さくら冷え冷え

March 29 [Mon], 2010, 23:07
昨日
新宿御苑へ花見へいったんだけれども
寒くてしにそうだった。




学校の同期生のひとたちとだったけど、
なかに1人プレイボーイなのか三枚目なのか、
私にはよくわからない人が居て、
奥さんとお子さんとまた一緒に暮らしたい様な話をしていて
ちょっと切なくなった。
注文追加の際の近すぎる耳打ちはちょっと必要ないけど。

無職たちの花見。。。
そんな匂いを嗅ぎ取ったのか、
見知らぬ若者グループから大量にお菓子をもらった。
怪訝そうな顔などするわけもなくお菓子に群がる平均30歳の大人達に
若者はちょっと引き気味だった。
怖かったのか、全部くれた。

結局、お菓子は争奪戦になり、
キャベツ太郎とポッキーとぱちぱち飴をゲットしました。
本当はクッキーを狙っていたのに。
みんな、食料が増えてよかったね。

きょうぱちぱち飴を食べたら、
ぱちぱち飴の他にラムネも入っていて美味しかった。

就職で落ち込んでいたところ少し元気になったけど
仕事は見つからないまま=

パコと不思議な絵本を見て、(テレビでやってた)
自殺願望のあるもと子役の男の気持ちに
共感できてしまって
いよいよ人間失格。

関係ないが、
こないだ友人がテーマ「太宰治」なファッションで
レンズ無し丸めがねとボサマッシュで
小林賢太郎を一瞬なぜか思い出して
それが妙に似合っていてとてもよかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モウセンゴケ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
【アットクリエイターズ】で
イラスト公開してます。
コチラにもお越し頂ければ幸いです↓
http://www.creatorz.jp/gorou

《す き》
クレイアニメーション、写真
シュヴァンクマイエル、チェコ共和国、
ブラザーズクエイの映像、
松井冬子、恋月姫、天野可淡、ゴーリー、
アリス、シュールレアリスム、耽美主義、
長野まゆみ、寺山修司、酒井駒子、
映画、11月、31アイスクリーム


ようこそ
コメントはどうぞお気軽に



2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R