私が妊娠するためにしたこと。

November 08 [Sat], 2014, 14:45
こんにちは、fumiです

といことで、めでたく8月に妊娠しました
このブログは記録として書いているので、これで私のブログは最後にしようと思います。

私が妊娠した理由。
それは「妊娠を意識せず、ストレスフリーで過ごしたこと。」に尽きると思います。
ストレスを感じながらの妊活は上手くいかない。これが私が学んだことです。

思い切って基礎体温をつけるのをやめて、一切の妊活をお休みした月に妊娠
おいおい、今までの妊活はなんやったんかーい?って思いましたがそれも含めて貴重な体験をさせていただきました。

8月に行く予定だった卵管造形検査も病院に丁重にお断りしました。
実は私は持病があって、妊娠前から葉酸のサプリを摂っていたのですがこれが続けていて良かった〜と思いました。

ネットとかでよくある妊娠兆候みたいなコメントを読むと、茶オリが出るとか異様に眠気がするとか書いてありましたが私は一切妊娠兆候がありませんでした。
生理が遅れてるじゃーんって思ったのが妊娠に気づいた始まりです。

妊娠前に知り合いの男性に妊娠しないんだけど、不安と相談したところその男性が言うには、赤ちゃんはお空で誰のお腹に行こうか選んでいるそうです。それで生まれてから元気に遊び回れるお家も選んでいると。だから思い切って環境を変えてみるのも良いかもしれませんよと言われて5月くらいに引っ越しをしました。無事に妊娠することができ、その男性にはとても感謝しています。彼には1歳になる男の子がいて、先輩パパとして今でも相談にのってもらっています。

私が妊娠するためにしたこと
葉酸を毎日摂った。
引っ越しをした。
ストレスを溜めないことを意識した。

今思い返せばこの3つの要素で妊娠できたと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ただいまこのブログを書いているときは妊娠5ヶ月です。
無事に生まれてきますように。本当に私たち家族に来てくれてありがとう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peronefutene
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
fumiと申します。
長野で結婚、妊娠をした30代の会社員です。
今の趣味は貯金です。マイホーム、出産費用、養育費。。今のうちに貯めとかなきゃね☆
よろしくお願いします。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる