映画感想 

June 07 [Sat], 2008, 4:38
★ボーイズドントクライ★

題名合ってるか不安だけと。

切なくて胸が締め付けられる。
切り裂くような現実と、一時の潤い。

そんな感じの映画だった。
これは実話に基づいているのかな?
だとしたら、余りに苦しい。

偏見が牙を隠し持つ凶器であることが痛いほど伝わる映画。

でも、愛するという気持ちが、異性や同性といった枠を越えた瞬間をみた。

人間を人間としてうつせる人間になりたいと思った。


★ぼくの神さま★

ユダヤ人迫害

少年たちが可愛らしくて、ついつい目がいってしまう。

可愛く美しい、そういった風景の中で淡々と起こる事態を、静かに映しているこの映画。

私は個人的にトロという子供が好きになった。

イエスよ、この子に十字架を背負わせるには余りに早い。余りにむごい。

と、思った。

あと、個人的に、殺された泥棒悪ガキがかっこよくて好きだったのに…いなくなって淋しく思った。


列車に詰め込まれたユダヤ人たちは、何を考えながらレールと車輪が擦れ合う音を聞いてたのだろう…

あまりに残酷な音?

こちらもなかなか胸を締め付けられる映画だった。


★アメリ★

空想好きな主人公。
私でもついていけないような発想の持ち主に、何故か親しみを感じる映画。

周りの人にはアグレッシブなのに、自分の事は奥手なアメリ。

色んな謎が次々と分かるその瞬間は、すっとした気分になる。

幸せを感じる不幸な少女の幸せ。

最後はハッピーエンド。

アメリの魔法にかかって、幸せを感じるのも悪くないよ。

久しぶり更新です 

June 06 [Fri], 2008, 0:57
久しぶりに更新。
バトンシステムなるモノがあるとはおもわなんだ。
なので調子に乗って書いてみました。書いたらTSUTAYAにいって返却します。

自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
二度寝
Q2 朝はパン派?米派?
パン粉派
Q3 何時に出勤?
フリータイム
Q4 学生??
ニュアンスとして間違いではない
Q5 お昼何食べよぅか?
カワイイあの娘
Q6 休憩時間長いんじゃない?
ごめんね、エブリタイムで。
Q7 正直、今日休みたかったょね?
雨だから休みたくなかったよ。
Q8 毎年5月病とかなる?
すでに五月病ではないよね
Q9 夏バテはする方?
どちらかというとしないね
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
ポインになる
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
雨靴
Q12 靴高かったんじゃない?
3990円
Q13 好きなブランドとかあるの??
ブランドってなんですか・・・ダイエー?
Q14 朝はもちろん?
二度寝!
Q15 身長何センチ?
23M
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
1500hPa
Q17 てか、通勤時間長くない?!
うん、長い。
Q18 一人暮らし??
二人暮らし
Q19 あなたにとって仕事とは?
タスク系
Q20 あなたにとって家族とは?
吉本新喜劇
Q21 あなたにとって今の生活は?
大満足な感じ。ニンゲンとしては終わってる。
Q22 あなたにとって地球とは?
地面
Q23 あなたにとって宇宙とは?
過去も未来も現在も内包するビー玉
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たるも八卦当たらぬも八卦
Q25 占いの館、行ったことある?
タロット占いできるんで、自分。
Q26 実は超能力が………?
ありすぎて困る。
Q27 生まれ変わるなら?
また私に。。。。いや、やっぱ大富豪のポインに!
Q28 あなたは裏表ある人?
表裏一体?でもどうかなー、ふふ。
Q29 今までで一番の後悔は??
特にないかな。もう過去のことだしね。
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
いっぱいあるから一番て決められない。
Q31 正直、許せない異性の行動は?
痴漢?いや、布団に素足で乗られること。
Q32 逆に同性では?
恥ずかしくて出来ませんという発言
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
まだまだね。
Q34 将来の夢、語ってよ
巨大な液晶画面で臨場感溢れるゲームをプレイする主婦
Q35 GWの予定は??
もう終わった、何もなかった。
Q36 お酒飲む方?
飲んで飲まれて朝日町
Q37 タバコは?
すぱー
Q38 タスポってどうなのかな?
正直しんどい
Q39 今日は何時に帰宅するの?
もう帰宅してるよ。帰りたい時に帰れる制度なの。
Q40 何時に寝る?
フリータイムで
Q41 風呂は長い方??
風呂マスですよ。チョー短い感じで。
Q42 睡眠時間どれくらい??
フリータイムですな。
Q43 今更だけど趣味とか
そんなん書ききれないね。生きてることが趣味みたいなニンゲンですから。
Q44 今年の抱負をひとつ!!
やりたいようにやるよ私。もっとやる。
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
特にない。遊んで〜くらいかな。
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
多分仏様だとおもわれ。
Q47 その人に伝えたいことある?
次、私は何に生まれ変わるんですか?出来れば大富豪のポインに・・・
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
もうちょっとで任期満了ですな。
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
ちゃんと生きてる?楽しんでる?キミは幸せかい?ご飯食べろよ。
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
まだまだかな。

3J 

June 24 [Sun], 2007, 1:13
今日は何を書きましょうか。

今、系でやってる質問とか?

系でやってるのは、主にペルソナ形成について、当人の人間関係等の環境から、どのような影響があるのかを調べてます。まぁ、簡単に言えば、人によって変わるコミュニケーションを調べてるわけですよね。(ぶりっことかさ。)

でも、調査していくのはとても大変ですね。
個人対象にしてるけど、統計データは出さなきゃいけないし。でも、データ出すためには、アンケートで突っ込んだ個人情報を聞き出さなきゃだめだし・・・とても行き詰まりを感じている今日このごろです。

自分の体験なら話せるけど、結局自己満になっちゃうしさ。大変なテーマですよね。

へーんしん 

May 29 [Tue], 2007, 2:16
だれしも変身願望ありますよね

わたしもリア・ディゾンみたいになりたい!!とか、キムタクみたいになりたい!!とかさ。

もし、変われるなら、変わりたいと思いますか??

整形とかじゃなく、その人になれるんですよ。性格とかは自分のままだけど、外見は憧れの人…

でも一つだけ条件があります。

もう二度とモトの姿には戻れません。


あなたならどうしますか??

 

April 29 [Sun], 2007, 1:37
教師について


35歳新米教師

という番組を見た。教師になりたい、という夢を11年もかけて叶えた平尾先生。彼が教育現場で奮闘する番組だった。

平尾先生が教師になろうと思ったキッカケが、父親の事業失敗により、父親からの家庭内暴力、非行などをしていた中学時代に出会った教師にあった。

自分のことを包み込み、信じてくれたその教師に憧れて、平尾先生は教師になった。

私が教師になりたいと思ったのが小学生の頃。それは、黒板にチョークで書いてるのが楽しそうだったから、という不純な理由からであった。人に教えることも好きだったから、というのもあるかもしれない。とにかく、教師という仕事に一番近くにいたせいか、教師に憧れていた。

でも、その番組を見て、不安になった。私がこの平尾先生のように、子供と向き合い、時間と人生をかけれるのかどうか…。

教師は他の職業と違い、子供に一番影響を与える力があると私は思う。それゆえ、すごく重要でもある。教師という仕事が他の仕事と一番に違うのは、なったら最後、辞めても教師である仕事は続いていることだ。

学校教育は『人格の形成』を目的としていて、手助けするのが教師である。教師に私がなって、もし悪い方に傾倒させてしまったらどうやって責任をとればいいのか。


私にはわからない。

学校開始 

April 09 [Mon], 2007, 23:08
今日から学校ですな。

ねー、もう、昨日まで試合だったからなんか疲れたまっちゃってるねーもう。(✪ฺД✪ฺ) 夜は帰って即行爆睡しましたし。

なのに今日は一限から練習ですね。
あらら、もう集中力がありません・・・
なんか、ゆれるというか、その前にトリガリングが再び荒いのか、肩付けが甘いのか、バキューンってなってポショって萎えて、がーん、ちーん_| ̄|○って感じな練習だった。やっぱりお腹がすいてるせいなのかも。空腹感は射撃には敵らしいしね。だから栄養補給しに7にGO!!

したら、まぁまぁよくなったね。しーちゃんと、段階射撃してみた。しーちゃんはプレッシャーに弱いみたいね(σ゚Д゚)σ 私はある程度のプレッシャーが必要みたい。家に帰ったらトリガーひきまくって、あと銃の手入れしよ。

お昼はジムとツトム君とお昼。いや、なんか一人青砥真央に似た人物が・・・笑 ジムはなんで女の人がヒールを履くのか不思議みたい。まぁ、なんでって聞かれるとわからんね。イギリスの女の人は背を低く見せいたみたいで、ヒールは履かないんだって。まぁ日本人は背が低いから履いても履かなくても変わらないからじゃないかなー?とかごまかした。ジムが携帯を入手していてびびっくりどどんぱ。(σ゚Д゚)σ

午後からはまぁ、授業ですか。
政治社会学とかいう授業の方に行ってみた。自称ポストモダニストの教授がなにやら語ってました。む、よくわからないけど、メディア文化特論と比べて授業決めよう。終わって即行、爆睡。気づいたらぽつーんってひとりぼっち。

ポケママの辺うろちょろしてたらタケシーに遭遇。
タケシー可哀想に、履修不合格笑
教職一緒にとりましょーねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

部室に行ったらすごい人人人。
銃番ってホントに必要なんかな。いらんよなぁ。というか、無理だよなぁ、これ続けるの。とか思いながら去る。

総合演習はツトム君と一緒でした。先生、なにしゃべってるのんか整理してから出直してきてください。とか思いながら寝た。演習なのに・・・・疲れてるんだよ私は。

ラストは地理歴史科教育法。先生がなかなかいけてました。初めて商学部で授業受けた。というか、初めて商学部入ったし。なんか教室がいかしてた。こういう高校みたいな教室っていいわぁ(♥´д`♥)ノ゚+.゚+.
ま、授業の途中から眠くなってきて、ノートが読めない状況に。頑張って起きようとしたんだけどな。これでも頑張った方なんだけどな。模擬授業をしなくちゃいけないムード。もしや、夢の教壇に立てるんですか!?!?
でもそのためにはたくさん下準備もしなくちゃいけないし・・・ま、教育実習いくんなら一緒か。バレー部主将とまたもや同じ授業だった。年下なのに、年上みたいにしっかりしてるなぁ。感心感心。もうちょっと私も大人になろうと心に決めた。頑張って教壇に立つ!!!!!!!!!!!




とか思ったけど。


家に帰って掃除した。まぁまぁ頑張った。洗濯してたら、となりの人の歌声が激化してた。なんで毎日歌ってるのに上手くならないんだろう。なんか切なくなったので窓を閉めておいた。

みやちゃん!!! 

March 30 [Fri], 2007, 11:39
元気だからね!!('-^*)/

今は合宿で京都と大阪を行き来してます。自分の銃を持ててからは、やっぱりモチベーションも上がって、集中して練習できてます。点数はまだまだですが、焦らずゆっくり、今ある課題をこなしていけるように頑張ってみます。

関西オープンも近いので、今度こそ自分の力が発揮出来るよう、悔いの残らない練習をしていきたいです。

バイトも始めて、何かと忙しい日々を過ごしておりますが、充実しているので文句はないです。たまに愚痴も言いますが…(笑)

日本語パートナーとして、交換留学生にもうすぐ会えます。不安なような楽しみなような…

帰宅 

March 11 [Sun], 2007, 19:17
実家に帰ってきました。

しかし、帰ってる間中、風邪ひいたのか、気持ち悪くてほとんど寝てました。
なぜ・・・・・

ご飯もまともに食べられず、はぁ。

しかも、西宮にかえったら帰ったで、NHKがくるし、すいません、なんで見てないものにお金払わなきゃいけないんですか。

気分はディープブルーだい。

まったり日曜日 

March 04 [Sun], 2007, 13:06
今日は天気がよかったので、朝から部屋の掃除をしたり、洗濯をしたりと、まったり過ごした。

こんなに天気が良いのだから、すずらんたちを植え替えしてあげようと思って、ダイエーに土を買いに行った。運動がてら、歩いて行った


ダイエーでは、かぎ編みの本と、土の他に、お花、イチゴ、などを買った。

少し早めの昼ご飯もダイエーで笑






















ざるそばが好きなのでざるそば食べました。おいしかったです。ごちそうさまでした


ゲームコーナーに、着せ替えをして遊ぶゲームがあって、そこに小さい女の子とお父さんが一緒に遊んでいた。私は以前友だちとあそびでそのゲームをやったことがあり、一枚だけドレスのカードを持っていた。自分が持っていてもしょうがないから、その子の父親に「よかったらどうぞ」といってあげた。そのお父さんは、ありがとうございます、といった。

私のうしろから、小さな女の子が「うわー!やったぁ!ドレスだぁ!」と喜んでいる声が聞こえた。よかったね、これで舞踏会に行ってください笑



家に帰って、早速花の植え替えをした。
花の種も蒔いてみた。ちゃんと毎日お水をやれば、きっと花が咲くはず!!


これからアクタに行って、毛糸買ってこようと思ってます。
その後はバレーをしに分館まで行ってきます
明日はバイトの面接があるので、今日みたいに早起きして行きたいとおもっとります



最近のうた 

March 03 [Sat], 2007, 1:30
いま、宇多田さんや浜崎あゆみさんが歌ってます。

あれ?二人とも声変わった?


宇多田も浜崎も、少し歌が下手になったような気がします。

例えば、大塚愛は、CDに編集された歌は上手に聞こえるんだけど、ライブ(生)で歌ってると、へたくそにきこえてしまうんだよね。でも、宇多田や浜崎はそれがなかった。今までは。

今回、二人の声を聞いて、あれ?って思った。あれあれあれ?



歌手は喉が命じゃんか。浜崎とかは、一時期歌いすぎでこえでなくなったりしてたし、喉が弱いのはほんと致命的。それでも頑張ってる浜崎に、私は好感をおぼえますね。たとえとてもけばくても。

宇多田さんはねー、歌は好きだけど、あんまり本人は好きではないんだよね。あんまり敬語使えないしね、やっぱそこは日本人じゃないから?
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:period-water
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ホントに気ままに書きなぐってる感じのブログだな。すみません。
Yapme!一覧
読者になる