ざった 

October 01 [Thu], 2009, 20:23
先週の土曜に無事OSCEが終わりましたw

集合8時15分。開始9時。
で、1番手なもんで9時50分には終わってるのです。
その後13時近くまで待機させられたけどなー!orz

始まるまでの緊張が酷くて、というか年々ストレスに対して弱くなってる気がするんだけど、もう気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかった…むかむか。
終わってしばらくしたら治ったけど。
そしてお腹すいたw朝ごはん珍しくしっかり食べたのにw

全体的に時間足りなくて終わった直後は落ち込んだりしてたけど待機してるうちにどうでもよくなったという(爆)
未受検者と接触できないように待機、ってのは分かるけど何時間も待たせるなら何か持ち込ませて欲しかった…ひまいっつー。
待機場所が小児の待合室だったもんだから子供が遊ぶスペースで無駄にぬいぐるみいじってましたw


んで月〜水で再試3連発受けて。微妙だどうしよう。
…何はともあれ秋休みなのですw

今日はポケモンをするかクロスステッチをするか悩んだあげく部屋の片付けしたり、OSCEの結果受け取りに行ったり(受かってました)、その帰りに買い物したりしました。

月曜に雨でぬれた道路にタイヤが滑って自転車でこけて左の足首を打ち、歩けるけど痛いなー状態に陥り。
やっと痛みがひいてきた今日、家具の角に左足の小指をぶつけ…
その痛みがなかなかひかないと思ってたら出血してたらしいことに気付く買い物中(遅っ
認識しちゃうと余計痛い。
知らないうちに呪われたのかもしれない、左足(泣
それでも頑張って歩きJAMのDVDは無事に入手w
早く見たいけどキャシーさんちで一緒に見ることにしたので我慢w


秋休みは始まったばかりだぜ!
(とか言ってるとあっという間に終わるのは目に見えてるのですが)



BGM → Godest! / JAM Project

雑多 

September 18 [Fri], 2009, 21:01
予備実習が水曜に終了。で、学校ないのにツベルクリンの判定のためだけに木曜も学校に行ったという。
家が近い人が羨ましいのはこーゆー時だよね。くそぅ。

ツベルクリンなんて多分小学校以来?だからもうないかもなーと思ってたら強陽性でした。
すごい腫れてる。てゆーか触ったら痛い。おまけに時々かゆい。
2回目打たなくていいってのは嬉しいけどさっさとひいてくれないかなぁ。

OSCE(臨床にあがるための試験・実習編)が来週土曜。
月曜に説明会があって、受験番号が判明したんだけど。
第1班。まぁこれは学籍番号的に当然だからいいんだけど。
B−1。 ……!? 

まさかの一番手ー!!!!orz
(班内でA・Bグループに分かれて同時進行なので)
うわぁぁぁ。
なんという想定外。早くても5番目ぐらいだと思ってた。
ま、まぁ、逆に考えれば始まるまでの生殺し時間がないってことだ。
ビーポジティブ。頑張れ私。


話変わって。
SHの生誕祭のDVD、値段にびっくりした。
いちまんにせんえん…
いやでも4枚組ってこと考えたらむしろ安いのか?
ってか4枚組って何だ。一体何時間収録してるんだ。
…ライブ限定披露の新曲は入ってるかな?
定額給付金は陛下へ献上することになりそうですw

んでまぁ予約のためにメイトに行った時に、ランティス祭りの出演者の代表曲を集めましたーっていうアルバムが置いてあったんだけど。
遠ちゃんの曲がCarry onだった。
歌うの?ねぇ歌うの!?
だとしたら行く人が大変羨ましいんだけど影山さんがオリジナルアルバムの曲だったから単にレコード会社の問題なのかもしれない。どっちかなぁ。


懐かしさに負けてポケモンの金を購入。
予約してないから厳しいかな?と思ってたけど発売日翌日に普通に買えた。
銀はなかったけど。銀のが人気なのでしょーか。
そんなに差がつくほど出てくるポケモン違うの?
(前買ったのが金だったからという理由だけで金狙いだった人)

ぼちぼちとやってるつもりで結構進んでる気もする@タンバ。
でもパーティはまだ6匹揃ってない。あと1匹どうしようかなぁ。



BGM → 上海繚乱ロマンチカ / ALI PROJECT

9月だー 

September 05 [Sat], 2009, 21:16
予備実習も折り返し地点を過ぎてしまいました。
というか最後1週間はほとんどないも同然だから来週頑張ればもう終わったも同然ってゆー。
早い…。

実習はまぁ、うだうだと頑張ってます。
肩凝りが酷いです。
疲れて休日の午前中は寝こけてます。


…書くことがないなぁ。



BGM → 極色一代女 / ALI PROJECT
蟻の今年のライブは諦めましたorz

別館ご案内 

August 20 [Thu], 2009, 22:33
昨日のアイロンの充電が終わらないってのは私の勘違いだったようで、スイッチ入れたら普通に使えました(爆)
電源入れてちょっと待たないといけなかったらしいw
コードを引っ張り過ぎてしまったようで巻き戻ってくれません。がーん。


というわけで完成しました↓

DMC / Brown Naturals Sampler

がったがたw
間違えたのをほどかずにごまかしてたら最後の方のずれっぷりが酷いです。
まぁ1〜2目のずれなんてぱっと見なら分かんないさ…多分(爆)


ステッチャーさんのブログめぐりが楽しい今日この頃。
クロスステッチ関係で統一されてるブログの方がなんとなく見やすいというか、作品がずらっと並ぶのいいな、と思ったのでクロスステッチ専用のブログを私も作りましたw
→ xxx Stitchi Time xxx
どのくらい更新出来るかは謎。
まぁはまってるうちはちょこちょこ更新するんじゃないかなぁ、とw
文体は若干変えてるけれど、もしよろしければここと合わせてどうぞw



BGM → agitando malaugurato di ali / love solfege'

夏休み終わってます 

August 19 [Wed], 2009, 23:10
じっしゅーじっしゅーorz


夏休みの思い出箇条書き。
・携帯変えた。珍しく青じゃない。防水なり。
・鹿児島行った。黒豚&白熊うまー。薩摩切子欲しい。
・23歳になりますた。
・ツカと長州。麺が変わった?
・2ー3会もどき。めーがいないからお店ものっそい適当にチョイス。
・涼を求めてスケートに行ったら寒過ぎた。がくぶる。

2週間短いよぅ。まぁ充実してたかとw


アイロンが壊れたから新しいの買いました。
コードレス便利そう!wとばかりに選んだけど…充電終わんねぇぇえ。
一体何時間かかるんだ。
すぐ使えるからコードの方がよかったかもなぁ。
でも邪魔なんだよなぁコード。

クロスステッチ1作品目が完成したのでアイロンかけたらアップしますw
でもぼちぼち寝ないと明日起きれない。
今日はもう諦めて夜通し充電しとこうかな…。



BGM → magusの待遇 / love solfege'

ドコモうらやま 

August 14 [Fri], 2009, 21:52
Sound Horizon【Moira】第1弾・携帯きせかえツール…
素敵企画!wって思ったら…auは10月からって…遠いよ!(泣)
いいなぁドコモ。
11月のソフトバンクよりましだと思って待ちますw



書きそびれてたけどネウロがコミックでも完結しましたね。
ネウロが載ってないジャンプにはもう慣れた、けどこれでもうネウロ関係のものは出ないのだと思うとやっぱりちょっと淋しい。
最終巻は色んな意味で感動ものでした。
本誌で読んでたけど、改めていい終わり方だったな、と。
ジャンプでこんなにまともに終わるなんて…!って思ってたけど、作者のあとがき読んだら、ああすべてこの人の緻密な計算があったからこそなのだな、と思った。
どの段階で終わってもちゃんとした終りになってたんだろうなって。
最長プランで終わってくれたことが嬉しい。
連載前の読みきりを読んでない…からいつかどこかで見れるといいなw
というか調べたらネウロの前に賞とったりあと一歩で受賞だったりした作品があるみたいだからそのへんの作品集めて短編集とかげふんげふん。
まぁ次回作に期待w

しかし最終巻、一番の見どころは何といっても作者近影ですよねっ!w
ああこれが最後だ…としみじみしながら開いたらいきなり固まるはめになるとは思わなかった。
え、ちょ、え、え?なことに。いい意味で。
こんなんなったの絶対私だけじゃない。
最終巻にしてまさかの本人写真。
しかもとてもかっこいい。
松井先生もっと顔出した方が漫画売れるんじゃwって位イケメン。
…漫画の内容的にそれはないかしら(爆)

ネウロのコスプレしたら似合うと思うんだ。
なんかもう靴舐めさせて下さいって勢いで似合うと思うんだ。
ちょっと細すぎな気もするけど。筋肉なさそう…ドキドキ。

無事完結したことだし最初からじっくり読みなおそうと思います。
せっかくだからそこかしこに散りばめてある仕掛けというかなんというか、遊び心?を全部拾っていきたいとこだけど自分じゃ気づけないとこにばっかあるからなぁ…。
カバー裏、コミック5巻ごとに作者近影の答えが載ってるとか初めて知った…orz
自力を諦めてネット駆使でいこうと思いますw



BGM → 少女のための舞曲〜3つめのアルバ / love solfege'

届いたー 

August 09 [Sun], 2009, 20:25
love solfegeのCD!
…開けてみたらケースがDVDサイズでびびったw



どうせそのうち買うだろうし、ということで買えるの全部。
結果6枚…結構な壮観w
同人だし1枚あたりはそんなに高くないけど6枚一気は流石にちょっと痛かった気がしないでもないげふんげふん。
まだちょっとしか聞いてないけど満足です。
しばらく音楽に困らないw


らぶじゅ、一応メジャーデビューもしてるのにとてもマイナー。
多分私が好きなアーティストの中でもトップクラスにマイナー。
でも好きですw



BGM → プロムナード / love solfege'

びぃず 

August 02 [Sun], 2009, 22:19
夏休み到来!
実習、やってることはそんなにきつくないけど寝れないからツラいですww
家に帰ってからの睡魔がものすごい…。。

まぁでも2週間と短めだけど夏休みです。
遊ぶどー!

部屋の掃除をしてたらビーズのキットが出てきましたw
そーいや買ったっけね。すっかり忘れてた。
確か気晴らし手芸をビーズにするかステッチにするか決めかねてた頃w
フラワーモチーフのブレスレット。
ブレスレットなんて半袖の季節しか使わないしなぁ、ってことで時間もあることだし作ってみることに。

とりかかったはいいけど想定以上にめんどくさ…やりがいのあるキットだったようで全然進みませんでった。
今こんな感じ↓


なんか不格好…実物はもう少しマシだと言い張るww
花1個しか出来てないのにこれをあと7個ほど作らないといけないらしい…
何時間かかるんだYO!(既に4時間は費やしてる)



BGM → Mignon / love solfege'
らぶじゅの廃盤CDが再販決定…即行申し込んだはいいけど出費が痛いw

クラコンとオリエンテーション 

July 27 [Mon], 2009, 21:08
昨日はクラコンでした。
テストお疲れー!実習も頑張ろー!的な名目(多分)

クラコン、荒れないクラコンはクラコンじゃないって勢いで毎回荒れるんだけど、昨日も酷かった…w
翌日に早くから学校ある、なんて関係ないようです。
途中で時間見て驚愕するレベルでペースが速いwww
そしてそんなに飲まずに生き残るつもりだったのに結局つぶれました…w
最後にはそれなりに回復したし楽しかったからまぁいいや。

帰ってスグ寝たけど、飲み過ぎると睡眠が浅くて、いまいち寝た気がしないままうだうだ起きて。
今週から臨床予備実習です。1週間したら夏休みだけどw

今日はオリエンテーションで午前中で終了。
その後必要なもの用意してたら午後も結構つぶれたという。
生協で買えるもの買って、お昼食べて友達と別れて、天神に出て靴買ってズボン買って、愛用の3色ボールペンのインクが黒だけ切れたから替え芯を…と思ってたら同じメーカーでツボデザインのものがあったから買い直し、ついでにクロスステッチ用のクリアファイルも買い、髪切ってきました。
とりあえず必要なものは(今週分だけでも)そろったハズ…

明日から実習です。
とりあえず夜はしっかり寝ようと思います。



BGM → Maze / savage genius feat.近江知永

クロスステッチ 

July 25 [Sat], 2009, 21:41
前期のテスト終わりました(色んな意味で)
ラスボスと裏ボスは強かった。
元々強いのにさらに裏切られて、圧倒的にレベルが足りなかった。
倒せた気がしないんだけどひとまず気にしませんw
というか今回の試験は全体的に裏切られまくったような…
ちょっとやそっとの勉強じゃ何も変わらなかった感がひしひしするのでなんかもうどうでもいい(爆)
ノーモア報われない勉強!!!orz

CBTは無事受かりましたw
もうちょっと点欲しかったけども。あー。
まぁ受かることが大事です。これで先に進めますw

来週から臨床予備実習〜。
病院用の白衣は買ったけど靴どうしようね。うーん。
あ、ズボンも買わなきゃ…ユニクロあたりでいいやw



話変わって。
もう結構前からだけど、クロスステッチ始めてみたり。

なんか、5月末ぐらいに、無性に無心になれる単調作業がしたくなってw
今思えば部活がなくなった反動のようなものだったのかも。
暇だよ!勉強ばっかとか鬱だよ!
ネットしかすることないって悲しいよ!w
(ゲームははまると抜け出せないのが自明なので自粛)
かと言って家で書道はなんだか敷居が高いので。
準備とかめんどい。あと汚しそう。

まぁそんな感じで、最初はビーズに手を出したんだけど、止め時が難しかったので続けるのはやめたw
目安1時間半のキットに4時間もかかる私も私だけど(爆)
説明通りに作ったらブレスレット長いんだもんよ…
自分の腕に合うように調整してたらやたら時間くった…。

んでそーいやずっと前にちょっとやったクロスステッチは結構面白かったな、と思って。適当にステッチャーさんのブログめぐってたらどんどんやりたくなってきたのでまたやることにw
楽しいですw
初期投資がちと高いけど費用対時間考えたら十分すぎるし。
(3000円ぐらいのキットを6月頭からちまちまやって今半分ぐらい)

ネットで無料で拾えるフリーチャートにもツボデザインのものが多くて無駄にストック図案が増えていくけど、布やら糸やら自分で用意するのはめんどくさいから、しばらくはキットばっかかなw
キットもツボ〜なものがいっぱいあってうはうは。

本日テスト期間中に頼んでおいたキット3つ+α(便利グッズ)到着。
完成図見てるだけでにやにやしてくる、けど我慢w
まだ下手だから今刺してるので存分に練習してから本命にいくのだ。

というわけで今後多分ステッチ日記が増えますw
まぁまとまった時間はなかなか取れない気もするのでのんびりとw



BGM → コンプレックス・イマージュ / 彩音
絶賛応援中
Profile
H・N:透葉(トウハ)/ようこ
雅号:晴流(セイル)
職業:大学生
   書道部(またの名を酒道部/笑)
生息地:福岡
誕生日:1986年8月8日
血液型:O型
性別:女
以下、好きなもの
漫画:ネウロさん激らぶ!!etc.
小説:ブギー、キノ、ミッシングetc.
アーティスト:Sound Horizon、
        ALI PROJECT、
        志方あきこ、
        妖精帝國、
        GARNET CROW
        FictionJunction、
        JAM Project、etc.
Recent Comments
アイコン画像アイフォン6s plus ケース 店
» 穢濁は降り積む。 (2016年02月18日)
アイコン画像Montblanc Outlet Sale
» ギメイ先輩 vs. メッサーさん (2015年12月02日)
アイコン画像オークリー サングラス
» ギメイ先輩 vs. メッサーさん (2015年10月05日)
アイコン画像designer dresses
» ギメイ先輩 vs. メッサーさん (2015年10月02日)
アイコン画像sac longchamp
» ギメイ先輩 vs. メッサーさん (2015年09月26日)
アイコン画像Nike Sneakers
» ギメイ先輩 vs. メッサーさん (2015年09月22日)
アイコン画像longchamp
» ギメイ先輩 vs. メッサーさん (2015年09月20日)
アイコン画像Mbt Shoes Clearance
» 穢濁は降り積む。 (2015年08月28日)
アイコン画像紐巴倫鞋子
» 第二次領土拡大遠征 In福岡・ZEPP FUKUOKA U (2015年08月27日)
アイコン画像converse all star帆布鞋
» 早くも混乱気味 (2015年07月30日)