セシル凄ェエェッェ〜(゜д゜`)ポカーン 

March 06 [Tue], 2007, 16:12
ルミナスアーク・・・、
展開が何か一気に進んだ・・・。
ルーシャが何か素直になったと思ったら
主人公が覚醒した。
バカップルモード全開!!

主人公の覚醒のお陰でゲームのやる気を取り戻し
次の章進んだら
ななななんとぉーーーーー
セシルが大変身ッ
月(闇)の魔女でした〜って言うのは予想通りでしたが、
服が「露出系」になって武器が
ロッド→ランスになったのにビックリ
パーティにレオンが帰ってきたら激ビックリするだろうな;;
性格も何か迷いが吹っ切れて強気っぽくなってるし!
劇的ビフォーアフター恐るべし(´Д`*)ハァハァ

締め切り早ッ(´盆`;) 

March 03 [Sat], 2007, 12:20
気が付いたらまたDSSの人気投票が終わっていた。
ちなみにモンスター人気投票は一位は予想どうり
暴龍(漢字あってる?)でした。
やはりそうであったか

男性人気投票の方はアーサー、ジーク、ロディオンで迷ってました。
なんかロディオンって応援したくなる・・・
鳥の会話でも1人ハブられてて可哀想だよ;;
そんな彼をベスト5、もしくはせめて鳥の中でも一位に
してあげたかった。゚(ノД`゚)゚。
とは言え、自分ひとりの票じゃ何も変わらないだろうな、
どうせ上位はライカ、アーサー、カレルあたりなんだろうし。

ルミナスアークの方はと言いますと、
章を進むごとに回りのルーシャ万世モードが
強まってきた・・・なんかもうシナリオで疲れてきた;;
でもレオンの行く末とセシルの謎の為に頑張る・・・さ・・・

それより最近サガフロンティアが突然やりたくなってきたw
サガフロは何年かおきに必ずやりたくなる
自分の中では一番の良作ヾ(´∀`)です。
でも同じシナリオ(エミリア、アセルス)ばかりしかしないから
開発二部には行った事がない;;
ブルー、レッド、クーンはストーリーは一通り見てしまったし、
ロボとリュートは・・・ミチニマヨッター・・・
てか行き先分からんw
なので今回こそ開発二部目指して頑張りたいピカーン

ルミナスアーク起動!! 

February 25 [Sun], 2007, 13:13
結局、しばらくしないといいつつやってます。
只今14話あたりだったかな?
てか、好感度・・・なんかテオが満タンになったらしく、
一枚絵が出てきた。
他にもサキと魔女マニアの好感度が満タンになった
けれど、こっちは一枚絵は出ずに終わった;;
個人的にはセシルを狙ってたのにハートは半分まで
しか貯まらなかった
仕方なく次に好感を持ったレオンを満タンにしようと思ったら
こっちも半分までしか貯まらなかった・・・。
セシルを真っ先に口説いてたのがバレてるのかー
まぁ、選択肢でセシルが気になるにしたから当たり前か。

でも他のキャラと仲良くなっても最終的にルーシャとなんだろうな。
付いてきた設定資料にルーシャとの愛が〜、云々と書いてあったし。
ルーシャは嫌いじゃないけれど、
主人公がいつ惚れたのか分かんないのに
周りが勝手にルーシャと騒ぎ立てて「ハァ?何で?」って気になった。
どいつもコイツも何なんだよ

個人的には今ではレオンとセシルを応援。
何か微笑ましい


DSSの方は?というと、現在7章のテレーゼメインの話
てか、ZEROにハマって進まない・・・。
オマケED見るためには相当賢者の石集めなきゃ
ならないらしいしココで稼がないと;;

そう言えば、公式サイトで女性キャラ人気投票の結果が出ていた
ずばり発売前に好きな女性キャラの順だった
今ではプリンが予想以上のおバカで、
姉さんが予想以上のシスコン+腹黒で、
ヘルマの過去のプリンへの行い
(プリンが奇襲してくるのは過去の無視や
「アンタは下がってなさい」「アンタには無理」発言のせいかー!)
そしてテレーゼのやや腹黒傾向っぷりを含めて
だいぶ順位変動したけれど。

ちなみに本編で好感度がUPした女性キャラはミリアムとビスタ、
テレーゼ(腹黒で引いたけれどそれでも発売前より好きだ)、ディーネ
変動ナシはサラのみ。
次は男キャラ人気投票かぁ・・・誰に入れようか?
モンスターは何に入れようか迷ってたら終わってた;;

世間はもうすぐバレンタインDay ☆ (-c_,-。) 

February 12 [Mon], 2007, 14:53
とりあえずチョコ喰いてェー
ちょうどバレンタインの時期に限って学校もナシ!
まぁ交換する必要も無いから作らなくていいのは楽だけど、
いろんなお菓子が食べれなくなるのは残念。
ブログの背景が現在トリュフなだけにチョコ食べたい
生チョコとかお腹一杯食べれる時期なんてこの時期だけだった
のに!! 甘いものが食べたい・・・。

てか、最近どうもバイト先がグタグタ。
このままじゃ人が半分に減りそうなんですけどーっ
そうなったらなったで仕方が無いだろうけれど、
自分は今の入ってる時間から大幅に時間に変更されるのは
真っ平御免
だって給料やs・・・過ぎ。
せめて時給が上がればよいけれど、一向に上がる気配ナシ。
遅くて3ヶ月ぐらいで上がるのかと思っていたけれど、
もうその倍以上経過・・・一体どうなってるのやら。

まぁ下っ端の自分が考えても意味無いから
どうでも良いけど。


と、たまにはバイト事も書いたりしてみた。

復讐日記。 

February 08 [Thu], 2007, 22:30
「嫉妬」・・・恐るべし
てか、姉さん恐いよ・・・;;
復讐日記・・・しかも報復済みの相手を書くらしい。
姉さんの日記がデス○ートだったら今頃メンバーの半数は
殺されているだろうなぁ、
特にペインキラーとか既に10年ぐらい前から居ないことに
なっているだろうな。
どんだけ、腹黒いのだろうか。タツキ・・・

しかもあのテレーゼまで復讐日記をつけていたなんて;;
激ショーーーーックっ
あのテレーゼが・・・あのテレーゼが・・・(ノД`゚)゚。
嘘だといってくれ;;

てか、主人公が関わる男性人の嫉妬の会話がなんだか・・・
腐臭がするというか・・・ 気のせいだよね?
まともな人も居るけれども。
・・・とにかく嫉妬は、面白さ半分+本気でショック半分;;
しかもプリンが嫉妬で何も話さないなんて・・・
ペインキラーやジークでも喋ったのに!!
ヘルマが出ないせいで、誰にもかまってもらえないのだろうか?
プリン・・・寂しすぎる;;

あと話は変わりまして、
本日「ルミナスアーク」を買って参りました。
まぁしばらくはやらないと思うけれど オイオイ
とりあえずキャラ絵見ての感想では、ヴァネッサとアリスが良い

てか双子設定多いよなぁ・・・。
一年前もブームだったような?(byディスガイア2)
ちなみにDSSの双子はブエナが好きだvv

振り返ってみると・・・ 

February 05 [Mon], 2007, 20:29
現在2週目進行中のDSSですが、
色々やっていると矛盾があることに気がついた。

・・・気がついたっていうより再認識したというか
まず、シズイって最後デモンズになって敵になってしまうの
ではないか!?
と、思っていたら結局何も起こらず終わったよな〜と。
それに、シズイを助けたアリスさんって結局出てこなかったし。
第三勢力として敵になるとずっと疑ってきたのに・・・
疑い損かよ
しかも、メンヘンスだったっけ・・・?
あんまりイベントなかったよなぁ〜と。

まぁ、シズイ&アリスはさて置き、9章のスイヒとの強制契約解除。
あの時、スイヒに「もうお前の声は届かない。」みたいな事
コンダクター・・・てかアルが言ってなかったっけか?
気のせいだったのか?
その後普通に会話してたしなぁ。
あと、これからはドラグナーの力を使うと命が削られる云々。
別に力使っても苦しむ様子も無かったような・・・。

まぁ、これもさて置き、OPのジェフティの羽っぽいのって
一体なんだったんだろう?
ジェフティの出生の秘密とかあるのか
と思っていたら別に無かったしなぁ。

まぁ、その他にも姉さんの事とか、ペインキラーの事とか
色々クリア後も気になるところはあるけれど、
気にしてたらキリが無さそうなので辞めときます。

残念に思ったこととしては、やはり姉さんとプリンが仲間に
ならなかった事が一番
でも、2週目で姉さん使ってみると弱すぎ・・・。
プリンは魔法覚えさせれば戦力になるから良いけれど、
姉さんは能力が中途半端すぎて使えない;;
回復役ならテレーゼもしくはブエナの方が良さそうだし。

それに、次に残念だった事はラーの試練の様子が
見れなかった事。
あのハイテンショントークでアニマムンディっぽい奴?、と
対話しているところが見たかった;;

最後に、2週目でアルに会って思ったこと↓
こんのォオォォーーペテン師めがァァアァーー(`Д ´#)

ドラゴンシャドウスペル・クリア(`・ω・´)ゞ以下ネタバレ↓ 

February 01 [Thu], 2007, 15:24
昨日で漸くクリア
テストさえなければもっと早くに終わっていたのにぃ!!
てか全10章かぁ・・・B/M00も確かそれぐらいだったから予想は
していたけど、早すぎ;;
前半ゆっくりだったから今回は、12、13章あたりまであるのか?
と思い始めてたら、後半の遺跡めぐりが疾風怒濤で展開速いしッ
ちなみにEDはミリアムEDだった。
個人的にはテレーゼとEDがしたかったのだが・・・

でもネットでクリア後に確認したところ、ミリアムEDが一番犠牲が
無く、良いEDだったらしい。
あと、ランスロットの生存も何気に分布があったらしい・・・。
コイツ散々迷惑かけて生きてたのかよ!!
と思っていたけれど、分布があったなら生存していて良かった

てか、引継ぎで敵だった奴が仲間になるのを全部買って現在2週目の
2章だけれども、ペインキラーとかジークとかその他もろもろ・・・
1章の最初から居るってどうゆう事だよ!!

仲間になるエピソードとかさぁ・・・ないの・・・?
すっげェ、ショーーーーーック!!

てか1週目でプリンとか仲間になると思っていたらショップに
マトリクス売ってるしッー(´Д`lll)
結局ラストメンバーは
カイト、ライカ、テレーゼ、ヘルマ、アーサー、ラー。
サイレントレイスの3人組もブエナも仲間になっても可笑しくない
流れだったのに何処に消えたよ オイっ

と、何だかんだは言いつつもSN410章止まりに対し、
2週目進めてるんだからハマってるにはハマってるんだなぁ。
・・・と思う今日の午後。

卑怯だッ!! 

December 15 [Fri], 2006, 19:26
SNもWAもシリーズの過去キャラをいっぱい出すとは
買いたくなるだろチクショウがぁぁぁァァァアアァァーー
という事で結局文句言いながらも中古で購入決定。

てか昨日久しぶりにゲーム屋行ったらWA5が発売したばかりだったらしく、
予約特典つきで売ってたw 買えば良かった畜生ーーーッ
もうこうなったら中古で待ってやるさ。
あとSN4は中古であったけど5900円って高すぎ・・・
新品6100円で200円しか変わんネェよ!
もっと安くしろよ・・・。

話は変わってFF13のヴェルサスの動画を見ました。
主人公イイ
けど、武器振る時の効果音「ブォーン」と演出のキラキラに笑った。
想像では効果音「シャキーン」で演出はもっと自然な感じ
だと思ったのになぁ。
まぁファンタジーだから少しぐらいキラキラしてた方がいいのか。
あとスタッフがスタッフなだけにKHに見える・・・。
でもKH良かったから期待大! 楽しみだ

ちなみにFF13の方は主人公が・・・
友達に「クラウドの女版」と言われてから
そのようにしか見えなくなってきた;;
確かに少し身体つきがたくましいし、輪郭がクラウドっぽい。
まぁ両方ともまだ主人公しか紹介されてないし・・・
とは言え、主人公にある程度好感が持てないと物語は
今度こそ主人公中心になりそうだしキツイかもなぁ。

それより先にFF12やりてェー
貸して貰えるはずなんだが忘れられているのか・・・?
と思っているうちに約半年。
・・・

FF6 リメイク!アドバンスで登場!! 

November 28 [Tue], 2006, 22:55
したらしいッスねw(゜ω゜*)
懐かしくなってFF6を久しぶりに漁ってみた

「FF6といったら主人公(&ヒロイン)はダレ?」

と言う討論は最早不毛の争いである。

「FF7のヒロインってダレ?」

みたいなものか・・・

個人的な意見ではFF6はティナの成長物語だった
気がするから、主人公はティナ。
これだと女主人公=ヒロインという意味だけれども、
あえて主人公とヒロインで区別するなら、
ヒロインはセリスですかね。
後半はセリスからスタートでティナ仲間にしなくてもラスボス行けるし。
けれど、ティナは仲間にしなくても最後は飛んで来るらしいし、
主人公が一時外れていたと思えば・・・
とは言え来るのはラスボス倒し終わってかららしいが

とにかく公式ではロックが主人公らしいけれど、

死体愛好家な上に、誰にでも「守る」(守れてないが)と言うは、
ラスボス倒した後は完全に空気だし、とても主人公とは・・・


昔は純粋に主人公「ロック」、ヒロイン「ティナ」で楽しんでいたが、
年を取ると意見も変わるもんだ。

ちなみにFF7のヒロイン討論・・・と言うかある意味
もう討論の域を超えた、派閥的争いだと思う。
今やこの二つの勢力を止める事は不可能に近いだろう・・・

かく言う自分も、昔はこの戦線に参加していたなぁ
今ではもうACでクラウドにとっては、どちらも大切な人である事が
分かったと言うのに。
てか、クラウドはあんな良い女性達に愛されて、
あんな良い仲間にも恵まれて、それでもまだACのはじめで
ウジウジしていたのはマジで腹が立った。
しかもACでやっと立ち直ったのかと思えば、KHUでまた
ウジウシウジウジ・・・まさにズルズルズルズル
磨り減り過ぎだって マジで

旧作新作ゲームより取り見取りw 

October 10 [Tue], 2006, 21:40
BM00関連(?)と言うか、似たようなのものが発売決定
「ドラゴンシャドウスペル」と言う名前らしい。
てか雑誌やその他情報によると、
ペインキラー(しかも仮面の人)やらサイファーパンクやら
聞き覚えのある単語が・・・
これはもう購入決定

SN4もアルバやアカネやらでSN1関連で気になり出した所
だけれどもこっちの方が気になりますねw
発売は1月らしいのでSN4買ってからでも十分間に合うのですが、
SN4は中古である程度安くなったらと言う事にしました!
唯でさえ、現在「TOL」と「ペルソナ3」の中古を狙い中なので。。

前までは「VP2」が欲しかったのですが冷めてしまいました
まぁいつか余裕が出来たら・・・かな?

それと春発売らしい、「KHUFM+COM」
を買えたらいいな〜、と思ってい中。
FMだけなら買わなかったかもしれないけれど、
COMが付くなら、買い決定っw
しかも3Dになり、ボイスも付くらしい
楽しみだww

出来ればこれを買う前に友にKHT借りてプレイ出来たらいいな。
ストーリーは大抵、見せてもらったり、話や本で聞いたから
実際にKHTはやった事がないもので

やりたいゲームがあると毎日が楽しく過ごせる! (・・・気がする。)