Nail大好きなスクール生慧璃奈の日記ですNailの事や音楽の事など等・・・。 本能に身を委ね書いていきたいと思っております♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:慧璃奈=えりな=
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-2007年 日本ネイリスト協会技能検定試験取得
    ・ネイル-スカルプ・ソフトジェル・アート・ケア・カラー全般
    ・音楽-VISUAL系をこよなく愛しています。
読者になる
SCHOOLで技術・接客を学びながら自室でサロンワークをしています。

ハンドモデルさんも募集しております。
詳しくはBlogで載せてゆきたいと思っています。
2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム【一部返信できない場合がございます。ご了承下さいませm(__*)m】
タイトル

内容
Yapme!一覧
☆ラブリーカルジェル☆ / 2008年03月18日(火)

慧璃奈の今のNAILです
カルジェルで長さを出して(フォーム)、3色グラデにしました



慧璃奈にしてはめずらしいピンクピンクしたNAILです
スカルプにしたかったんですけど、今年に入って・・・

2回もスカルプを折ってしまったのです

スカルプ折るなんて年に1回あるかないかなのに、一体どぉしてしまったんでしょぉ。。。
それに長年に渡るスカルプのオンオフの繰り返しで
自爪はもう限界の域・・・
このまま更に繰り返すとサンディングの傷さえ入らなくなってしまいそうだったので
一旦スカルプをお休みして、カルジェルで自爪休息期間中です

長さ出してるので、ジェルを分厚く引かなきゃいけなくて
UVライトが死ぬほど熱かったです

ロングスカじゃないと嫌なわたしにしては、
この長さで頑張ってる方かと・・・

もぉ少ししたらカルジェル生活も1ヵ月半経つので
そろそろスカルプしたいなぁ〜って思ってます


地味に参加中です。

ネイルブログランキング



 
   
Posted at 16:18 / ☆Nail☆ / この記事のURL
☆キラキラNAIL☆ / 2008年03月11日(火)
お久し振りです、慧璃奈です
全然Blogの更新ができずにいました
これからもマイペースな更新になるかと思いますが、
慧璃奈は生きておりますので(笑)、よろしくお願いします



                    

最近はNAILの施術をしても撮るのを忘れたり、
取れなかったりであまり画像はありませんが、
お客様に施術させて頂いたNAILです





とてもお爪が弱く、二枚爪になったり欠けたりするとの事だったので、
アクリルではなくソフトジェルでキラキラに仕上げました

光が飛びすぎて分かりづらいですが、先端は微粒子のゴールド&パープルラメでフレンチに、
アートはスワロでキラキラにしました

お仕事柄、お爪を伸ばせないとの事だったので、スカルプフローターよりも
ソフトジェルの方がいいかな・・・と思ったのと、
何よりお爪が元々弱そうだったので、このNAILにさせて頂きました。

でも、ご職場ではカラー&アートは何やってもOKだそうです


NAILの施術は初めてとの事だったので、水仕事やシャンプーの際は
気を付けて頂くようにご説明したのですが、
慧璃奈がソフトジェル(カルジェル・バイオ・ジェラッカーetc...)を自分で使ってみたり
スクールの系列店舗や系列以外の他店でも施術して頂いた感想としては、フローターの場合、
エッジまでジェルを塗布していても、水仕事でで袋を使わなかったり、
シャンプーでシャンプーブラシをずっと使っていない場合、
どうしても先端からジェルが浮いてくる率が高い感じなので、
リムーバーはノンアセトンを使って頂き、こまめにトップコートを塗って頂く様にお勧めしました


どっちかと言えば(どっちかと言わなくても)慧璃奈自身はアクリルでロングスカルプ派なので
自爪にジェルとか今までありえない事だったのですが、
自分で体験してみないとその長所と短所が分からないのがお伝えしにくいので
お客様にNAILの施術するのも勿論そうですが、
カウンセリングってホントに難しいなぁ・・・と日々悪戦苦闘です


あと、自爪でケア・カラーでいらっしゃるお客様に、爪切りは使わないで下さいねー
と言ったら、必ず
「爪切りっていつ使ったらいいんですか
・・・と聞かれます


毎日勉強させて頂いてる感じですが、頑張りたいと思います



                    


今日はとっても暖かいですね
今週1週間は暖かい日が続くそうですが、花粉とか大丈夫でしょうか・・・
若干頭痛がするので季節の変わり目は気を付けたいと思います


地味に参加中です。

ネイルブログランキング




 
   
Posted at 15:51 / ☆Nail☆ / この記事のURL
遅ればせながら・・・・ / 2008年01月19日(土)


A Happy New year




本年もよろしくお願いいたします

昨年ゎまだSCHOOL生でありながら、ネイリスト検定にも合格し、
今年もまだ技術向上のためSCHOOLに通っていますが、
1歩ネイリストに近づく事ができました

やっぱりSCHOOL選び、先生達との相性・・・・・
すごく大事だと思いました

認定講師の先生もいるし、今のSCHOOLに出会えて本当に幸せです


今年は更に技術の向上を目指し、
自室をホームサロンに改装したいと思っています。

SCHOOLに通いながら、アシスタントをし、
技術だけでなく接客のノウハウも学びたいと思っております。


こんな慧璃奈ですが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m



地味に参加中です。

ネイルブログランキング




 
   
Posted at 03:33 / ☆Nail☆ / この記事のURL
♪キラキラ☆ソークオフジェルネイル♪ / 2007年08月27日(月)

なんやかんやで8月もそろそろ終わりですね
慧璃奈の8月の行事わと言うと、
恒例の花火大会と、絶対焼かない海に行って来ました

お盆休みが1週間あったのでその間はSCHOOL&モデルで・・・。
うちの彼氏様はお盆休みがなかったので、その間はNailに集中でした




お休み中に施術したソークオフジェルです
キラキラゴールドをご希望だったので、
クリアにシャインダストのゴールドを混ぜて、ピカピカにしました

爪を伸ばすのがこの上なく苦痛らしくて、
かなり短くファイリングしました。

いつもは爪きりを使ってカットするとの事で、若干二枚爪に・・・
なので、その指だけ下にクリアを引いて、オフの時に
シャインダストの微粒子がなるべく入らないようにしてみました。

今後は頑張って爪切りをできるだけ使わないようにお勧めしました


関係ないですが・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はとっても胃が痛いです
昨日の夜から痛くて、胃薬を飲んだんですが、
何だかキリキリA・・・・・
しかも今日は大嫌いな歯医者なので、結構ブルーです・・・・・・


地味に参加中です。

ネイルブログランキング


 
   
Posted at 13:40 / ☆Nail☆ / この記事のURL
遅咲き(;・∀・) / 2007年08月22日(水)
登録しなくても携帯からでも更新できるんですね!!
たった今知りました(^^;)(;^^)


最近、『ソークオフ』って言うキーワードで
よく見に来てくれている方が多いみたいです('ー ' *)

大した情報なくてすみません(;・∀・)

慧璃奈はこの夏、ペディはずっとソークオフジェルでした☆ミ

花火に行っても海に行っても全然へこたれず、
ストーンも埋め込んだので全然外れませんでした♪

オフも溶液でツルッと取れるので、超楽ですヽ(*´▽)ノ♪

慧璃奈みたいにスカルプで薄くなってしまった自爪でも、
ほとんどサンディングしないので、
爪に優しいと思います☆

また画像撮ります♪
 
   
Posted at 19:43 / ☆Nail☆ / この記事のURL
MY ペディー@ソフトジェル / 2007年07月23日(月)

今の慧璃奈のペディーです
シャインダストを混ぜ合わせてキラキラに仕上げました



ストーンも取れないようにソフトジェルでコートしてあります

ハードジェルほどの輝きはないかもしれませんが、
ひたすら削って除去するのに若干抵抗があるので、
慧璃奈はソフトジェル派です

因みに、市販のソークオフジェルの中でも、このジェルは
まだ輝きがあるほうだと思います

とは言え、ジェルは全くの初心者+独学なので、
SCHOOLにキットを持ち込んですこぉ〜しだけ
ジェルについて教えてもらいました

先生もスタッフさんも親切なので、ホントに卒業したくないです

でも、今年中卒業をめどに頑張りたいと思います

・・・卒業しても自分のスカルプは自分でつけないと思いますが・・・



地味に参加中です。

ネイルブログランキング




 
   
Posted at 15:56 / ☆Nail☆ / この記事のURL
・・・隠し撮り☆(笑) / 2007年07月10日(火)

先月の悪夢から一転、翌々日に
マネージャーのモデルのお手伝いをさせて頂いた時・・・

マネージャーがお手洗いに立った隙に
マネージャーの作品を隠し撮り

・・・と言っても思いっきり他の先生やスタッフさんもおらっしゃいましたが
全然隠れてないです(笑)
しかも、事後報告しちゃってるあたり小心者の慧璃奈です

そしてその時の作品がこちら・・・・・・



まだ削り終わっていない段階です。

大先生マネージャー曰く、
時間は全然足りるけど、削る所多すぎ・・・
だそうで、慧璃奈的には
『どこが多過ぎなんですか
なんですが・・・・・・

大体、時間は余裕って言うのが凄いです

慧璃奈が通うスクールは何気に技術面では物凄く厳しいんです・・・。
検定試験タイムでは卒業できません

目標はスカルプならプレパから乗せ→80で削りここまで
10本90分しかも、グラデーションにしないといけません・・・
勿論、90分でできても出来が悪ければ話になりません・・・。

スタッフさんの定期的な試験もほぼこれと同じで
スタッフさんになると、ファイルはスポンジまで全部で90分・・・

早く・美しく・丁寧に

口では簡単に言えてもなかなかゴールは遠いです・・・。

果たして、慧璃奈はSchoolを無事卒業できるのでしょうか・・・。
・・・とは言え、先生達やスタッフさん達の事大好きなんで
別に卒業が遅れてもいいかな・・・って言うのも本音だったりします


地味に参加中です。

ネイルブログランキング


 
   
Posted at 14:44 / ☆Nail☆ / この記事のURL
フレスカが・・・ / 2007年06月29日(金)

6月中旬、某バンドのライブに行くために
関空から国内某所に飛ぶために、荷物を預けようと、
キャリーを係員の方にお渡ししたところ、
検査に引っかかってしまいました・・・・・・

よく金属探知機に引っかかることはあるんですが、
キャリーを預ける時に引っかかったのは今回が初めてで、
何が原因
と思って係員の方に促されるままキャリーを開けたら・・・・・・

犯人はこの子でした




BDプレゼントにパパに買ってもらったガスコテ

めんどくさがりやの慧璃奈は箱ごと、
しかも替えのガスを3本も持っていたのです

係員の方に「ご自分で箱を開けてガスを出してください」
と言われ、後ろも結構支えてきたので慌てて箱を開けて
ガスを取り出した瞬間・・・・・・

右手人差し指に冷や汗が出るような痛みが走りました・・・・・・

フレスカのフリーエッジ部分に思いっきり亀裂が・・・

勿論替えのガスは没収された上に、このままでは自爪も危ない感じだったので、
目的の空港に着くや否やマネージャーに写メを送り、
空港内にネイルサロンがないか調べて、
メニューに『ソークオフ』の文字が見えたので、
早速マネージャーに電話して1番的確な対処法として、
とりあえず今のままの長さはかなり危険だから、
最悪自爪のフリーエッジだけ残す感じでファイルしてもらうか、
出来るならソークオフで一応の補強をしてもらって、
他のメニュー(スカルプやジェルで亀裂の上からコート等)を
勧められても断るように指示されました。

あとは、ネイリストとして自分がベストだと思えるメニューを
自分で模索してみてください、兎に角1番被害を最小限に抑える事です、
やってみてください

・・・と試練みたいな事を支持していただき、
飛び込みで、兎に角ネイルサロンに駆け込んで、
現状を説明して、“被害を最小限に止める”自分なりの方法を
一生懸命伝えたのですが・・・・・・

如何せん、ネイリストさんがアジア系外国人の方で、
「この1本だけ除去してもらって、でもフリーエッジは完全に残して頂いて
サンディングは最小限度でオークーオフ引いていただけますか?
ストレスポイントからピンチが入っているので気を付けて頂けたらありがたいんですが・・・」
と伝えるのに少し苦労しました

しかも、“サンディング”やら“ストレスポイント”やら、
あまり一般のお客さんからは出ない単語が出てきて
怪しまれてしまって、ネイル関係者お断り系
って焦ったんですが、慧璃奈の関西弁に戸惑ったみたいで・・・

その後、無事1本除去&ソークオフを施術していただきました。

画像はこちら




久々の他店付けです

たまにゎネイル関係者OKのサロンに行って見るのも良いかも
って思いました。

もう少し意思疎通が出来たら楽しかったんですけどね


2日後・・・・・・、
モデル業をする頃には既にその指はリフトしていたんですけどね

急で困難な事なのに、助けてくれた某サロンのネイリストさん、
ありがとうございました


現在はまた新しいフレスカが付いています

来月半ばにはまたマネージャーのモデルなので行ってきます。


因みに、先日久々にスクール行ってスカルプの乗せの練習をしたんですが
酷すぎて、笑うしかなかったです・・・



地味に参加中です。

ネイルブログランキング


 
   
Posted at 23:34 / ☆Nail☆ / この記事のURL
♪BDプレゼント♪ / 2007年06月25日(月)
実は6月22日は慧璃奈の誕生日でして、
パパからはブラウンの32_ガスコテ、ママからは黒のロリ系日傘、
そして彼氏様からはCOACHのバックを買っていただきました




正直なところ、慧璃奈は全くCOACHキャラじゃないんですが・・・
どちらかと言うと、王道のVuittonかPRADA派なんですけど、
同じのを何個も持ってても・・・って彼氏様に言われて
大人っぽく?このバックをチョイス致しました

ダァ様ありがとぉ

使い勝手超いいのでお勧めです


                    

そう言えば先日、空港でアクシデントに見舞われて、
スカプルのフリーエッジが飛行機と共に飛びました・・・・・・
2日後にモデル業だったので、被害を最小限に抑えるために
他店で1本のみ除去とソークオフを施術していただいたのですが、
その模様はまた次の記事に書きたいと思います。

そろそろアンチエイジングを気にしなきゃいけない
年齢になってきたので、スキンケア&ネイルケアだけは
欠かさず入念に行いたいと思っています



 
   
Posted at 16:54 / Diary / この記事のURL
☆ペディー☆ / 2007年06月19日(火)
アダルティーなパープルラメとシルバーラメで
フレンチ風のグラデにしました



全然オイルも何も塗ってない足でごめんなさい




しかも、1本だけシルバー塗ってない指があります
分厚く塗りすぎたのか、今朝起きたら乾いたポリッシュが剥がれてました
なので、朝急いで塗って乾かしたので、シルバーかける時間がなくて・・・


スワロが付いてるペディにはソークオフジェルコートしてます。
ジェルは1日空けないとカラーと共に縮んでしまうので、
2〜3日経ってからコートしました

でもその時既にストーンが1っこ亡くなっていたので
ソークオフで一緒に埋め込みました


今度は10本全部ソークオフでペディに挑戦しようと思います


地味に参加中です。

ネイルブログランキング


 
   
Posted at 13:12 / ☆Nail☆ / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!