜にして早くも2本目突入、笑



香箱ガニのリングイネ
濃厚で、たまらない美味しさ


アクアパッツァ
お魚おっきい!牡蠣もぷりぷり!
野菜も美味しいし〜



もう、おなかいっぱいです!

でも、これは別腹

お祝いのデザートプレートは、シェフとソムリエの奥様からのプレゼントです
ジェラートもパンナコッタもガトーショコラもなにもかもシェフの手作りで、全部が感動的に美味しいの。



リモンチェロも、やっぱりおかわり
プレートに書いてあるメッセージのチョコがなにげにおいしくて、
いつもゴリゴリ削ってたべちゃう^^;



いつもながら、ほんとに美味しいお料理とおもてなし、ありがとうございました〜
今年も素敵な記念日が過ごせました^^
また伺いますっ
もう、すぐ食べたいっ

記念日デート

December 01 [Thu], 2011, 21:42
サンシャイン水族館も、クリスマス仕様〜



ペンギン達も



このとおり。



キラキラで、かわいかった



サンシャインにいるペンギンは、ペアになると一生添い遂げるんだって
卵も交代で温めて、大切に育むそう。
ステキ

アシカショーも見られたし、楽しかったよ〜

夜は大好きなお店で。
また別にアップします

かわいーい(^▽^)

November 30 [Wed], 2011, 21:26


友達に教えてもらった焼き菓子屋さん
三軒茶屋のSUSUCRE(シュシュクル)

お店全体がかわいいお菓子でいっぱいでした〜


見て楽しい、食べてうれしいお菓子。

私もこんなの作ってみたいなぁ

ミッキーマウスツリー

November 28 [Mon], 2011, 20:35


今日は、大学からの友達の家に遊びに行きました。
4歳ともうすぐ2歳のお子様と本気で遊んできました〜

ほんっとに二人とも超かわいいの〜
写真のせられないのが残念っ
このかわいさ、みんなにも教えたいのにぃ!!!


今日の手土産はこちら。



こないだ作ったスイートポテトと、かぼちゃプリン
喜んでもらえてよかった^^

子供たちの食いつきで、お菓子の評価がある程度わかるからおもしろい。
子供は正直だからねっ

こんなに可愛い子たちみたら、ほんとに子供欲しいな〜って。

ここの家庭は、ほんとに温かくって大好きなおうちです
幸せな気持ちにさせてくれて、今日もありがとね



お出かけ

November 27 [Sun], 2011, 21:53


箱の中身はなんだろな!?



スイートポテト

遊びに行ったおうちへの、お土産に作りました^^

そこではケーキを何種類か作るってことで。
それがこちら。



シフォンケーキは、来た方の手土産、チョコレートケーキ、チーズケーキ、サツマイモケーキ



ケーキバイキングのようにして頂きました。
焼きっぱなしだから画面が地味・・・、笑

お腹一杯になって全部は食べられず
簡単に短時間で出来る、鍋で焼いたケーキ達でした。

鍋だから、底(ケーキ上部)が焼き色が濃いのと、蓋をして焼くから(蒸し焼きに近い感じ)水分が逃げずにしっとりしてるのが特徴かな。
シフォンケーキ、絶品でした
子供がいるご家庭だったら簡単でいいんじゃないかな〜

私はケーキ作りに簡単さは求めていないので、
焼きっぱなしのものでも、もっとこだわって作りたいなぁって思いました。

私の先生が教えてくださるレシピが、いかに高配合で、こだわって作っているか逆に実感。

専用の道具と専用の器具で作られたケーキだったので、真似をすることもできませんが
こんな作り方もあるのね、って点では勉強になった1日でした

ミスド

November 26 [Sat], 2011, 20:38


久しぶりに食べたくなって。

大好きなフレンチクルーラーと
ポンデリングクリスマスバージョン

意外と、っていったら失礼ですが

とってもおいしかった〜


カロリー消費のため、運動もしたよ〜
私にしては、頑張ったから自分で自分をほめよう

お買いもの、いろいろ

November 25 [Fri], 2011, 23:21


ぺろりちゃん、かわいすぎ・・・


来月の友達のレストランウェディングに来ていく服、GETしました
わたしにしては珍しく、シックなネイビーのワンピとシルバーラメのストール。
バッグとアクセサリーは持ってるのを合わせて〜
靴はどうしようかな〜、うーん。

なんか選んでるとだんだんウキウキしてきて。
やっぱりいいな
買い物は楽しいな


そしてコンタクトレンズもGET。
今はたまにしかつけないからワンデーにしました。
めっちゃ貯まってたTポイント使えてラッキー


あとはカルディで食材買ったり〜
富沢商店でお菓子のグッズを仕入れたり〜

なんかとっても満足な日でした



コタツ

November 24 [Thu], 2011, 19:40


ぺろりちゃんはコタツが好き
普段はコタツ布団の外側に、こんな風にしています。

コタツをつけると、中に入ってきます。

めっちゃかわいい


今日、美容院行きました
短い前髪久しぶり。


今日はパピさんが振り替え休日でね。
でも仕事行ったけど早めに帰って。

ふたりでゆっくりしたいとこだけど。

久しぶりのお休み、楽しんでるようなので。。。

好きにさせてあげよう

普段頑張っているからね。


こないだの旅行でタイガーアイのブレスレット買ってから、
契約決まったり、勝負運がすごくUPしてるんだって。

ホントかなぁ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子作り-レッスン通ってます☆
    ・パン作り-まだまだデス・・・
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31