里親募集中!! 

2007年09月30日(日) 17時46分
ラッキョちゃんの里親募集中です!
推定6〜8歳  18kg  ♂
犬猫、鳥、小動物、幼児とも同居できる優しい子です。
(気が良いだけが取り得です。)



ルー君の里親募集中です!
生後5ヶ月くらい。 ♂ 16kg(25kg前後の大型犬になりそうです。)
人間大好き!明るくて優しい男の子。


詳細はこちら

次回のCATNAPフリマ予定 

2007年04月01日(日) 21時02分
11日に中止になったフリマは、以下の日程に延期します。


4月1日(日)  9:00〜15:00     搬入8:00〜       雨天中止


場所:都立小金井公園  (3区画)  (江戸東京たてもの園に至る通路の両側)
  五日市街道側有料駐車場近く。

*犬グッズと残りの雑貨を販売します。 

*お車でお越しの方は、当日混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。


小金井市関野町1−13−1
JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

ドッグランやレストランなどもあり、お散歩にも最適な広い公園です。
お近くの方、是非お立ち寄りください。


尚、当日の物資の受け入れは、犬猫用品のみとさせて頂きます。




引越し 

2007年03月27日(火) 22時52分
容量が一杯に、なりそうもないので引っ越します。


ペリカン日記

ルビーちゃんです! 

2007年03月21日(水) 21時31分
今日は、市内のにおどり公園で、ルビーちゃんの撮影会をしました。
6人のキャメラマンを予定していたのですが、3人は花粉症でパス。2人は集合場所間違え。
で、結局腕の悪いキャメラマンが一人で頑張りました。





性格◎のルビーちゃんの
里親さん大募集!!





誰にでも大人しく抱かれるルビーちゃん。



キャメラマン達は、我が家に直行して、素敵なルビーちゃんの写真を撮ってくれました。


ご馳走を挟んで、おおいに盛り上がるキャメラマン達。

以下の日記にアップされる予定です。
是非ご覧ください。

nayuさんの日記

ケイトさんの日記

marikoさんの日記

かるころさんの日記


ルビーちゃんの里親希望はCATNAPまで

ルー君、去勢です 

2007年03月19日(月) 22時51分
ルー君、今日は去勢で一泊入院です。


体重は1キロ増の16kg。(この辺で止まって欲しい)
このペースでいくと、1ヶ月後には20kg???! ぎょえ〜〜〜



今日はアキ子の鍼治療2回目です。

これがお灸。



前回、あまり効果がなかったので、今日は最後に足の裏のツボを、鍼で突いて刺激してもらいました。

が、2回目もほとんど変わらず・・・

ペペ君、トライアルスタート 

2007年03月19日(月) 19時31分
今日から、ペペ君が松戸市のTさん宅でトライアルスタートです。
昼過ぎに、預かりのIさんとお届けにあがりました。

頭の良いペペ君。
すぐに用意されたサークルに入り、ベッドの寝心地もチェックしていました。
気に入ってくれたようです。


動物病院で働く、優しいママさん。
保護犬猫たちに、とても理解のある方です。


天心爛漫なペペ君なので、溶け込むのも早いと思います。


Tさん、よろしくお願い致します。
お近くなので、またお会い出来るのを楽しみにしています。

預かりのIさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

大河の送別会 

2007年03月17日(土) 18時59分
今日は、お昼に大河のお散歩隊が集まり、大河のトライアル成功を祈って、焼肉やで盛り上がりました。

この病院で沢山の人に可愛がられていた大河君。

院長先生、スタッフの皆さん、お世話になりました。


今、病院でお泊り中のダックスちゃん。かわいい子です。


焼肉とサラダ、美味しかったです。
ケイトさん、いつも幹事ありがとうございます。


お散歩隊の皆さん、お疲れ様でした。


大河、幸せにね〜。

鍼治療 

2007年03月16日(金) 18時02分
今日は初めて、埼玉県川口市にある平成動物病院に、和田アキ子を連れて行って来ました。
ヘルニアがかなり進んでしまい、この病院で鍼治療を試してみることにしたのです。

これはレーザー鍼。
鍼といっても先端はボールペンのように丸くなっていて、そこからレーザーが出て血行を良くするとか。
何箇所かのツボをこれで刺激します。


この電気も5分くらいあてて、血行を良くします。



その他にお灸。
お灸は、背中に鍼を6本くらい刺して、その鍼の上にもぐさをのっけて火をつける。
今日は私が補定したので、写真は撮れませんでしたが、大人しく最後までやらせました。

トータルで40分くらい。
漢方薬1週間分が、¥1,200
鍼灸は¥9,000と消費税。


最初に3日おきに3回通って、効果が全くないようなら、その後続けても良くならないと言われました。
とりあえず、本日の治療後は変化ナシでした。

ルー君、航空公園に行きました 

2007年03月14日(水) 20時02分
午後、所沢の航空公園にルーと、行って来ました。
ルーにとっては、今が一番大事な社会化の時期。いろんなことを体験させようと、ドッグランにも行ってみました。
向こうで、いつもお世話になっているpruuさんと、オハナママさんも合流。


大きな秋田犬にビビッてます。


大人しいセッターにもビビッてます。


これまたオドオド。


今日は圧倒されたのか、意外とシャイなルーの一面が伺えました。


こちらは、pruuさんの愛犬。ココちゃんとりりちゃん。



オハナママがルーにぴったりの服を持って来てくれました。

オハナママに甘えまくり。


pruuさんが、ルー君の素敵な写真集を作ってくれました。

http://pruu.lolipop.jp/tinen/index.html


pruuさん、オハナママさん、今日はどうもありがとうございました!
ルー君の、いい社会勉強になりました。


ルー君の里親希望はこちらから

ルー君、里親募集中! 

2007年03月13日(火) 22時27分
我が家にやって来たルー。
なぜ「ルー」かというと、カンガルー公園に捨てられていたから。

今日で6日目。
相変わらず、全く吠えず、躾けの方も覚えが早いので、どんどん良い子になって行きます。
「鉄は熱いうちに打て」と言うけれど、コヒーも熱いうちに飲んだ方が美味いのです。


カフェデビューというほどでもないが、病院の帰りにいつものパン屋のテラスに寄って来ました。


ゴールデンを思わせる凛々しい横顔。


教えてもいないのに、足元に大人しく伏せをするルー君。
グッボーイ!!

19日に去勢の予約を取りました。


お宿の住民も減ったので、シャンプーして今日から、室内生活です。

まずはクレートトレーニング。
これに入るのは、初めてのようで鼻でクンクン鳴いてましたが、しばらくすると静かに寝ちゃいました。


うちの犬達には、おどおどしてましたが、人にはもうべったりです。



ルー君の詳細と里親希望はこちらから


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかりちゃんトライアル中です
読者になる
推定4〜5歳。網膜剥離のため2006年に全盲になりました。お散歩は出来ませんが、トイレはシーツで出来ます。大人しい子です。軽度のアレルギーがあり、シャンプーケアが必要です。里親希望はCATNAPまで。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像木内
» 里親募集中!! (2007年04月11日)
アイコン画像ペリ
» 里親募集中!! (2007年03月31日)
アイコン画像ひとみ
» 里親募集中!! (2007年03月30日)
アイコン画像ケイト
» 里親募集中!! (2007年03月30日)
アイコン画像木内 さおり
» 里親募集中!! (2007年03月29日)
アイコン画像ペリ
» 里親募集中!! (2007年03月28日)
アイコン画像syura
» 里親募集中!! (2007年03月26日)
アイコン画像ペリ
» 里親募集中!! (2007年03月25日)
アイコン画像nayu
» 里親募集中!! (2007年03月25日)
アイコン画像西園寺ミドリ
» 里親募集中!! (2007年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる