気まま 

October 18 [Wed], 2006, 22:02
本当に気ままに書いていた日記。。

もう1つのブログとまとめて、こちらはやめようと思います。。勝手ですが。。。

ニューブログです☆
C'est la vie

フランスワーホリ準備からフランスでの生活について赤裸々に??書いていきます☆笑!

パーソナルカラー 

September 21 [Thu], 2006, 19:04
今日はお休みだったのですが
会社のカラーコンサルティング講座に行ってきました

色は時には元気をくれたり癒してくれたりいろんな気持ちにしてくれるから楽しい

生まれつきの肌の色・目の色・髪の色で4つの中から似合う色グループをみつけるのがパーソナルカラー診断。

講座の最後にパーソナルカラーを1人みてくださいます

今回は「はーい見ていただきたいです」と私、みていただきました

好きな色グループ、持っているかばんや靴の色などいくつか質問を受けました。

そして診断。首周りに白い布で色を分かりやすくし4種類の、例えばピンク顔にあてていきます。

布をめくっていくとリアルに顔色が変化します
くすんだり明るくなったり輪郭がはっきりしたりくまが濃く見えたり・・・
すごいのです

私はすぐに深みのある秋色ハーベストというカラータイプだと分かりました。
全員一致だと思う!

これから洋服や小物、とくにこれからはマフラーを買う参考にしようと思います

腰抜けた 

August 17 [Thu], 2006, 16:18

トマトたちに水をやろうとすると

でた!!!

悪いと思いながらも、気がついたらこれでもかー!!という位、水をかけていまいした。
シャワー。水量:強。

引き寄せる 

August 06 [Sun], 2006, 0:47
HAPPY SAMMER WEDDING
 
 結婚式の2次会に行ってきました
 
 場所は某川沿いにあるモダンな和の雰囲気が漂う、すごく感じのよい所でした 

 とっても楽しい人なので、周りの人達もいい感じに楽しい人ばかり。

 終始楽しいパーティーでした。

 お楽しみのプレゼントタ−イム

 紙に書いた名前を新郎新婦がひいてあたるものでした。

 初めのプレゼントは音楽ギフトカード3000円分

 しかも当たった人と同じテーブルの人みんなにプレゼント

 おこぼれをもらいましたわーーーーい

 最後はPSP!
 
 新郎が「僕のバイト時代の友人の・・・」
 
 5人で私??おれ??とどきどきしていると。。。呼ばれました友達の名!!
  
 まさに引き寄せた!という感じでした。

 「私、2次会にでるとほとんどなんかももらえるねーん

 っという大強運な持ち主。

 それはかないません。

 しっかり引き寄せてくれた運をいただきました〜

 最後にパーティー中、きになってしょうがなかったお花をいただきました

 ありがとうお幸せに

ばっさり??? 

July 27 [Thu], 2006, 20:04
前々から気になっていた私の髪の毛。
ぼさぼさすぎた私の髪の毛。
最近の忙しさに加え湿気も手伝ってみるに見られなった私の髪の毛。

今日でおさらば

1回浮気したけど、いつもの美容院へ。
やっぱりいつものところの方が落ち着くし、スタッフの方々も心地よい

「今日はどうする??」といいながら私の髪に手をやる。
「「浮気、ばれてるよなあ。本当にごめんなさい。
もうしません。もうしません。」」と心の中でつぶやきながら、
「えっと・・・。」

席についてる今の今。実はまだ迷っていた。
伸ばそうか切ろうか。

数日前のあの言葉を聞く前までは。

「○○ちゃん、今日はおろしてるんや。髪伸びたなぁ。女らしい」

女らしい

ちょうどその日の朝、美容院に予約の電話をしたところ。ばっさり切る予定でした。
予約を取り消そうか!!と思った。
「「冷静になれ、私。いくらなんでもこのままではいけないよ。女の子でしょ。」」

ということで、今日美容院に行きました。

迷っていることを伝えると「切るのはいつでも切れるしなー」

納得!!

伸ばす方向ですいてすいてすきまっくってもらいました。

すっきり。

宵宵山 

July 21 [Fri], 2006, 23:45
15日。仕事帰りに行ってきました!

久しぶりに金魚をすくいたくなって、金魚すくいを!

1回500円也。!!たかっっ!!

なかなか凄腕!のはずだった。少なくても地蔵盆では・・・。

ポイを水につけただけ。ただそれだけで破れました。不良品??

すくえなかったけど、お兄さんに2匹もらってるんるん

ご飯を食べに行っておき場所に困り、壷に引っ掛けたが最後、見事に忘れて帰ってきました・・・

次の日、一緒にいった友達の元にお店から電話が。

「あの〜昨日金魚を忘れて帰られたのですが、どうさせていただきましょう?よろしければ川に放流

させていただきますが。」

近くにいたらしく、友達が引き取りに行ってくれました。お店にすいませんでした。と行くと

「お預かりさせていただいていた金魚2匹なのですが、昼ごろ1匹がおなくなりになられまして・・・。

お預かりさせて頂いたままお返しできなくて申し訳ございません。お亡くなりになられました

金魚は、ちゃんと埋葬させていただきましたので。」

なんて親切な方々。

話を聞いたときは面白くておもしろくて噴出してしまいましたが、金魚さんにもお店の方にも

かなり悪いことをしたと反省。

金魚1匹は、鴨川に放流されスイスイ泳いでいると思います。

もう、そのお店には行けません

かわゆいお隣さん 

July 10 [Mon], 2006, 11:24
最近引越してきたお隣さん。前住んでいた方のお孫さん夫婦。

また3歳の子がかわいいかわいい。

母が洗濯物を干していると、ねぇーねーねぇーねー。と声がする。

声のほうに目をやるとあの子が。

おばちゃん、なにやってるの??とくりくりの目をきらきらさせながら聞いてくる。

おしゃべりタイム。

外で会うとこんにちはとかわいくお辞儀する。

めろめろ。

ハワイ土産にその子にお猿さんのゴムゾウリをあげた。

母からの手渡しだったので、おばちゃんありがとー。おばちゃん、これ。

と履いているとき母に会うと見せてくれるそう。

あぁ、めろめろ。

今日、東京行ってきたの!とアリエルのついたお菓子をくれた。

ディズニーランド。

私は、あなたに夢中です


おとな 

June 22 [Thu], 2006, 20:59
―小さな幸せ―

仕事後。帰宅途中の電車の中。

長蛇の列で座れるわけもなく、いつも通りぽっけーと電車に乗っていた。

1つ目の駅に着き私が立つ斜め前の席が空いた。

でも後2つで降りるし、と思っていると横にいた役職ついてそうなサラリーマン風のおじさまが

「座りますか?」と私に聞いてくれた。

私の顔が疲労感でいっぱいだったのかもしれない。

おじさまも疲れていたに違いないのに、その心遣いがとってもうれしかった。

昔っからそうだが年々、感動しやすくなっていて全身鳥肌が立ちじーんとすることが多い。

おじさんありがとう。

スタンプ 

June 05 [Mon], 2006, 21:59
むじにいった。

なんだか手作り感あふれる素敵なものが目に飛び込んできた。

かばんを買うとそこに置いてあるスタンプを押し放題

買って、ぺたぺたしてきました



ビキニスタンプがかわいくてこれをメインに押しました

うつわ 

June 05 [Mon], 2006, 21:48
ゆりかさんにお誕生日にいただいたうつわ

今日、ひさびさにお花に行ったので似合いそうなお花を残しておきました


                          かわゆい

ゆりかさん、本当に本当にありがとうございました

一生、大切にします
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボタン
» パーソナルカラー (2006年09月22日)
アイコン画像kazue
» パーソナルカラー (2006年09月22日)
アイコン画像chiaki☆
» パーソナルカラー (2006年09月21日)
アイコン画像ボタン
» 腰抜けた (2006年08月19日)
アイコン画像yurika
» 腰抜けた (2006年08月18日)
アイコン画像なおきゃん
» 腰抜けた (2006年08月18日)
アイコン画像ボタン
» ばっさり??? (2006年07月31日)
アイコン画像chiaki☆
» ばっさり??? (2006年07月31日)
アイコン画像ボタン
» ばっさり??? (2006年07月28日)
アイコン画像yurika
» ばっさり??? (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:perle_de_verre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる