夏休み最終日に 

August 15 [Sun], 2010, 22:47
チョイノリ(原チャ)が壊れました。
走行中にエンストして、そのままエンジンかからなくなった。
ガス欠かな?って思って、とりあえず2km程押して歩いてガソリン補給。
でもエンジンかからない。

家までは5kmくらいあるところ。
とぼとぼと2kmくらい押して歩いて、再度ガソリンスタンドへ。(今度は有人のところ)
点検してもらったら、動くようになりました♪
助かった。
※ネットとかでよく見る、チョイノリ特有の症状らしい。
 ネジ一本締めれば直るみたい。

夏休み最終日ですが、予期せず運動しちゃいました・・・
ちょい腰痛い・・・

今日は遠征ライブ 

August 07 [Sat], 2010, 13:35
in諏訪

ここ最近の愚痴 

August 01 [Sun], 2010, 23:30
その1.
コンビニで弁当買ったら、ビニールに入れる時に縦にされた。
そのあと、ビニールの大きさが小さいことに気がついた店員は、
別のビニールを出して、やっぱり縦にして入れた。
計3回、縦にされた。(入、出、入)
交換してもらってもいいんですかね?

その2.
電車で隣の人が電話し始めた。
で、僕をはさんで、逆の隣の人がそれに気が付き、
イヤホンの音量をバカでっかくした。
うるさいのにはさまれた・・・

その3.
お茶の水Sクラ楽器で、
「ダルブカのヘッドの在庫ありますか?」
って聞いたら、
「ダラブッカですね」
って訂正された。
言い方は色々あるんだから、ダルブカでも正解なんですけど。
いちいち直さなくても知ってますよ。

その4.
その3の続き。
僕「在庫ありますか?」
店員「メーカーはどこですか?」
僕「いや、在庫ありますか?取り寄せになりますか?」
店員「ダラブッカは規格がしっかりしてないから、云々・・・」
僕「(知ってるよ)ダラブッカのヘッドは取り寄せないと手に入らないですか?」
店員「そうですね」

僕の聞き方も悪かったんだろうけど・・・
知識があっても、コミュニケーションとれない店員て、最低ですね。



結論
おいら、ちっちゃい人間だなぁ。

エアコン 

July 25 [Sun], 2010, 18:33
エアコンの効きが悪くなりました。
自分らはともかく、ハムが弱って食欲なくなっちゃって。

昨日とりあえず、ハムを寝室へ避難。
寝室はエアコンが効きるぎる位なんで、24℃くらいにしたらハムは突然元気になりました。

ただし、リビングで生活しているうちらは辛い・・・
エアコン2つ同時につけて、プラス何かをするとブレーカが落ちかねないので、
昨日は氷タオルを首にまいたり、足をアイスノンで冷やしたり・・・
昭和の香りの中で生活してみました。


今日は思い立って3年目にして初めてフィルター掃除。
(自動清掃機能に任せっぱなしでした・・・)

まぁ、汚いこと。
水洗いして、セット。
まぁ音が静かなこと。
きれいな空気が流れてくること。
そして、効きがよくなること。

やっとハムと共存できる環境になりました。

着いた 

July 19 [Mon], 2010, 23:42
やっと到着。
14:00発の23:30着。
total走行距離14,00km。
さすがに疲れました。

t2kさん&奥さん、お世話になりました〜。
お陰様で楽しく過ごせました。
また行くときもよろしくです〜。

これから渋滞らしい 

July 19 [Mon], 2010, 20:06
晩飯。
これから45kmの渋滞に突っ込みます

一休み 

July 19 [Mon], 2010, 17:32
一眠り

帰り道 

July 19 [Mon], 2010, 15:30
道頓堀でたこ焼き食って、お好み焼き食った。
あんまりにうまくてびっくり。

で、只今帰路。
渋滞がよめないので真っ直ぐ帰ります。
今日中に着くかな。

渋滞に巻き込まれつつ 

July 19 [Mon], 2010, 1:33
結局今日は天橋立でほっこり。
いいところでした。
のんびり。

渋滞のせいで遅くなっちゃったんで、全景は見れず。
いつかリベンジさせてもらいます。

つーことで大阪で一泊。

明日は道頓堀散策&帰路予定。
余裕があれば帰路途中にいる人に会えたらなぁ。

天橋立に向かってます 

July 18 [Sun], 2010, 12:45
7:30頃に大阪着。
はっしーさんと合流。
9:30過ぎに大阪発。
西紀ってとこで休憩。
牛串うまい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃぷ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年8月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Percussion
    ・温泉-露天とか
    ・自動車-AIRWAVE
読者になる
参加バンド GTB http://gtb.mad.buttobi.net/ Hasta el Domingo http://www.hastadomingo.com/index.html
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんと
アイコン画像こんた
» ここ最近の愚痴 (2010年08月10日)
アイコン画像いさか
» ここ最近の愚痴 (2010年08月03日)
アイコン画像いさか
» ここ最近の愚痴 (2010年08月03日)
アイコン画像まき
» ここ最近の愚痴 (2010年08月03日)
アイコン画像makou
» ここ最近の愚痴 (2010年08月02日)
アイコン画像いさか
» 只今滋賀県。らしい… (2010年07月23日)
アイコン画像いさか
» 着いた (2010年07月23日)
アイコン画像さっちん
» 着いた (2010年07月20日)
アイコン画像とわ
» 只今滋賀県。らしい… (2010年07月18日)
アイコン画像いさか
» さよなら北海道 (2010年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる