はらいたい 

August 07 [Tue], 2007, 4:18
久しぶりの夜更かしやわ

無駄夜更かし
夜更かし so in vain

たまにはいいんじゃない
いっしょうこのままだとまずい
こういう日もほしい
毎日だとあきあき

摩訶不思議
夜更かし is freedom
平日無駄夜更かし

no pressure
no preasure

fantastic world

shuushoku 

March 13 [Tue], 2007, 22:59
何のために生きる
何で生きている
思春期のような自問自答

他の人はこんなこと考えないのだろう...か
彷徨える田舎もん

いい会社
昔は魅力的だった
それだけの肩書き
自分に対する充足感
確かに魅力的

もう争うのはよそう
と心に決める誓い

争いをやめた今
何が残る
抜け殻です

無条件に突っ走れれば
それはそれでうらやましい
そこに価値観があるにせよ
あるいはないにしろ
いいことかもしれない

本当は人と同じ価値観をもって
あるいは何も考えず
ひたむきに汗だし精出し
そんな自分でありたかった
もしかすると今
誰かが言うように逃げているだけかもしれない
がんばることから
自分でもそれを否定できないから心に刺さる

誰もリスペクトできない
そうなりつつある心のゆがみ

人とは人生の目的が違う気がするから,と
特別視する自分
本当はどうだろう

みんなと同じがよかった

何も見えません

はやく帰ってきて!!




4 you 

February 14 [Wed], 2007, 17:55
believe myself

4 queen 

February 03 [Sat], 2007, 17:17
beliebe yourself !!

ナルシスティング 

January 08 [Mon], 2007, 4:13
ナルシスト
つまり
「かっこつけ」
「」つけ

人類はナルシストを嫌う傾向にある
この仮定に関しては反論も少ないであろう
しかしナルシストを嫌う人ほど実際はナルシストの可能性は高い
ナルシスト=かっこつけ
その方程式にあてはまるまい,と自分を「」つけているのである
そして彼らは世界を小さくしているのである

あ,なるほどね

エンバイアロンメント 

January 08 [Mon], 2007, 3:28
environment
そう 環境
環境問題は今,温暖化現象など深刻な佳境に陥っている
しかし,そんなことが言いたいのではない

我々を取り巻く人間環境のことである
人は周りの環境に流されやすい
逆にそうでなければ人は成長できないとも言えよう
取り巻く環境
往々にして人間形成に影響を与えるのである

この点に関して筆者のことではあるが少し思う節がある
1990年代,年齢にすると10代後半から
周囲の環境に対して反逆心が生まれた
「人と一緒はイヤだ」
「自分は(周囲と比較して)特別である」
挙句の果てには
「環境を変えるほどの力が(自分にはある)」
筆者は自分のカリスマ性,ポテンシャルを
行動のモチベーションとしたのである
このことは,重要な活力であったと考えるし,
現在でもこういった気持ちを大事にしたいと感じることもある

しかし,21世紀になって
筆者は「環境」に対して新たな視点が芽生えたのも事実である
環境に溶け込む
そのことの重要性である

人間の能力など高々知れたものである
歴史上の天才と言われた人にもいえることであり
当然,それは筆者にも同様のことがあてはまる

「環境を(自身の力で)変える」
そのことには確かに大きな意義がある
しかし
「環境を楽しむ」
これこそ人間本来の姿であり,
人生を謳歌するための必要なファクターではあるまいか

よりよい(上の)環境を目指すのではなく
今所属する環境を膨張させる
これこそが生きる,楽しむといった面において
重要なことではないだろうか

会社に入ればカリアゲにされる
その現状に不満を言うのではなく
カリアゲを楽しむ(その形態は様々ではあるが)
このことこそ真に重要なことではないだろうか
筆者はそう考えるのである

おわりに

本研究はまだ発展段階にあり
今後もこの課題の解決に取り組んでいきたい

謝辞

なし

彼女への手紙1 

January 03 [Wed], 2007, 2:22
彼女に望むこと

ほんとにオレのことを考えてくれる人になってほしい
この意味の本当の意味を?

「アタシのこと好き?」

「うん」
といえない度量がないと言えばオレのせい
でも素直にいえないのは正直なとこ
だから言わない

アナタは言わせようとする
こんな気持ちのオレに
「うん」
といわせようとする
言わなければ怒る
自分の言葉に責任をもってない証拠じゃないのか
オレは苦しい
本当に苦しい
オレにはどうすることもできんから

あなたは何か変わった??

誰かが言った
恋人は自分の影のよう
逃げれば追いかけてくる
追いかければ逃げる

たまには追いかけさせてよ

現にオレたちは付き合っている
好きといえないならば別れるべきか
でもそうじゃないから
そうじゃないから変わってほしい


抜け殻のようなオレ
そんなやつを好きでいてくれる君

好き
そのことに責任を持ってほしい

君には見えない部分がある
そのことに早く気付いてほしい
オレは君じゃない
認めてほしい

本当に好き
そう思いたい



どれも大事 

January 02 [Tue], 2007, 14:11
一つ,我慢強くなること
一つ,人に優しく,大きな心で
一つ,誠実であること
一つ,損得感情で動かないこと
一つ,初めての給料で親にご馳走すること
一つ,修士論文を締め切りまでにあげること
一つ,努力すること
一つ,人に頼らないこと,自分に頼ること
一つ,清算すること
一つ,約束を守ること
一つ,時間を意識すること
一つ,事物から面白さを見出すこと,面白くすること
一つ,自分がかっこいいか,許せるか外からの目を忘れないこと
一つ,彼女を大切にすること
一つ,自分がどうなりたいか考えること
一つ,おいしい酒を飲むこと

以上...
ほとんど抽象的過ぎ
一年のうち,一回でもできてればいいかな,上のは
正味どうなりたいかわかりません
だから今年は,去年をしっかり反省したい.
去年はどうしようもない年やったけど,
逆に言えば,今までと違う視点を増やしたこと
これが唯一やね
今年は,アフターケアの年に
病弱体をタフネスに変える薬を作る年に
うーん,難しい,できれば前半までに

少なくともこれだけは

一つ,借金を返すこと



'06 last spark 4 

December 31 [Sun], 2006, 19:38
年の瀬に
来年の意気込みを
今日は今日,06年です
4時間後には07年
そうこのタイミングを逃してはならない

今年は,24年の中で最低の年だったのかもしれない
そうしたのは紛れもなく自分
そこがどうしても許せないとこだった

いろんな苦境があった
結局のところまだ乗り越えてないのかもしれない
でも乗り越えてみせよう
今年の経験を
スプリングボードにして
fly into the perfect blue sky

'06 last spark 3 

December 31 [Sun], 2006, 2:05
「効率的」
嫌いな言葉の一つ

なぜならボクがアホで
非効率な人間だからだ
...あくまで世間一般の意味で

面白くないんだ


来年から
one of 出世バトラー
「課長,ナイスショット!!」

早々にリングを降りよう
そこはボクのいるところじゃない
貴社の命運は誰かのドライバーに任せて

あくまで小山の大将
I am...
the king of my world
the king of freedom
P R
■プロフィール■
ごめん,にぃちゃん
■名前■You
■趣味■サーフィン
■マキは■ベストだ
■赤木も■ベストだ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サソ
» はらいたい (2007年08月10日)
アイコン画像副査
» エンバイアロンメント (2007年01月08日)
アイコン画像彼女 違うかも
» 彼女への手紙1 (2007年01月03日)
アイコン画像飛んで火にいる夏の虫
» '06 last spark 4 (2007年01月01日)
アイコン画像照れ・美人
» テレ・ビジョン (2006年12月31日)
アイコン画像queen of 効率的
» '06 last spark 3 (2006年12月31日)
アイコン画像キラキラ干しイモ
» '06 last spark 2 (2006年12月31日)
アイコン画像太イカズコ
» ’06 last spark 1 (2006年12月31日)
アイコン画像サソタさん
» I had a dreAm, I'll be a man who I wanna be. (2006年12月25日)
アイコン画像フジコFフジコ
» meet the biking (2006年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:perfectqueen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる