足元の距離 

2007年03月08日(木) 12時52分
嬉しいことがありました

大切な人ができて、もうすぐ3ヶ月になります
一緒にいることが幸せで、たまらなく幸せで
何度も言えば薄れてしまうかもしれないのに、つい伝えてしまう

大好きだよ

家に戻る 
パソコンのスイッチを入れ いつものサイト、ゲーム

これといって目標はない、ただ仕事は探さなくてはならない
頭の中によぎる、幸せの景色
手が、頭が、力が抜けていく

幸せの階段をいっきに駆け上がったようだ
それはとても嬉しいことだが 土台は崩れやすいかもしれない

しっかりと、踏み固める
それがここからの課題

盆休み 

2006年08月10日(木) 4時07分
学校の休みが、一週間ある
そのうちバイトの休みが三日
連休が、二日

友達を誘ってはいたが、返事がないままとりあえず空き席となっていたオヤスミだった


今日、母親から電話がきた
内容は思っていたとおりの「お盆はどうするの?」だった

家族、というより夫婦仲が仮にも良いとはいえないウチなので、墓参りで呼ばれる事はない
帰ってくるのなら、姉と、母親の愛人を誘ってバーベキューでもするけど、という誘いだった

正直なところ、一泊二日、今からでは予約のとれそうにないバス電車
自由席に立つ新幹線での帰省はお世辞にも休まるものとは言えないものだろう

ふと思う
実家を出て半年、一度も帰っていなかった
遠いところに出かけたとて、神奈川に2度行った程度
変化のない自分
動きたいとおもっても行動に起こす理由もない

不思議で、眠らない街。休まることを知らない所。

まぁ、美味しい食事を理由に
一晩限りの帰省も悪くはないかな、と思う

アルコール 

2006年08月06日(日) 1時52分
ふわふわと空を飛ぶ

ゆらゆら。ゆらゆら 歌いながら漂う

風に歌い 雲と戯れ 明かりと踊る

地上で雨が降ろうとも

そこは、そこだけは、別なのだと。

逃亡 

2006年07月16日(日) 2時21分
外は雨が降っていた
私はいつものようにベランダに座り、煙草を燻らせた
違うのは頭の中に吹き付ける嵐

私はいま、とあるネットゲームのなかでの活動に参加している
参加、といっても活動はそこまで活発ではなく
客が来れば依頼を引き受ける、といったちょっとした請け負い業で
活動そのものではなく、仲間で集まるのが楽しくてたまらなかった

正直、活動そのものにガツガツした意欲があるわけではなかった

ただ、活動を募った初期メンバーの一部は、今を”醒めてしまった”と見えるらしい
1周年を迎える8月で打ち切ってしまおうというのだ

ガツガツはしていなくてもそれなりに楽しかった
なにより集まる仲間が大好きなのだ

醒めてしまったかどうかは、最初を知らないので知る事はできない
批評はあれど、それ以上に好評のなかで喜びを見つけることができた

無くなって欲しくはない
だけど、否定できる意見ではない

どうせ無くなってしまうのであれば解散の時など見たくはない

無くなって欲しくない

怖い

怖い

怖い


ああ、雨、もっと降らないかなぁ

 

2006年07月11日(火) 2時35分
旅にでよう

大きな船を漕ぎ出すんだ
大きく帆を張り、受けるは追い風
あてもなく地図もない
これから先に待ち受けること、すべてが見たこともないもので
そんな冒険に胸をときめかせにいこう


そんな夢を、冷たい床の上で見た気がした

 

2006年07月06日(木) 23時58分
心というのはとても複雑で声に、言葉にならないこともある

まるで

安らかに見える川の上で
手すりのない橋をわたりながら
風にゆれるカーテンにあおられるような

飛び込んでしまいたいような
泣きたいような

優しい悪魔

 

2006年07月05日(水) 3時28分
暑くなってきたので用もなくベランダに出る
ベランダに座ると、冷えたコンクリートと夜風が肌に心地よい

東京の夜は 明るい
それほど街中というわけでもないのに、夜の空が街灯やアパートの明かりを反射する

空はいつでも曇っている

とても気持ちの良い空気のなか、ぼーっとするのが好きなのだけど
どうしても、空だけは好きになれない

引っ越してきて、早半年をまわろうかとしている

この空を見るたび、少し逃げ出したくなるような、寂しい気持ちになる


あぁ。星が見たい

少しだけ 

2006年07月04日(火) 13時30分
こっちをつかいます。
Mixiに何を書いていいかわからなくなってしまった。

てすと 

2005年01月28日(金) 21時44分
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peri_dot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる