2005年初夏にシェーンライン・ヘノッホ紫斑病を発病。以降4回の入退院を繰返すもその都度復活する会社員の闘病日記と日々の暮らし。

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
★次回通院は8月9日内科、8月19日皮膚科デス。痛みが増したら整形受診もアリ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:period_restart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
退院しました♪ / 2006年10月27日(金)
本日、無事退院することができました。

完治したわけではないので、今後も通院しないといけないし
薬も飲み続けなければなりません。

低蛋白食を継続して食べることも重要です。

今回の場合は仕事に忙殺されて体に負荷がかかったことで
腎臓にも負担がかかってしまい
結果として尿蛋白の数値が上昇〜再入院てことになりましたので
なるべく体に負荷をかけないよう気をつけなければなりません。

完治が難しい腎臓の病気ですが、症状を抑えるために
できる限りの努力をするつもり。


というわけで旧ブログでの更新はとりあえず本日まで。
次回からは新ブログの方にUPしていきます。

今回の入院日記も順次新ブログにUPしていきます。

 
   
Posted at 19:13 / 入院日記 / この記事のURL
22日目 / 2006年10月26日(木)
入院中最後の蓄尿に励むけにぃです。

明日は予定通りやっと退院できます。

退院後、早速低蛋白の食事を試します。既に業者にオーダー済みです。

食事制限はかなり辛いですが、栄養士の方の連絡先を聞いてあるので、心強いです。

てことで、闘病生活は続きますが、透析を回避するためこれからも努力していきます。

 
 続きを読む…  
Posted at 20:03 / 入院日記 / この記事のURL
21日目 / 2006年10月25日(水)
一昨日の蓄尿結果は1.0gでした。

増えてるジャン(・・;)))

でも主治医曰く、今回は尿量が多かったので、前回と差はないとのこと。

・・・喜んでいいのか微妙。

で、明日は入院中の最後の24H蓄尿。

あと2泊3日!

 
   
Posted at 20:14 / 入院日記 / この記事のURL
20日目 / 2006年10月24日(火)
えーと、昨日の蓄尿結果ですが、現時点で主治医が行方知れずなため結果が聞けていません。

でも、ひとつお知らせがあります。
 
 続きを読む…  
Posted at 19:57 / 入院日記 / この記事のURL
19日目 / 2006年10月23日(月)
もくもくと蓄尿中のけにぃですこんばんは。

なかなか血圧が110台にならないため、今日の夜からもう一種類血圧を下げる薬が追加されました。

すごい薬の量です。

さて、明日の夜には蓄尿の結果が出ます。

より下がっているといいのですが・・・

 
   
Posted at 20:03 / 入院日記 / この記事のURL
18日目 / 2006年10月22日(日)
入院前より体重が3kg位減りました。
どうも筋肉が落ちたみたい。
退院してすぐに仕事に復帰は無理みたいです。

明日も24時間の蓄尿です。

 
   
Posted at 20:05 / 入院日記 / この記事のURL
17日目 / 2006年10月21日(土)
蓄尿結果も良好だったので一時帰宅しました。
ipodの同期もなんとかクリアして曲、ポッドキャスト、youtubeから動画をipodに入れて病院に戻ってきました。
退屈しのぎのツールが一つ増えて良かったデス(^-^)
 
   
Posted at 19:58 / 入院日記 / この記事のURL
16日目 / 2006年10月20日(金)
昨日の蓄尿結果。


 
 続きを読む…  
Posted at 20:13 / 入院日記 / この記事のURL
15日目 / 2006年10月19日(木)
ネタがない。

水道水がぶがぶ飲んでます。

すまん、ホントにネタがない。

てことでここらで退却〜


(やわらか戦車風)
 
   
Posted at 18:39 / 入院日記 / この記事のURL
14日目 / 2006年10月18日(水)
今日は特になし!

ゆっくりしてました。

明日は再び24時間の蓄尿です。

劇的に改善するとも思えませんが・・・

あそーだ。

昨日も書いたけど、10月いっぱいは入院することがほぼ決まりました。
退院まであと14日!

・・・丁度折り返したトコじゃん(>_<)

内容が昨日とかぶってる・・・
 
   
Posted at 18:35 / 入院日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.