I LOVE SCOTT 

June 07 [Sun], 2009, 19:24
見てくれる人が極端に限定されてるこの落書きブログ。
つか、一人だけです(笑
当然、内容も限定しないと独りよがりになってしまいます。

…ハイ、既になってる事は承知しております;;

でもね、ここでどーしてもひとつだけ。
趣味でロードやってます。自転車です。
イベントにもよく参加してます。あくまでも趣味の範囲で。

んで、実は通勤&下駄がわりに使ってた我が相棒、SUB30がパクられました。。。
4年近く乗り回し、総走行距離は5万キロ近くいってた我が相棒

当然オーバーホールしまくり。事故以来フレームも2007年のものになってたし。
買った当時のパーツは既に無かったかも^^;

フラッグシップはORBEAのORCAですが思い入れ度は比較にならずSUB30です。
あのパッケージ(価格帯)で必要なものだけで構成された素晴らしい一台でした。

さすがにORCAを通勤には使えないのでちょっとの間、車通勤です。
MA70…実はこっちはもっと通勤に向かない。。。
若気の至り120%な車です^^; クラッチだけでも変えようかな。。

因果応報、昔のATMの件での神罰でしょうか。。。
いろんな意味で自分に反省ですね。






お買い物 

June 06 [Sat], 2009, 19:00
つ…ついに楽天プラチナ会員一年目突入です!
購入履歴をずら〜っと見てくと楽しいね(笑

「あ〜こんなの買ったなぁ」 「これはムダだった。。」
とか、色々思い起こして納得したり反省したり^^;

ところでポイントって皆使うのかな??
楽天に限らずポイントって使わないで結局そのままってオチじゃない??
近所のスーパーとか色々併せると結構な金額あるんだよ〜。

しかも楽天は10倍とかで貯まり易くて数万って結構すぐ貯まる。
でもいざ使うとなるとなんかためらうこの貧乏性がウラメシイ;;
それに会員じゃなくなるらしいし。。
使いどころ難しい^^; 他の人はどう使ってるんだろ??

ちなみに〜最近買ったのはハンコですなぁ(笑
チタンの輝石入りのを買いましたぞ♪


忘れちゃイケない人(達) 

May 19 [Tue], 2009, 17:29
まだ続けます(笑

イラストといえば!?
個人的に一番はやはり「ena」さん!
mink」のジャケで知りました。
もちろん即ジャケ買いです(笑
なんかもう理屈抜きで見入ってしまいます。

minkさん自体も一度は聞いて欲しい素晴らしい曲&歌声です。
こうなると普通にFANですな^^;

ルミネに通い詰め、イラストDMもgetしてきましたぞ!
りそな銀行のカードは…問い合わせたけどやっぱ無理だった。。
ご本人もイラストのイメージ通り美しい方でした☆

・・・が! ここで一番忘れちゃイケない人がいます!
何を隠そうみぞれ姉さんその人です!

姉さんも可愛い絵、描けます
自分には絶対に無いスキルなのでホント羨ましい。。
・・・いつか「みぞレンジャー」もイラストに起こしてくれと期待してますぞ♪


絵心 

May 18 [Mon], 2009, 16:03
この前の反芻文です。
地獄少女、何が秀逸かと思えばやはり「絵」かと。

劇中の主人公はお菊人形がモチーフでしょうか?
着物の艶も美しく表現されています。
が、やはり特筆すべきは「髪」かと思います。

女性を描く場合、髪の表現で美しくもあり妖艶にもなり。
個人的には女性の長髪は恐怖感の対象でした。
この辺の表現がなんとも素晴らしい。

岡 真理子さん、イラスト集「鏡花水月」感銘させて頂きましたm(_ _)m

いっぺん 死んで見る? 

May 14 [Thu], 2009, 21:50
分かる人は分かるタイトル(笑
この前ケーブルで「地獄少女」っての、たまたま観た。
突っ込みどころってか粗はあるものの結構ツボだった。

ざっくり説明すると

深夜0時にアクセス出来る「地獄通信」なるサイト。
ここに怨みを晴らしたい人の名前を書いて送信すると…
地獄少女・閻魔あいがやってきて怨みを晴らしてくれる!?

人を呪わば穴二つ。怨みを晴らした人も死んだ後地獄に堕ちる。
物語は勧善懲悪のない必殺仕事人? みたいな^^;

んで ネットでこんなサービスをみっけ☆
ちょっと再生してみてちょ♪


反省文 

May 13 [Wed], 2009, 13:18
2〜3週間、外で仕事する状況があって日焼けしまくり…
ずっとキャップを被っていたらおでこンとこだけ真っ白でその下は真っ黒!
自分でも驚きのコーヒーゼリー焼けを実現しました。。

ま、それはさておき…

ATMの話、2万だったら「搾取」する側で経験あり^^;
駅前によく4畳ぐらい?のちっこいATMボックスが設置されてません?
学生の時、バイト代おろしに行った時にその状況に出くわしました。

「ピーピー! 現金をお取り下さい…ピーピー! 現金をお取り下さい…」
と、音声合成がエンドレスで催促し続けるので…

わかった! 今とるね!(o≧∇≦)o

・・・若かったから素直だったのです。。。
ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・

なし 

May 11 [Mon], 2009, 22:07
んぎょ!? 前投稿から一ヶ月以上空いてる!(゚Д゚;)ノ゙
んじゃ−気合入れて書こう!

…と思ったけど。。

人のページ見て回って疲れ果てたのでまた明日^^;
見捨てないで。。(笑

定番のチョコぽてち 

April 06 [Mon], 2009, 22:41

                 
    職場を離れる時に数人(主に女性)の方々に送ったROYCE'。
    …主に女性ってのにエロい意味はない(笑
    男に甘いのあげてもねってことで^^;

    全部で14個。 発注ミスで6個、後から頼んだんだけどさぁ・・
    結局4つ余ったんだよね。 これ、どうしよね?

    チョコなんて自分では食べないしなぁ。。
    ん〜 余っちゃったなぁ 邪魔だなぁ 困ったなぁ(笑
    
    こういう時ご近所さんが居たらいいのにな♪
    姉さん、残念だったネ!(≧ω≦。)プププ

お告げ 

April 03 [Fri], 2009, 1:34
神のお告げが迷惑メールに埋まってた(笑
送信宛の表示のせいかな?
あぶなく削除するトコロだった~

コメントは公開しましたよぉ。
んで次はワールドワイドなタイトルしろ??
ワールドワイドってどんなんよ(笑
グローバルでインターナショナルでユニバーサルな感じ??
これまた難題です。。

どうしよね・・
仮で前に使ってたブログタイトル引用しとこ-か
凝りだすとキリないんだよね^^;
フォントもスキンも自前にしたくなるしさ-

あ、ついでに春なので模様替え♪
借り物の手抜きだけどね^^;

屁理屈こ-ねこね 

April 01 [Wed], 2009, 22:25
ここ最近ずっとバイオリズムが狂いっぱなしです。
寝るのも食べるのもその時のスケジュール次第。
免疫力も落ちて口内炎できまくりです。。

書いてこそいませんがずっと続けてきた体重計記録。
それも10日程さぼっちゃってます^^;

正直もう気が進みません…が!
過酷な現実を受け止める為、いざ計測! 

案の定落ちてた。。。

急いで脚(太もも、ふくらはぎ)を計測。
太もも−4cm ふくらはぎ−1.5cm
一週間ちょいで見事に萎みました。。。
わかっちゃいるけどホント早すぎるよね。。。

消費しないので食欲も無い。そりゃ肉落ちるよ。。
ちなみにここでいう「肉」は脂肪ではないですよ?
内臓組織や筋肉、骨量が主です。

生活習慣の一番の変化は以前の通勤が無いこと。
自分の場合、通勤で自転車を使っていました。
往復で43km程度ですね。

ジムや自宅ストレッチも素晴らしいとは思います。
…が、メンタル面での影響を受け過ぎます。

改まってやる「運動」では意識が反れ、時間も作らないといけません。
仕事や家事などの生活習慣により毎日の継続はより至難です。

こういったものは毎日の永続、積み重ねが大切。
やはり日常的で恒常的な慣習に織り込むのが一番かと思います。

人それぞれだと思いますが自分の場合は通勤を利用。
やるやらないの本人の意思とは関係なく仕事なので基本的に毎日行います。

時間帯によって道路が混む事が多いので車より速く着く方が多いです。
時間的にも効率的で、交通費も発生しないので経済的です。
車や電車、バスで行ってる事にして交通費を請求すれば+になりますよ?(笑

運動面でも大腿四頭筋という人体最大の筋肉郡を効率的に使えます。
また、腹筋と共に強化できるのでエネルギー消費という点でも申し分無しです。

…ん? 気づけば何かうんちくっぽくなってる・・もうやめます。。
えっと、つまりは4月から俺も運動、頑張りますよって事で^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:摂
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» I LOVE SCOTT (2009年06月11日)
アイコン画像
» いっぺん 死んで見る? (2009年05月14日)
アイコン画像みぞれ
» いっぺん 死んで見る? (2009年05月14日)
アイコン画像みぞれ
» 反省文 (2009年05月14日)
アイコン画像みぞれ
» 定番のチョコぽてち (2009年04月08日)
アイコン画像
» お告げ (2009年04月04日)
アイコン画像みぞれ
» お告げ (2009年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる