月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:perfect-study
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
英会話 / 2006年10月22日(日)
8:30今日はゆっくりです!昨日は、少し飲みすぎました。
天気は、曇り!!

ファミリーは教会に行って居ないので、
一人で朝ごはん!!

9:00さあ、昨日に引き続き!!
be+going to+Present simple!!
ワークブックを中心にやります!!

やっぱり、中学レベル悲しいです!!何とかしないと、ヤバイですよね!!

12:00今日はリョウの家に集まって、
うどん+親子丼を作りました!!
出来は最高、ネギも有りますし、もちろん鶏肉も玉ねぎも有ります。

ライスは、タイ米ですけど問題有りません!!
他の食材を見ても日本とあまり変わらないです!!
でも、料理の仕方が違うんですよね!

こっれて、面白い事ですよね!!
作り方、味付けを変えるだけで日本食が出来る!

美味しかったです!!

16:00家に帰って!勉強の続き!!
アンド・ファミリーと英会話今日のランチの出来の話です!

あと、今日面白いニュース見ました。
ニュージィの海岸の話、観光客が訪れた後
のゴミ拾いで、落ちているのは右足のサンダルだけしかも大量に!!

左足のサンダルは無かったみたいです!!
面白くないですか??ドコに行ったんですかね!!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
ランチ / 2006年10月21日(土)
今日は、朝から洗濯です。
でも、一週間たまると結構な量になります。

しかも、曇り!乾くのかな??
とりあえず、洗います!
洗っている間は、朝ごはんです!!

あと、ファミリーとコミュニケーション!今日の予定などを話しました!!
今日から月曜日まで、3連休この町にも大勢の人が
ホリデーを楽しみに来るみたいです!!

だから、車が多め!しかも、クルーザーをけん引しています!
本当にリゾート地です!!

今日の予定は午前中は、勉強です!!
午後にスクールフィスティバル!があるのでそれに行きます!!

そんな事をファミリーと話!洗濯物を干します!
そして、勉強です。
内容は、最初からの復習です!!

Present sinple .present continuous .past simple!
ここら辺を重点的にやりました。

ランチを済ませて、
14:00スクールフィスティバルに向かいます!!
現地で友人と待ち合わせ!

結構人が集まっています。
日本人の生徒も寿司のお店を出しています!!
しかも、大人気!!これなら、寿司屋をこっちで出せば!!

儲かりそうです!甘いですかね??
他にも、カレー、ハンバーガー、ケーキ、フェイスペインティング、ゴーカートまであります!!
ニュージィーの人は、日本人と同じでお祭り大好き!見たいです!!

18:00これから、家に帰って夜ご飯を食べ
それから、先生たちと話しにPUBに行きます。
地元の知り合いが出来るといいです
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
誰か助けて!! / 2006年10月20日(金)
今日は、雨っていうか小雨!
雨の日は、気が重いです!!

ちなみに、ニュージィーの人は、
小雨程度では傘を差しません!!

8:40自転車で学校へ!
やっぱり、結構濡れました!
とりあえず、温かいストレートティーを飲みます!!

今日は、ほとんど生徒が学校見学の為居ません!!
来年、高校に進学する人達です。

考えてみれば、すごい事ですよね!!
中学を卒業してすぐ、こっちに来て勉強している人達です!!

高校の授業はもちろん英語!!私にとっては、羨ましい限りです!!
きっと、自分のやりたい事見つけてそうですよね!!

今度、聞いてみたいと思います!!

結構いい刺激になってますよ!
まだ16歳負けられません!!

実際、圧倒的な差がついてますけど。

勝っているのは、歳だけです!

学べる所は何でも学びたいと思います!!

さて、今日の授業は課外授業みたいです!!
町に出て社会見学!?
とりあえず、行ってみます!!

町に着くとまず、色々な建物の位置と通り名前を説明されました!!
そして、各自英語で建物の位置を先生に説明します。
この授業は、道の訪ね方や説明の仕方を学ぶ授業でした!!

結構解りやすかったです!!
今日の授業はここまで、金曜は午前中だけです!!
午後は、アクティビィティー今日はクレー射撃に行くみたいです。

ちなみに、私は学校に残りひたすら勉強!
解らない所があったので、
先生に聞きに行くと誰も居ません!!
あ〜クレー射撃行っとけば良かった!!

とりあえず、やります!誰か助けて!!
8ヶ月後の目標に向かって頑張ります!!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
リスニング / 2006年10月19日(木)
おはようございます!
今日も気持ちが良い朝です!!
7:30朝ごはん!もちろんいつものシリアルです!!

と思ったら!新しいシリアルでした!
中を見てびっくり、今度はマンマ!シリアルだけ!
これにミルクをかけて食べます!

しかも、今度のシリアル食べるのに、
何日かかるのか解らないくらい大量にあります!!

何か!ニュージィーに着てドンドン健康になってますよね??!!

9:00学校です!
今日は、教科書のラスト!何故か!空港での手続きの話!!

@ You arrive at the airpot.
A You get a trolley for your luggage.
B You check in your luggage and get a boarding pass.
C You go through passport control.

D You check the departures board for your gate numder.
E You wait in the departure lounge.
F You board the plane.

とりあえず、この文がバラバラにされていて!
リスニングを基に組み立てて後は、パートナーと会話の練習!

何か、これは楽しいです!
たまには、こういう憶え方もありですね!
とても、リラックスできました!!

気が付いたことは、勉強する脳と、
喋る事に使う脳!これは、明らかに違います!!

これからの課題、とりあえずこっちの地元の友達を一人作りたいと思います!!
それで、徹底的にリスニング力を付けたい!!

海外の良さってそういう事ですよね!
そして、日本に帰ってからは、海外相手に仕事をする!!
それが、私の夢じゃなく!
いま向かっている目標です!!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
生活のリズム / 2006年10月18日(水)
今日は晴れ!でも、何故か寒いです!!
今日は、リリアンが4日ぶりに帰って来たので自分でランチを作らなくて済みます!

だから、朝はマッタリ!6:50起きですけど!
8:40学校へ出発!さすがに慣れましたよ!
何か生活のリズムが決まりつつあるかな!

結構忙しいですけど!!
でも、ニュージィーライフを楽しむ事は忘れません!!

9:40今日も授業です!!
内容は、教科書に載っている。
三人のストーリー!これを読んで問題に答えます!!

ハッキリ言ってこれも、厄介です!
大体、読んで意味を理解するのに調べながらだと、
時間が掛かり過ぎます!!

これは、日々の積み重ねなんだろうけど焦ります!!

内容は、3つのストーリーに共通の質問をされます!!

@What jobs has she/he had in her/his life?
AWhere does he/she live now?
Bwhich countries has she/he been to?
CDid he/she marry and have children?

こんな感じの問題を10問×3です。
結構きついかな?しかも、後に行くにつれて
引っ掛け問題も入ってます!!

何とか解りましたけど!!!

13:00午後の授業は、ストレスの溜まり方とその対処の仕方!
結構興味深い内容でした。

まあ!自分のバカさ加減に一番ストレスを感じますけど!
ちなみに、対処法は!褒められる事みたいです!!

さ〜あ〜褒めて褒めて!!

15:00学校で勉強する事にしました。
解らない事は、先生に聞けるように職員室の隣でやります。

かなり、たちが悪いですよね!!

17:30もう帰らなければ、夕食に間に合いません!!
しかも、プリペイト携帯の top up!もやりに行かなければいけません!!

学校を出て、町に向かう途中!
ヒロシがマリーナのテニスコートで練習をしています!
少し乱入!かなり、ストレス発散!気持ちが良いです!!

気付いたら18:00夜ご飯の時間です!!
また、チャリ立ちこぎです!

今日はこんな所です!
今日は海岸散歩に行きたいと思います。
それでは!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
ボキャブラリー / 2006年10月17日(火)
今日は、快晴!風は少し強いですけど!
今日も勉強!楽しみたいと思います!!

今まで、勉強楽しかった事なんて有りませんでした!!
まだまだ、レベル低いけど!頑張ります!!
口だけにならない様に!!

9:00今日は、今までやった事のテスト!!
聞いてません!!
テスト内容は、どれも私が来る前に終わっていた事!!

結果から言うと!
最悪!61点中学2年の問題ですよ!!
もう、プライドなんか捨てます!!だから、誰か英語教えて下さい!!

まったく憶えてませんでした!!
例えば、any.some !使い分け解ります??
こんなレベルです!!もっと頑張ります!!

13:00午後は、初めてのニュースクラスです!!
このクラスは、先生がニュースをビデオに録画してきます!!
それ聞いて、ノートに会話をそのまま書きます!!

要するにリスニング力とボキャブラリーが必要です!!

メチャ大変ですよ!!これ!
一応内容書きますね!!

Popstar Madonna apears to have successfully 
completed the first step in her controversial
adoption of a baby from maiaui in south africa!!

これが、最初の10秒位で話した事です!!
頭痛くなるでしょ!!!!

やっぱりさすがに凹みます!
今後の課題が増え過ぎ!何かこれだけで!
頭がいっぱいになりそうです!

とりあえず、帰って復習です。
一つ一つ確実に学んで行きたいと思います!!

ゆっくり、じゃ無くて!確実に!!
それでは、また明日!!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
過去分詞 / 2006年10月16日(月)
7:00
お早うございます!!
結局昨日は、
過去分詞を憶えながら寝てしまったようです!!

頭に入れたいのに、入らない!!
このもどかしさ!!
頭にきます!

勉強に近道は無いと言いますけど・・・
まさにその通り!!

まあ、この年で勉強できる素晴らしさ!!
この環境!
本当に素晴らしいです!!

そして、日本に帰ってから,
何人こういった体験の手助け!!
が出来るか!楽しみです!

朝からこんな事言ってる暇があったら!!
まず、勉強ですよね!!
目標の為の勉強です!!

!!頑張ります・・・・・・・・・!
学校行ってきます!!

…せっかくやる気満々なのに!
雨、
土砂降り!

8:10歩きで出かけようとすると、

トニーが
「車で乗せて行ってやる!!」
甘える事にします!!

いざ授業!!
ちゃんと、過去分詞は頭に入ってるかな…??

思ったより、上出来!!
前回、意味が解らなかった例文も解ります!!

マジ、嬉しいですね!

今まで勉強してこなかった事を、
後悔です!!

今日の授業は会話中心!

Have you 〜?
を使った文章って、
人と会話するのに、カナリ使える事に気付きました!!

この調子で、
今度は、
PUBで、
英会話したいと、
思います!!

15:00
授業が終わり!!
生徒同士で英会話!
ちなみに日本語は禁止されています!!

週末?何してたの?
What did you do last week end??
これが、主な話題!!

結構、楽しい物ですよ!!

17:00
今日は歩きなので、
もう帰らないとディナーに間に合いません!!
雨も結構降っていたけど、
迎えを呼ばず歩く事にします!!

帰り道!
音楽を聴きながら考え事していると、
何か楽しくなりました。

少しだけ自分の可能性が見えたかも!?!?
今日はそんな気分です!

家に帰って、
英会話+復習。












 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
ビデオショップ / 2006年10月15日(日)
今日は微妙な天気!雨が降りそうです。
何か先週と同じパターンです、案の定!!

トニーがシェイクスピアクリフには、行かない方がいい!!
だそうです!!そう言うと教会に出かけて行きました!!
とりあえず、朝ごはん!

次に洗濯です!!
雨降りそうですけど、着る物が無くなるので!!
洗いたいと思います!!

ひと段落した所で、E-mailのチェックです!!
と!思ったらアカウント期間切れ!!
ネットにつながりません!

11:00即行ビデオショップに行くと!「家からチャリで7分」
担当者が5時までこないそうです!
さすがニュージィー!!まったりモードです!!

仕方が無いので家に帰ると、
トニーが今日は、勉強しないで出かけて来い!!
とりあえず、ランチを食べにまた町へ!適当にパン屋を見つけランチです。

そこに、リョウとヒロシも合流!!この二人は結構暇人です!!
一緒にランチを済ませ、インフォメイションセンターで情報集め!!

その後は洗濯物を込みに一旦家に帰り、三人でマリーナを散歩!!
男3人気持ちが悪いもんです!!

17:00!!リョウ達と別れて再度ビデオショップのダニエルに会いに行くと!!
今度は居ました!!しかも、ダニエルのミスと言うのが解り、一安心!!
トラブル解決です!!

結局何も出来なかったけれど、リフレッシュは出来ました!!
海沿いを通って家に帰り、昨日の続きです。

それでは、また明日!!!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
Present Perfect / 2006年10月14日(土)
時計を見ると
9:00

昨日は、
飲みすぎました!!
寝起きのまま、
トニーに挨拶だけして部屋の片付け!!

10:00〜
昨日の復習から、始めます!!
もちろん!ホームワークもやります!!

内容は P・Pです!!
Present Perfect

@ Experience -life story!!
A Recent past!!
B Already, just. sofar, yet, ever and never.

この特定の過去では無い場合…

has/have+ever+PP??マジ、

頭おかしくなりそうです。。

             何とか頑張ります!!

ホームワークを終わし!
アトは過去分詞を覚えるだけです!!
って言っても大丈夫かな??

記憶を頼りに頑張ります!!??

14:00
リョウとヒロシが遊びに来てくれました!!
結構、張り詰めて勉強していたので気持ちが楽になりました。
たまには、ユトリも必要ですね!!

ヒロシが明日シェイクスピアクリフ!!
に行きたいと言ったので、
私も自然を満喫しに行きたい。
と思います!!

その為には、過去分詞を片付けなくては、
二人が帰り。
とりあえず、トニーと英会話+ディナー!!
その後、テレビを一緒に見て!!

21:00〜
やっと!
過去分詞に掛かれます!!
それでは、明日の為に頑張ります!!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
get got got / 2006年10月13日(金)
突然ですが昨日の夜、
リョウから電話があって
今日の夜に、
ホームパーティへ誘われました!!

ミンナでカレーを食べて、
酒を飲みながらラグビーを見るそうです!!

ヤバイ!本当に楽しみです!!

と、いう事で、早速ファミリーに報告!!

勉強ばかりしてないで!言って来い!!
いつも、リラックスが大切だそうです!!

そう言えば、
今日の夜からリリアンが居ないので、
今日はトニー、1人の夕食です。

大丈夫かな??

8:30
学校へ!!
タバコを一服しようと思い探しました!!

気付いたんですけど禁煙してました!!

9:00 
授業開始です!!
今日はP,Pです!!

Have you ever ??
present perfect
+ ever. never. yet. and just !!!

確かに、昔習った覚えが!!

be was/were been
become became become
fly flew flown
get got got

こんなん、習いましたよね??
ちなみに、月曜日までに覚えてきて!!
だそうです!!

13:00
他の生徒は、アクティビティーへ
私は試しにプライベートレッスンを受けたいと思います!!
先生と1時間1対1で授業をします。

14:30 
授業開始!!
内容は、自分の出来ない所探し!!
解らない所が、解らないので。
…それを確かめます!!

17:30 
家に帰って来ました!!
今から用意をして、
ホームパーティーに行ってきます!!

楽しんできます!!
それでは、また明日!!
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.