術後1日目:二重まぶた手術後の画像

August 25 [Sat], 2012, 13:44
術後1日目の状態と、画像を載せま〜す^^




手術日だった前日の就寝時、ベッドに入っていた時も涙目だったので嫌な予感はしたものの、朝起きると手術した方の右目がみょう〜に開けづらい・・・???と思って鏡を見ると、片目だけびっちりと目ヤニがついてなかなか目が開けられない状態…(苦笑)。


ホットタオルで目ヤニは拭き取りましたけど、

今日の方が昨日よりちょっとだけ腫れがひどい気がしました。(単に朝だから浮腫みがひどいだけかもしれませんが・・・)


薄目にした瞼の状態はやっぱり『ムリヤリ瞼を折ってる』って感じで昨日と変わらないです。


そしてやっぱり傷口が病むので、今日もボルタレン(痛み止め)を飲みました。


術後のツッパリ感(縫合糸で引っ張られてる所)も昨日と全然変わらない・・・。


でも、今日は親戚たちと約束があったので皆でお出掛け予定でした。

しばらくはがっつりアイメイクは遠慮してくださいと言われてたので、軽く日焼け止めをお顔に塗って、アイブロウと手術してない方のアイメイクだけしっかりやって手術した方は眼帯をして、出かけました。

親戚には手術の事は言ってなかったので「急に大きなおできが出来て眼科で切開してきた」と誤魔化して、夜まで行動を共に。

帰宅後、顔に塗った日焼け止めをどうしようか迷って、まだ顔を洗うのもちょっと躊躇したので(クリニックでは今日から洗顔OKが出てたけど)、オイル状のメイク落としをコットンに含ませて拭き取ってからホットタオルで落ち着かせました。

眼帯を一日中していたせいか、両目の焦点が合わずクラクラ。
さらにすっごい肩が凝って具合が悪くなってたので父親に肩をマッサージしてもらいました(笑)。家族って素晴らしい!


翌日はもっと腫れとか引いてますようにと願いつつ、本日就寝。

続きます。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像市原隼人 身長
» 手術日:二重手術直後の画像 (2013年03月23日)
アイコン画像オズモール 魔法使い
» 手術日:二重手術直後の画像 (2013年03月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/perimiri/index1_0.rdf