えどぺろちゃんの中の人が中の人に会ってみた

March 31 [Sat], 2012, 21:33

えどぺろの中の人が、新宿駅から徒歩数分、新宿BLAZEにて開催された【斉賀みつきfeat.JUST×2DLOVE】のトークライブイベントに乱入キメて来ました。

今日はとんでもない強風に豪雨で、14時に到着する予定であった総武線が新小岩で停止してしまい、時間通りに到着することは叶いませんでした。
ですが、なんと寺島氏(2DLOVEにおける羽多野氏の相方、うたプリの音也などを演じています)のツイートによると 15分遅れて開始する だそうで、

二時間の遅れを取り戻すことは不可能でした。




二時間遅れました。


ほぼ終わってました。


チクショウ!



私が乱入かました頃、みつき氏がそのテナーボイスで既に会場を魅了していました。

唸るようなベース、直接胸に響くドラム、甲高く鳴り響くギター、そしてみつき氏の大迫力の歌声。

観客席の熱気は凄まじいものでした。それもそうです、イベントも佳境ですから。チクショウ!

ぽけーと聞き入っているとすぐに曲は終わってしまい、みつき氏と西岡氏(ギタリストであり、2DLOVEのサウンドプロデューサーでもあります)の掛け合いの後、斉賀みつきfeat.JUSTは退場。

どうやら最新アルバムには西岡氏のソロパートを含む素敵な楽曲が収録されるようです。実はちょっと気になっています。生みつき氏があまりにもかっこよかったです。ファンなら買いですね。こんな宣伝をしても私には利益など1割もありませんのでこれはステマではありません。これはステマではありません。

あぁ、羽多野氏を見ることは叶わなかったな…と半ば落胆(みつき氏とJUSTの曲で半ばホクホク)していたところ、興奮冷めやらぬ観客席からアンコール。

アンコール!アンコール!

私「あ、アンコール…アンコ」

私「……………ふぐぇ、えぇっ(泣)」



何なんでしょうねこいつ。


私が聞き苦しい声で呻いているうち、アンコールの声はいつのまにか歓声に。

そう、アンコールです。くどいようですが、そう、アンコールです。




羽多野氏と寺島氏、みつき氏、JUSTの皆さんが舞台に戻って来たのです!


羽多野氏「わー!」

私「……………ひぃぃぃぃぃぃぃ!」


嬉しかったです。

無邪気に手を振り、舞台袖から現れたその姿はまさに天使!

私感涙。

寺島氏の地声はわりとキャラクターのままなのですが(とても可愛いです)、羽多野氏の地声は実はエドワードとは少し違います。まさにエドワードというキャラクターを演じているのです。エドワードというキャラクターに命を吹き込んでくださった羽多野氏に土下座。

羽多野氏のイメージカラーが赤、寺島氏のイメージカラーが青です。シャツも赤と青。羽多野氏のシャツには「さいゆうせんじこうよ(ハート)」寺島氏のシャツには「先生ぅ!!」のプリント。うーん、2DLOVE色。言うならばダサい。

みつき氏の作り出したクールと言うかスタイリッシュな空気が一変、2DLOVEの登場によってまろやかになります。

メンバー紹介では、羽多野氏と寺島氏がJUSTのメンバーを両手で示していたのですが、その振りも子供らしくて可愛い。

トークでは、寺島氏のパンツが見えたことにより寺島クラスタが沸き立ち、2DLOVEとみつき氏の軽妙な掛け合いにあちこちから笑い声が。

サングラスをかけて登場した(らしいですが遅れて見てないです…)羽多野氏が、よくいじられるという鼻の高さについて触れ(生羽多野氏の鼻はほんっとに高い)、「なんか付け鼻みたいになっちゃって…」「結婚式帰りの次男坊かって」と笑っていました。いやいや、可愛いですとも。取れた鼻ください。

マイクの持ち方について、みつき氏曰く「顎に当てて喋ると重くなくて楽だ」ということらしいですが、羽多野氏はびっくり。「そんなのKinK● Kidsしかやっちゃダメかと思ってましたよ!へぇー」と顎に当てたり離したり。「こうやって頬につけるのもあるよね」と某歌手の真似をして頬にマイクを当てるみつき氏と寺島氏。羽多野氏は横笛のように指を動かし、また顎に当て指を動かし。観客席からは「可愛い」という歓声。今更です。

ワタモリ(渉とタ●リ)の真似など、2DLOVEは本当によく笑わせてくれました。羽多野氏の笑い声も可愛らしいですが。

大きな身振りで舞台を駆け回る羽多野氏にまた泣き出す私。遅れただけでも迷惑なのにヒンヒン泣く。羽多野氏は数年前某ゲームで知って以来のファンなので、感極まってしまいました。ほんっとにごめんなさい!!!!!!!!!!!!!


アンコール、全員で歌ったのは「走れ正直者」!なっつかしいですね。ちなみに2DLOVEことM.O.Eのミニアルバム第2弾、「もっと笑顔になるCD」に収録されています。ステマではありません。ステマではありません。

なんとバックにみつき氏、JUSTも加わり超豪華!

寺島氏は回り、羽多野氏は腕を振り、何でしょう…この…トキメキは…。

羽多野氏の「そんなことは!」にやられました。

舞台の端から端まで手を振りながら駆け回る2DLOVE、芯を持った歌声と演奏で支えるみつき氏とJUST、観客のボルテージも最高潮です。

走れ正直者を歌い終え、全員でジャンプしよ!と寺島氏。一気に臨戦態勢の寺島クラスタ。パンツで充電し過ぎです。もう閉幕です。

腕を振り上げ、全員でジャンプ!

尚、この時私の昇竜拳を喰らった方に謝りたかったのですが、どうやらスタッフだったようです。仕事に戻ってしまいました。ごめんなさい!ごめんなさい!笑ってましたが絶対痛かったと思います。

手を振りながら笑顔で舞台袖に引いていく2DLOVEに、涙が止まりませんでした。ちなみに本来なら笑いどころはあれど泣き所は1つもありません。

会場を出た瞬間、そわりそわりと語り出す皆さん。

「てらしのパンツ何色だった!?」「羽多野可愛かったねぇ」「みつきさんカッコいい…」「この後オフ会でも」「てらしのパンツ確か水色と…赤と、赤の中になんか柄が」「てらしのパンツさぁ」「てらしのパンツ」「てらしのパンツ見えた」「てらしのパンツ」


とんでもないところに迷いこんだようだ…。




ちなみに2DLOVEは「もっと笑顔になるCD」に続き、四月末に2DLOVE式地域活性化DVD秩父編を出すようなので、会場には行かれなかったけど動く2DLOVEを観たい!という方は是非。タイトルはうろ覚えなので尼るか楽ってください(尼か楽天で2DLOVEを検索)。


私は迷子になったり電車が停まったりと散々でしたが、羽多野氏の可愛らしい姿と素敵な神ヴォイス(ステマではありません)に癒され、帰りは真っ直ぐ蕎麦を食べて帰れました。本当に短い間でしたが、大好きな羽多野氏に会えて幸せです。

エドワードや祐太くん、八戒、その他たくさんのキャラクターに表情を与えてくれる羽多野氏がとても好きです。挙げるとキリがないのでエドワードとぱいこきと惚れるきっかけとなったキャラクターに留めておきます。

羽多野氏の歌声に気持ち的な面で救われた場面が何度あったかも知れません。

羽多野氏や相方の寺島氏…2DLOVEは勿論、みつき氏、JUST、そして道案内や何から何まで心配してくださったフォロワーの皆さん、ありがとうございました!












ちなみに五月末には岡本信彦くんがアーティストデビューでござるよ。




(えどぺろの中の人)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pero2edward
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pero2edward/index1_0.rdf