犬小屋を飛び出せ。 

April 08 [Sun], 2007, 22:53
ADVを作りたいなと思いました。

思えば、『とあ犬』を作り始めた理由は
「奇抜なシステムとかは思いつかないけど、ストーリーは思いついたから、これだけでなんとか形にしたい!」

普通ならそこでADVを作ろうとしてもいいようなもんですが

某有名ツクーラーさんの作品をプレイして
「これだ!こういう感じの作りならストーリーだけで勝負できる!」

まぁパクったわけですね!!


んー・・・色々手を広げてみるのも面白いかもしれないな。

漢字もまったく読めません! 

April 01 [Sun], 2007, 21:27
知ってる人いますか?って・・・;;その聞き方はおかしいだろ;;
やり方は全部公開されてて、お前もそれ読んだのなら「誰か、わかりやすく教えてください!」って聞きなよ。(ってかサーバーの容量?関係あるのかそれ?

説明下手な人、よくいるよね・・・って人の事言えないんだけどさ!

自分が所属してるサークルで、かなりの説明下手がいるんですよ・・・自分以上に。

体育館ステージ上の寸法を測ろうとしてたんですけど、ステージ下で他の運動サークルが練習をしていたんです。邪魔になるかもしれないので一応許可を取ろうとして、そのサークルさんの顧問らしき男の人に彼は

「すいません、ステージ測らせてもらっていいですか?」

と、いきなり。

当然、その男の人は「は?」という顔。

すかさず自分が

「少しだけステージ上で作業をしたいのですがよろしいですか?お邪魔になるようでしたら〜・・・」

とフォロー。


この場合、具体的な用件を切り出しただけでは相手が戸惑うだけ。
・ステージ上で作業をしたい
・そのせいであなた方にご迷惑をかけるかもしれないので、許可をいただきたい
少なくともこの二点を踏まえないと、相手に伝わらないと思うのですがどうでしょうか?


偉そうに言ったけど、自分も人に何か説明するのって本当に苦手!!

それでもゲームではキャラクターたちの会話の意図がプレイヤーに伝わらなければ、意味が無いので・・・「相手に伝えること」、うまくなりたいなぁ;;

はじめまして? 

March 30 [Fri], 2007, 1:15
はじめましてかな?PIROZHKIです。
いや〜。いままで何かしてたようで、何もしてなかった・・・。(こら)
なんか、RPGツクールいじるにしてもネタが長続きしなくて所謂企画倒れしてました・・・。
これではダメだ!っていうことで得意(?)のHSPでよくわからないものを作りました!
よかったら使ってみてください。 実は、YORUにUPしてもらったんだけど、これ少し古いヤツかも・・・。
バグ、感想はBBSにお願いします。
ベクターに登録したいのだけど(サーバーの容量の問題で)やり方がよくわからん!知ってる人いますか?・・・今日はこのくらいにしておきます・・・。また、後日書き込めたら書きます・・・。では・・・。

生存報告的な役割。 

March 28 [Wed], 2007, 22:26
ようやくブログ開始しました。

PIRO作のスクリーンセーバーを公開しましたので、ぜひDLしてみてくださいね。
意外にぼーっと眺めちゃうねぇこれ。

とあ犬5の公開は当分先になりそうです・・・
その前にすっかり忘れていた魔王様を作ろうかなと思ったり。


そうそう、とあるMMOに二人とも嵌り、ほとんど廃人になってます。
後日PIROがそのこと書くんじゃないかな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:perfectc
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる