疲れたー! 

July 21 [Mon], 2008, 17:44
考えることが多すぎて疲れてきた
やらなきゃいけないことも沢山あるのにー!

こんなときには落ち着くためにハーブティーがいいわね。

海外に居ると、日本食はもちろんのこと、日本のおいしいお茶が恋しくなります

今度日本に帰ったら、絶対にお茶を大量に買ってこよっと。

太った? 

July 06 [Sun], 2008, 23:27
太ったかしら? じゃなくて、確実に日々太っていってるわよ

海外に住んだことがある人なら分かると思うけど、

来て1ヶ月で5キロ太った〜〜

とかいう悲鳴をよく聞くのよね。

実際、太らない人の方が断然少ないはず!

でも理由がよく分からないのよね。

もちろん食べ物が違うのは確かだけど、これ!っていう原因は分からないわね。

でももちろん、私も最初は太ったわよー。

半年で8キロ増。

でもね。海外にいると、どうしてもアジア人って小柄だから、太っても気付かないのよ!!ホントに!!

しかもちょっとぽっちゃりしてるくらいの方が、いいと思うの。

日本では痩せてることがみたいな感覚があるでしょ?

でも、こっちに来て1年くらい経った頃には、その感覚を完全に失ったわ。

ときどきネットで日本の芸能人の写真とかを見ると、細すぎて全然魅力的には見えないのよ。

もちろん日本に居たときは、一生懸命ダイエットもしたし、細くなりたい!っていつも思ってたわ。

でも、今は全然思わない。

もちろんお腹のお肉がはみ出してるのは美しくないけど、

ある程度エクササイズして、引き締まっていれば、太さは問題じゃないと思う。

健康的に見えるし、人間本来の美しさが引き出されてる気がするのよ



そんなことを言ってる私ですが、

最近エクササイズをサボりすぎで、お腹周りがちょっと見苦しくなってきた気がするのよね。

エクササイズせねば

とにかく、どっちにしても、急激な体重増加は健康にもよくなさそうだし、

気をつけないとねー。


乾燥肌 

June 30 [Mon], 2008, 14:21
最近、肌がやたらと乾燥してきたのよ。

今まで、乾燥してても、全然気にしてなかったんだけど、今考えると恐ろしいわね!

面倒くさがりゆえに、ものすごく乾燥してても、見てみぬふりをしてきたけれど、

肌荒れや老化を防ぐ為にも、保湿は大切!ということにようやく気付いたのよ。




そうこうしてるうちに、保湿オタクになってきた今日この頃。

シャワーの後にはもちろん全身にクリームをたっぷり

顔(特に目のまわり)には保湿ジェルをたっぷり染み込ませ、かかとや乾燥のひどい部分にはボディバターでしっかり保湿。

ハンドクリームは、暇さえあれば塗ってます



これによって、かなり肌の調子がよくなってきたわよ

・かかとのカサカサ感がなくなった。
・全身(特に足や腕)がしっとりモチモチになってきた。
・ツメの回りがキレイになった。

等等。

っていうか、今までどんな生活してたんだ?と思われそうですが、

私はまさに、バックパック1つで旅に出るようなタイプだったのよね。

だから、ツメが汚かろうが、髪がボサボサだろうが、多少のことはお構いナシ。


でもこれからの私の目標は美しくなることなのよ。


なので、いろいろと、美容に関しては初心者なのよね。


Ladyを目指して頑張るわよ



ハジメマシテ☆ 

June 26 [Thu], 2008, 2:54
Blancaです。

現在海外留学中☆

去年のBFとの破局が私の人生を大きく変えました。
詳しくはブログで。

毎日が、ああ幸せって思える生活を送る為に、新スタートしたいと思います☆

そんないろいろな日々思ったことを沢山綴っていきます



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Blanca
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる