★はじめましての方へ★

January 01 [Wed], 2020, 0:00
はじめましての方へのお願いを記しております。

お時間ありましたら、ご確認いただけると幸いです

初めましての方へ

★ご無沙汰です★

November 15 [Thu], 2012, 21:21
うわー
久しぶりすぎますね。

普通に元気でしたし
ヲタ活動も張り切ってやってます

先週は、東京でキス会

その途中で、来年、名古屋での
割りと大きめのキス会が決まったり、

と、Twitter上の活動が
メインでした


プライスレスも始まってますしね〜(*´∇`*)

前記事、何だったかも思い出せないや(笑)

あ、京都旅行でした
(見てきたww)
良かった、まだ一ヶ月経ってなかった
(何基準!?)



5thシングル
『アイノビート』
買いました
(唐突…)



買ったのは
danceとrockと
通常盤2枚

通常2枚は
もちろんミニ写真集目当て

でもねー、大抵、おんなじのが出ちゃう
だから密林さんと、そこら辺のショップで
1枚ずつお買い上げしました

あ、DVD付きは密林です


良かったよー
違うのが入ってた

多分、danceとオフショ
(あんましよく分かってない)
違ったからよし

ってことで、ミニ写真集を抜いて
1枚は半分キス担になりかけのお友だちの所へ
嫁にいきます
あ、婿かww


個人的に、
曲はdanceが好き
PVはrockが好き
どうしたらいいんでしょうねー
(好きにしろ)


東京キス会のお話は次に

★京都旅行★

October 20 [Sat], 2012, 21:57


今朝から京都に来ています♪

車で休憩挟みながらでも
3時間で到着


まずは『伏見稲荷大社』
この『千本鳥居』で有名!!

そこから近い『東福寺』

それから、足を伸ばして『大原三千院』

お買い物をするために、
四条に行って、

『ジャンボ』にて晩御飯


早目にホテルに入って、
のんびりしてます


また、明日も京都旅行の続き


楽しんできます

★BISTRO SMAP × セブン★

October 17 [Wed], 2012, 18:15


BISTRO SMAP × セブンイレブン

『マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁』


食べてみました


さすがに、ビストロを名乗るだけあって、
手が込んでる


一番上の層は、
ハートを書けるように、
ババロアのような、
ちょっと固めのクリーム層になってて

下に濃厚杏仁

一番下がマンゴーとオレンジのゼリー


クリームダメな私でも、
全部美味しく頂けました


マンゴーオレンジのゼリーも、
きちんと、それぞれの味を感じられるし、
意外とサッパリしてる。

濃厚杏仁は、セブンの杏仁より、
ちょっと固めかな?
でも、最後にフワッと香る杏仁が
主張しすぎなくていいです。


レギュラー化して欲しい

普通の杏仁もよく買うけど、
これ、大好き



他のメニューも挑戦したいけど、
何せ、売り切ればかり…
サラダ、食べてみたいなー

SMAPの威力をこんなとこでも
感じますね…

★私立バカレア高校★

October 16 [Tue], 2012, 20:47
『いつ見に行くのかなー、と思ってた』


と、一昨日、リア友に言われました(笑)



CM見たらしいです。
あ、彼女、キスマイは分かるけど、
多分、顔と名前は分かりません。
今は分かるのかな?

私、ガヤ担なんですけどね。

あれ、玉森くんなんですけどね。


ま、いいや
そんな彼女、昨日、無事出産しました。

出産前日に、堂本光一氏のソロコンチケットを取りに行く私。

カイザーなので、出産日、決まってましたので。


無事生まれて良かった



あ、で、
バカレア

愛知はバカレア放送してません。
玉森くん目当てに行きました

だけど、面白かったです
十分楽しめました

初めて知ったんですけど、
TOHOって、14日、1,000円で見れるんですね!!
ラッキーでした


私、アラサーですので、
浮くかな?と思ってましたが、
AKB目当てのおじさんが結構いて、
何だか異様な雰囲気でした(笑)

アラサーでも問題なかったもんね


また見に行きたい

同じ映画、2回見たい、なんてこと、
今まで無かったので、
自分でもびっくり。


しぇけが、凄いタイミングで流れるので、
うっかり声が出そうだった
(コンサートじゃありません)


ジャニヲタ以外、楽しめないんじゃないかと思いますが、
だからこそ、ジャニヲタにはオススメな映画です

★重力、引力★

October 06 [Sat], 2012, 22:45


キスマイごとが落ち着いている今、
ちょうど光ちゃんの露出週間


上手く出来てるなーww


ちょっと出遅れたけど、
アルバムもゲット♪
あ、タイトルの『重力、引力』ってのは、
このアルバム
『Gravity』の意味です。



うん、光ちゃんのアルバムって感じ

確かに光ちゃんの製作した曲と、
他の方が製作した楽曲では違いはあるけど、
光ちゃんの好きな曲調は、一貫してる。
あんまり意外性はないかな。

通常盤のみに入ってる曲、
KinKiの何かの曲に似てるんだけど
(タイトルが思い出せない)
あー、あの曲は、光ちゃんが好きだったのかなー、
とか思いながら聞いてます。


露出が多いから、番組しっかり把握しとかなきゃな…


あ、名古屋公演のチケット、
13日指定配達だそうですね!!
友達の出産間際で、ヒヤヒヤしてたけど、
間に合って良かった

★OPUS★

October 02 [Tue], 2012, 19:05
アハハ、全然更新してないし…(´Д`)


この間にいっぱい色々あったんですけど、
とりあえず、仕事で鼻を負傷して、
テンションだだ下がりで、
しかも日中、めっちゃ暑い時間に
外でサンマを焼かされたり、
避難訓練に呼び出されて行ったら、
その前の講習で、ぎっくり腰になった人がいたらしくて、
なんかイマイチ調子の狂う訓練で終わったとか、

ずっとそんな感じで
仕事に励んでました(嘘です)


いや、あながち嘘でもなくて、
忙しいのは忙しかったんですけどね。


あ、台風大丈夫でしたか
うちはね、避難勧告出てました
アハハ、避難しなかったんですけど。
ま、津波じゃないし、
それより危ないとこに住んでる叔父が電話くれたんで。




で、タイトル


山下達郎さんのベストアルバム


買っちゃった

初回盤です

だって初回盤だと、達郎さんの
『硝子の少年』(オリジナル…KinKi Kids)
が入ってるんですもん

これ、KinKi Kidsファンに聞いてほしい
KinKiもね、相当歌上手いと思います。
だけど、達郎さんスゴいの!!
アレンジしてないから、前奏はKinKiが踊ってる画が浮かぶのに、
歌になったら、もうこれは達郎さんの歌♪

あ、達郎さんのラジオで流れたのかな

まー、とにかく素敵すぎるアルバムです(*´∇`*)




とりとめのない記事ですね。
すいません。

★ビギナーズ サントラ★

September 22 [Sat], 2012, 11:31
そういえば・・・

宮っちの誕生日も、
みっくんの生誕祭も、

華麗にスルーしました
ごめんなさい。



SMAP ギフトコンで浮かれてました
すみません


いまさらですが、
ビギナーズ★サントラ(前の記事に書け・・・)



今回のビギナーズも、
『美男ですね』と同じ、
市川淳さん
という方が作ってます

美男のサントラ、
最初はA.N.JELLのCD目当てに
買ったんですが、
ドラマを何度も見返してた私には、
サントラだけで場面が浮かぶほどに

サントラがここまで聞いたのは、
久しぶりだな、と。

それで、今回もすぐ買うことを決めました。
市川さんが作る音が好きです



サントラ、いいですよね
音楽をずっとやっていたので、
」というものが大好きです。

音だけで表現する、って大変です。
だって、歌なら「歌詞」があって、
それを読めば、世界観が分かるわけだし。

だけど、音だけって、もしかしたら違う風に捉えられるかもしれない。
「明るい」「暗い」は分かってもね。

でも、それだけ、無限の解釈ができる、って面白い。
というか、それを楽しむのが「音楽」なんですよね。

語りましたけど。


もちろん、歌も大好きです。
CD聴いてると、カラオケしてます。

サントラは、聴くと音楽やりたくなります。

絶対音感あるんだと、ちょっと前に気付きました。
妹と、母親で実験しました
妹はだいぶ前から自分が絶対音感あると、分かってたみたいですけど。

ピアノの単音なら絶対わかります。
たぶん和音でも言い当てられます。

絶対音感持ってても、歌が上手いわけじゃないんです。
音が分かるだけに、自分の音程があってないと、めっちゃ気持ち悪いんですよ。
歌はね、練習すればある程度上手くなるし、音感無くても歌えるんですよ。
カラオケ好きだけど、自己嫌悪に陥るんです。


というわけで(無理矢理戻した感)
サントラを楽しんでる、という話でした。←
これ書いてる今も、サントラ流しっぱなしです。


今はドラマOPの「ランナーズ!」です。
これ、聴くとテンションあがる



そういや昔、『P.S.元気です、俊平
と言う、堂本光一くんと、瀬戸朝香さんのドラマに、
ドはまりし、そのサントラを手掛けていた
S.E.N.Sというユニットのアルバムを
めっちゃ聞いていたことを、
最近思い出しました。


あのアルバムどこ行ったかな??

久しぶりに聴きたい

★来た来た!!★

September 22 [Sat], 2012, 10:50
カテゴリー★キスマイ★ 増やしました
TOP記事を一番後ろにしました。



フォロワーさんに影響されて、
ポチっとしました

滝翼5周年ライヴDVD
プレゾン「太陽からの手紙」DVD

それから、
予約しといた「ビギナーズ!」のサントラ


ビギナーズのサントラ、
予約開始直後に、注文しといたんです。

だけどね、登録してあったクレジットカードが、
8月で切れてて・・・

有効期限だけ延ばせば、カードはそのまま継続なんだけど、
フラゲ出来なくて、あせりました。。。。


ビギナーズ!はね、結局あんまり触れたくないな。
「消化不良」って言葉がぴったり。

なので、リピしてないし、BRも買いません。
って、宣言していいものか分からないけど・・・

その分、コンサートに沢山行きたいので 




滝つのDVD、買ってよかったーーー
たいすけのビジュアル、昔なら絶対ハマらなかった自信あるけど、
今見ると、かわいいし、イケメン

このころ知っておきたかったな、と思うけど、
それは「縁」なのでね。仕方のないこと。



あ、滝つは同い年なので、デビュー当時よう聴いてました。(今は?)
なので、知ってる曲も多くて、楽しい

まだ途中ですけど、
ゆっくり楽しみます


昔のたいすけを知りたい方には、オススメです



プレゾンは、明日の夜、お友達と見る予定
と言っても、同時に再生して、ツイのTLで盛り上がる、ってのをやるだけです

★おじゃマッープ★

September 20 [Thu], 2012, 19:21
昨日のおじゃマップ、
私が入ったスマコンの時に撮った、
プロポーズ大作戦』でした
↑ 勝手に名付けた

先週の金曜日だよー
放送早いよね



もちろん、コンサートでは、
その朝の出来事とかは知らないので、
ザキヤマが出てきた所で、
絶叫し、立ち上がって見てた、
ってとこからですが、

あんなに面白かったとは…

あのね、
プロポーズは、とっても素敵だったんです

5万人のおめでとう
は、そりゃ、感動ものでした




何が面白いって、
彼女、ごめんなさいね

三河弁がマジウケる




私も三河弁なので、
あーもう、テロップ出なくて良かったねー
三河弁って、字にすると汚いし、
田舎丸出しなんですよ。

ここでは使わないけどっ!!

あ、ちなみにTwitterでは
時々名古屋弁と三河弁使ってみたりします

名古屋弁も、母が名古屋なので、大体分かります。




おじゃマップのザキヤマも
慎吾ちゃんも、面白かったけど、
私は彼女の三河弁に、
ドはまりしましたww



コンサートも、素敵だったから、
この番組は保存版だなー
コメント、トラックバック、リンク
はご自由にどうぞ★★

管理人の判断で、不適切なコメント等は削除させて頂きますので、
ご了承ください。

相互リンクのお申し出も、
コメントでお願いいたします。


2020年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kis-My-Ft2依存性
» ★キスマイ@ドデスカ!?★ (2013年03月23日)
アイコン画像ユウコ@管理人
» ★重力、引力★ (2012年10月06日)
アイコン画像籠球っ子( ´艸`)
» ★重力、引力★ (2012年10月06日)
アイコン画像こう
» ★おじゃマッープ★ (2012年09月21日)
アイコン画像籠球Love( ´艸`)
» ★歴代の…★ (2012年09月09日)
アイコン画像ゆゆゆーたん
» ★鬼まんじゅう@梅花堂★ (2012年09月02日)
アイコン画像ゆゆゆーたん
» ★ヲタ用語!?★ (2012年08月30日)
アイコン画像藤ヶ谷美紅
» ★ヲタ用語!?★ (2012年08月29日)
アイコン画像ゆゆゆーたん
» ★日記★ (2012年08月25日)
http://yaplog.jp/periode_bleue/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-KinKi Kids・SMAP・Kis-My-Ft2・堂島孝平・鬼束ちひろ
    ・読書-山崎豊子、東野圭吾、海堂尊、貫井徳郎、石田衣良
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ