存在感のある腕時計

June 04 [Tue], 2013, 22:25
先週末に、町のお祭りがありました。
神社のお祭りでね、御輿がでたり、屋台もでるんですよ。

夏にお祭りをするところも多いですが、
夏にはまた商店街のお祭りがあるんですよ。
お祭りはいいですね。

異空間ですよね。嫌な事を忘れて、子供見たいに無邪気に楽しみました。
子供達も綿菓子を食べたり、水飴を食べたり、大変喜んでいました。

私は、今年このお祭りの役員になっており、
この日の為に、町の人達と色々と準備してきました晴れて本当に良かったです。
そして、私としては一大イベント、久しぶりに御輿を担ぎました。

はっぴを着てね、頑張りました。
御輿を担いでいるメンバーに同級生がいたのですが、
凄く目立つ時計をしていたのです。

なんだか凄く気になったので打ち上げの時に仲良くも無かった彼に聞きました。
何でもアメリカの時計メーカーでNIXONの51-30と言うダイバーズウオッチだそうです。
あまりに大きいので存在感は凄いです。

値段を聞くとそんなに高くないようです。
私はたいして腕も太くないので似合わないかな?
今度時計屋さんに行く機会があれば探してみたいと思います。

それに今まであまり話したことも無かったのが、
これをきっかけに地元に残っている者同士これからもよろしくとなりました。
地元の行事があるときには少し参加しやすくなった気がします。