えーっと…… 

June 09 [Thu], 2011, 21:28
いつの間にかyaplog!がリニュしてたみたい。
マイページが微妙に色々と変わってた。


さてさてラテは絶賛休止中だったりします(;´д`)トホホ…

元々は風邪気味だったのに明らかな症状が出ないせいで風邪気味という自覚がなく、妙に毎日がダルイしラテもやる気が起きないなー、と思っていたんですが、そのあたりは連日の頭痛と嘔吐によって風邪とようやく自覚して解決。

と思ったら、友達と幼なじみの結婚式でリア充オーラを思いっきり浴びたために『ゲームなんてしてる場合じゃない! 俺も彼女作らないと!』という気持ちになってしまい……(;´Д`)アウ...

今は必要以上にリアルに意識が向いちゃってるから、気持ちの整理ができるまでしばらく戻れそうにないです(´;ω;`)

でも彼女できたらラテは引退するって何人かには前々から言ってあるし、この先どうなるんだろう? 分からないデス

続・けろちゃんのコロ装備 

May 21 [Sat], 2011, 2:10
今日(実際は昨日)はギルメンsとペアでエアノールのスモールソルジャーを狩りにいったらすっごくダメージが痛かったです。
ソルジャーのいるエリアに入ったら4〜5体くらい固まってて、狩り開始早々死ぬとこだった(´Д⊂ヽウェェェン
けろちゃん(回復職)じゃなかったら2秒で逝ってたZE!

そのあとは一度に狩る数に気をつけてやっていったので危ない場面はほとんどなかったけど、けろちゃんの攻撃力の低さと打たれ弱さに驚いた。
いちおソロ特化の魔コロ作ったのになんでだろうと装備を見て気付いたんです。

魔コロはまだ強化不足だから装備してなかった!

道理で弱いわけだ(/ω\)ハズカシーィ


ギルメンsが定時間で落ちた後、さっそく箱を買おうとオクで見てみれば下級トパ箱1set(99個)で67〜69Mしてて手が出せない。買うお金はあるけど1setでそれだけすると躊躇ってしまったので、手持ちの上級125個と中級89個を開けて強化しちゃいました。



+3の時点で今までの装備よりも性能が上回りましたが、さらに+4にして魔法も防御力も飛躍的にアップ。
これなら少しはマシになったはず、と強化後の数分間は思っていましたが、上級箱が中途半端に残っていたので更なる性能上昇を求めてコロ武器に挑戦。

残りの20個開けたらコイン44枚になったので、ある分と合わせて不足は5枚分。
しーちゃんの手持ちのカプを渡したり、オクで一番安いのを探して買って、たった一度きりの運命の交換!

バンッ!


強化後の耐久計算するとギリギリいいOPレベルと耐久のギターが出ました。
いつも渋るアネスsにしては最初からいいのくれたねー。

そこからトニオに4M弱貢いでOPを最大最小にして、さらにOPレベルを両方10に。



あんまり良くない数値のギターになりました(`;ω;´)モワッ
せめて両方共25%は超えてて欲しかったです。

悔しいので最大OPレベルをさらに上げてみたら、



なんとか成功したけど今度は耐久値が……w
それでも160になるあたりまでは強化しても壊れる可能性はないはずなので、強化分の下級クリを全てオクで買って一気に+5まで強化しちゃいました(`・ω・´)ゞビシッ!!

割と妥協な武器だけど、コロ防具の効果を抜きにしても一撃のダメが300〜400ほどアップしてるので全然使えない武器ってわけじゃなくて良かった。


まあ、貯金はこんな感じになっちゃいましたけど。

楽しいラテライフ 

May 21 [Sat], 2011, 1:28
休日前はどうしても寝るのが午前2時くらいになってしまう。
ラテしてたりするときもあるし、他のことをしてることもあるけど、結局寝るのは2時あたりなのは休日前の生活習慣になってしまったんですかね(;・∀・)


最近はしーちゃんでもけろちゃんでも遊んでくれる人がいるのでそれなりに楽しく遊べています^^

しーちゃんでは、相棒sと一緒にボン様の剣を狙ってペア周回(3分かからないくらいで倒せてたよ!)してみたり、



※しーちゃんが持ってるのは相棒sが拾ったのを譲ってもらいましたw  今度は相棒sの分も取りにいかないと^ー^


けろちゃんでは、たった一人だけほぼ皆勤賞でINしてくれてる貴重なギルメンsと色んなクエを一緒にやってみたり、




誰かと狩れてるから今は寂しくないですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ええー??? 

May 16 [Mon], 2011, 23:21
ついさっきまで普通にゲームできてたのに一度落ちて入りなおしたら、

「このIDは使用停止になっています」

って表示されてINできなくなってた;w;


なんでー???

気分転換にボン様 

May 14 [Sat], 2011, 23:45
メインのクッキーガーデンクエがもう終わってしまうため、そろそろ土下座イベントも飽きてきました。

ソーダンでクエを進めながらやろうとも考えたけど、二刀移動術でジャンプ力アップの効果がかなり実用的&ソーダンはコロ装備じゃないから素のジャンプ力がスラよりもないため、スラと同じように動けないのでどこかイライラしています。狩り方も前後に移動してしまうので地形の問題で落ちることもありますし、平面な地形以外では使いづらい。
クッキーじゃ満足に狩れない職ですね!><

だから久しぶりにボン様剣狙ってソロで挑戦。



3体もいるので倒せるか不安だったんですが、痩せたボン様以外は怖くなかったです。ボン様と肥満ボン様は弱いけど、痩せたボン様によって何度も復活するので面倒だったわりにMISSの文字が結構見えてました。
ただ痩せたボン様がまだまだ強くて、火柱とか筋肉盛り上がっての攻撃がそれなりに痛かったです。チェリーとラベを交互に使っても力押しで倒すことはまだ無理でしたね。
何度かジャンプでPOTのディレイ待ちしたり、いいSS撮ろうと思って何回もわずかにしーちゃんの動きが止まる(正確には画面が1〜2秒ほどフリーズ状態になる)せいでカキポ使わないといけなくなったりw

試しに一回だけだったから剣は出なかったけど、また今度暇なときはやってみようかな^^
アレ持って誰か斬りたいし!


夜はGプラで久しぶりに大勢がINしてくれました。




いつもこれなら寂しい思いしなくて済むのにねっ。

結果は……今回も炭鉱でした。もうこれで何度目だろうね^^;
炭鉱だとやる気が出ないので、世にも奇妙な物語を見てギルメンとチャットをしつつそれなりに掘り作業していたら、



この二つが出ました。
掘り始めて最初の10分で出てたので、最初から最後まで真面目に掘ってればもっと出てたんでしょうね。

でもこんな売るしかない装備より、ボン様剣が欲しいです・w・
炭鉱で出るなら毎回頑張るのに!

けろちゃんのコロ装備 

May 14 [Sat], 2011, 12:59
今回はSSをいっぱいぺたぺたしてます!
 

けろちゃんを動き出すため、少しやる気を上げようとコロ装備を作ることにしました。



倉庫キャラが持っていた下級2setを渡して全部開けたら、



これだけコインに変わりました。
箱2setでコイン3set分になったので少し特した気分。……ホントに気持ち的な話なんですけどw



150くらいまで使えそうな装備ができるまで交換したら結構減ったけど、元の装備を作るのにコインが余ってよかったです。



そこからお金を50Mに補充して、dkdkwkwkのトニオ&エンチャ!



もっとお金がかかると思ったけど案外安く仕上がりました。修正入ってたのかな?
装備の性能はもっと欲しいところがあるけど、耐久の問題以外はスルーしちゃいます。

魔コロだっていいじゃない。だって基本はソロプレイヤーだもん!


コインが少し余っていたので(若干の不足分は中級トパ箱を開けて)下級強化クリに交換して+2まで強化。
その過程がこれ。



まだ防御が通常装備に勝ってないので、もう一段階は強化が必要みたいです。
残りは上級が約110個・中級が約90個あるから強化しようと思えばできるけどなんか下級以外は開けるの勿体無い気がして開けられない^^;
お金増えてきてるし下級1setをオクで買うかな……。

サブクラスは諦めた…… 

May 14 [Sat], 2011, 10:24
最近コーヒーが売れ始めてきたので朝に売れ状況をチェックしにINしたら、ギルメンsがGクエやっていたので少しだけお手伝いに行ってきました。



しーちゃんはワプクリ使わなくなってからGクエやっていなかったのでスフィンクスと戦うのは久しぶり。
しかもソードダンサーで初めて行くのでどれだけ役に立てるか分からなかったけど、その辺はレベルの差が大きくて全然問題じゃなかったですねw チェリーPOTの数がかなり少なかったけどラベとソーダだけで全然余裕。
普段は会話でしか接することがないギルメンsとも久しぶりにこうやって一緒に狩れたし楽しかったな^^

だがしかし!

ここ数日、クッキーのクエを絡めてソードダンサーで遊んでいたけど、いかにやってて面白くない職か分かった。
こうなったらやっぱりけろちゃんを再始動するしかないですね・w・

メインのランダム&1日クエ+金策の後に時間があったら、になりそうだけど^^;

土下座の経過報告・w・ 

May 11 [Wed], 2011, 0:05


ランダムクエでパプリカをコツコツ貯めつつ、クッキーのクエ報酬で100ラベ貰うのでアイテム買い足して上級チューをつ作りつつ、これだけお小遣いを稼ぎました!

最終日にはこの倍くらい集まってるのかな〜?
集まってるといいなー。

ユニの価値ってなんだろね 

May 09 [Mon], 2011, 23:30
今日は必殺クエストのお手伝いでフェニを4周したら2回目にユニが出てました^^



でも今回は両手剣だったけど、例え二刀を拾っても売るしか方法がないですね(;・∀・)
コロ武器あったら他はイラナイ。なんだか悲しい現実!

報告に行っている間に先行してソロでフィンと戦ったら、前回ほどキツクはないけど力押しで倒せるレベルまでにはなってなかったです。HPが危なくなったらジャンプ回復する方法でどうにか、でした。
まあカキポ使わなくなっただけ成長はしていたので良かったけど、フェニソロはまだキツそう。
いずれ油断して危なくなったときだけカキポ使うくらいの強さになりたいですねー。


その後はイリス再登録のためにエルパからクッキーガーデンまで走っていたら、途中のイリス塔に新しく現れた痩せっぽっちの彼がいました。



どうしよう。すごく貧弱で後ろにいる可愛いペットのブラウニーでも簡単に骨を折れそう。
でも頭に危険物あるから、きっと死の間際にメガンテっぽいの(自爆技)使うんだろうな……。

求めるもの 

May 09 [Mon], 2011, 19:50
昨日は久しぶりに相棒sと『どちらかのお手伝いじゃない』ペア狩りしました。



キャラは違うけど、お互いに一緒のクエやるのってこの前もサイアムだった気がする(記憶違いだったらゴメンね)から懐かしかったです^^
休止期間もあったし復帰してもソロばかりだったから久しすぎて忘れてたけど、狩りの時間で見れば20分にも満たない時間だとしてもやっぱり同じクエを一緒にやるのって楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
レベル上げに興味ないから165くらいからのクエはやってなかったし、新エリアのクエもさわり程度しか進めてないから、これらのクエはいつか誰かとやるために取っておくことにしよう。そうしよう。


その後は割と定番のお喋りタイムに突入で、



この状態で2時間ほど喋ってましたw
普段は面と向かって座ってるんだけど、今回は珍しく同じ向きだったねー。
内容こそ明るくはなかったけど、久しぶりに相棒sと長々話せて楽しかったです^^

特に昨日は会話にすることでもなかったから言わなかったけど、休止から復帰した後は遊ぶ時間がなかなか合わなくなってたし、使ってるキャラが変わってたし、ささで話すこともほとんどなくなってたし、コロによく行くようになってたから、ちょっと勝手に私の中で遠い人的な感じになってたんだよね……ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
こちらとしてはエレのほうが馴染み深いんだけど、もう少し昔みたいにこっちも軽いノリでささしてみます^^
って、私信になってるな、これw

とりあえず、やっぱり楽しくゲームするには誰かとの会話って大事だよね!(`・ω・´)ゞビシッ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黎明しふぉん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月30日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Toryburch 新作
» 生産週間??? (2013年11月02日)
アイコン画像メンズ ダウンジャケット
» 決闘でポイント集め (2013年09月17日)
アイコン画像フェラガモ 店舗
» ビントー討伐 (2013年07月24日)
アイコン画像フェラガモ 公式
» コロ武器強化に挑戦! (2013年07月23日)
アイコン画像みさぽこぽこ
» えーっと…… (2011年06月18日)
アイコン画像みさぽこぽこ
» えーっと…… (2011年06月14日)
アイコン画像黎明しふぉん
» 続・けろちゃんのコロ装備 (2011年05月22日)
アイコン画像みさぽこぽこ
» 続・けろちゃんのコロ装備 (2011年05月22日)
アイコン画像黎明しふぉん
» ええー??? (2011年05月18日)
アイコン画像みさぽこぽこ
» ええー??? (2011年05月18日)