県央吹奏楽コンクール! 

2006年07月24日(月) 23時26分

今日はコンクールでした!
結果ゎ.....金賞!!
しかも2位と16点差をつけて、県央1位
ぅちらすごいぢゃん
しかも、朝から遅刻0人で忘れ物無しで出発することができました!!
こんな初歩的なこともぅちら打楽器にとってはおっきな成果です
1年生の搬入もスムーズで言うことなし!って感じ
しかもお手紙とかミサンガとか応援してくれてマジ感動

ってかみんなぁ!!ぅちゎ前日、ダンボールも発泡スチロールもペットボトルも
メトロノームも用意して打楽器搬入の配置図も作ったんだからねッ
感謝しなさいよッッ
ぁと美月(+美波ちゃん)も鶴に糸通してくれたんだからねッ
感謝しなさいよッッ
まったく、3年生がこんなに動いてて何だか「2年生やれょ!!」とかそういうのじゃなくて
(そういうのもあるけど)来年ちゃんとできるのかが不安だよ
ホント大丈夫かぁ??
今のうちに「ここってこれでいいんですか?」みたいなこと聞いとかないと・・・
あっと言う間に引退しちゃうぞ
あんにゃは一緒にサティにダンボール貰いに行こう!っていっても
「あんにゃゎ疲れました〜」だし・・・
みんな1年生みたいにもっとちゃっちゃとしてくれぃ!!!
このままじゃ心配でたまらねぇですょ

本番はたくさん反省するところがあったね。
「1位だぁ!!って浮かれちゃダメ」ってみんな言ってたしね
県行くと横浜ばっかり東関東行くのにも理由があったのねぇ〜!
今日のK子先生の話によると・・・
だからもっと気ィ抜くなょぉ

県までの目標は
@メロディを歌いながら叩けるようにする
A暗譜できるようにする

です!達成しようね

でゎ!これからのお休みで体を休ませて合宿に備えよう!!!!
そして東関東に行こう!!!!

久しぶり! 

2006年07月20日(木) 0時13分
めっちゃ久しぶりにコレ書きます〜ごめんね
あやかっちそろそろ勉強で忙しいです
なので誰か日記係交替してくれぇ(>_<)

今日は個人基礎・個人練・合奏(セクションリーダー)でした
何か部活の時間が長すぎて嫌だぁ・・・
最初から最後まで集中して練習してる人なんているのかなぁ
いないべ

個人練でゎ、あやかっちがティンパなので第一音で1人孤独にやってたら
合奏室から自由曲の2楽章をあわせてる音が聞こえたので
こっちから無理やり合わせました!!!
んでパート練みたなまぁ・・・変な感じでした。

ってかさぁ!ティンパって本当に孤独なんだけどぉぉ
みんな!!わかってくれょ!!
練習の時も今日も一人だけ第一音で練習だし・・・
合奏の時もバスドラを境に向こうが見えにくいし・・・
遠いし・・・
しかもチューニングめんどくさいし・・・
絶対シンバルゃらバスドラゃらの方がカッコイイし楽しいんだぁ!!!
うらやましいぜ!三浦ッッ

あ、しゅうなちゃんが帰って来ました!
来なくなってから1週間くらいかな?!?!まったく!!迷惑な子だ
何かいろいろあるみたいだケド...ぅちが言いたいのは今日の二者面談(?)で
言ったのでな!!そぉぃぅことだぁ
これからゎ真面目になってくれぃ

でゎA ばいびぃ

1年生パート決定!! 

2006年05月04日(木) 22時53分
今日は1年生のパートが発表されました
打楽器は2人だと思ってたんだけど3人入ってきました!!
わっきぃしーちゃんしゅうなちゃん(豆子)です!!
わっきぃはわりとクールな感じだよね。なんか恥かしがりやかな?!
しーちゃんはテキパキしてそう!!打楽器希望じゃなかったっぽいけど頑張ってほしいぜぇ!!
しゅうなちゃんは打楽器好きだねぇ笑 まぁ練習に集中することは忘れないでね!!
と、言う感じでパートが決定しましたぁ
なんか色々急すぎてなんも教えられませんでしたごめんょ!!

あと、Y瀬先生とピールの皆さんと睦合中の皆さんが来ました!!
Y瀬先生とか見捨てたなら来るなッ!って感じだし
ピールの皆さんは女の人とかすっごいかわいかった
睦合中の皆さんはなんと!!厚中の吹奏楽部を見学しに来たんだとか!!
すげぇ〜〜〜〜そこまで上手くないですけど
ぅちらも東T中学校みたいな立場だったんだね今日は。
すげぇなぁ名誉なことだぞ
んじゃ!!今日から部活は3連休です
いっぱい休んでこれからの練習に備えましょう☆

そぉいえばこのサイト、いつ1年生に教える〜〜〜????

中庭演奏会だにょ! 

2006年04月23日(日) 22時04分
4月11日は中庭演奏会でした
これがの美月がドラムずっとやってる演奏会かな?!
おめでとちゃぁん
曲目は
民衆を導く自由の女神(カット版)
スター
ポップスター
という、なんでかスターな演奏会でした笑
民衆のカットの仕方はありえない!!ありえない!!
異常でした
みんながすっごく頑張ったであろう「G」のとこカットとか酷いょね・・・。
カッコよさが欠けるじゃねぇかッ
まぁ我等のS先生が決めたことだ!!文句言ってはいけねぇッ
スターはキレイだったねぇ★☆ 多分知らない人が多かったと思うけど。。
吹奏楽の曲だと思えばクラシカルな感じ(BY K先生)でいいんじゃないかな
ポップスターはいいね!ノリノリ
体育のW田先生とか踊ってたしね笑
っということで。
この演奏会で少しは「吹奏楽はいりたい」って子もいたんじゃないかな?
どんどん入ってもらってバレー部をこしてやろうぜぃ
そんでその中でも1番優秀な子を是非打楽器にッ
ってことでβyё βyё

今年の仮入部ゎ??? 

2006年04月19日(水) 19時27分
仮入部は10日から14日までありました
今年の@年生ゎどんな感じかな〜って楽しみにしてましたょ〜〜!!!
今年こそは素敵な後輩が入ってくること期待してるぞ笑
今のところ打楽器に入りたいっていってるのは、高山に恋しちゃった??女の子1人だけ…
大丈夫かな????汗汗汗汗汗
また猫とか犬とか花びんが入ってきたらまじ困るんですけどッ
んで全体的にみると、まぁみんないい子かな??って感じです
まだタメ語とかごにょAしてる子もいるけど・・・
まぁそんなもんだべ
これから直していけばょぃ!!!!
暖かく見守ってあげようそんで優しく注意する
打楽器いっぱい入ってくるといいね

書けた!!! 

2006年04月19日(水) 19時22分
書けました〜〜〜
なんか普通書けました笑
えっと今まで書いてなかったからなんか書くことありすぎて困るな...汗
んぢゃぁ種類(?)別に書くんで、さぃなりぃ

お別れ会・゜・(PД`q。)・゜・ C 

2006年04月01日(土) 23時55分
本当に一人ずつ感動的な言葉をもらいましたぁ!!
基礎練ゎ真面目にやって
仲良すぎない(?)ようにして
校内予選に出ます!!

のでこれからもちょくちょく厚中に遊びに来てくださいね!!!!
青山先パイはバイトがあるといって帰ってしまいました
本当にありがとうございましたぁ〜〜〜〜〜!!!!!
そしてみわこSPとあやかの最後のタッチ連弾をしました!!
久しぶりにやったからボロボロだったけど楽しかったです
次はみわこSPと美月の最後の瞳を閉じて連弾!!
やっぱタッチより泣けますね!!ってかタッチはテンポはやくて泣けません
このテンポゆっくり具合と歌詞がGOODですぅるぅるです
最後にみわこSPの伴奏で旅立ちの日にを合唱しました!
最初は3人だけだったけどだんだんひとが増えていってみんな(でゎないけど)で合唱しました
旅立ちの日にゎやっぱいいですねぇ〜〜〜〜〜〜〜
「今!別れの時〜とびたぁとお〜未来信じて」いいっすね
BDWが居たのが気に食わなかったけど、これも最後!!!いいっすね
そして帰る時にいっぱい指きりげんまんをしました
アンコンの校内予選に出ること(あやか)
柴崎先パイと結婚すること(みづき)
20歳になったら一緒にお酒を飲むこと(あやか)
そぅちゃん先パイと結婚すること(みづき)

ってな感じ。 なんで美月はどっちも結婚なんだ??笑
そんな感じでお別れ会は無事終了しました!!!!
あんにゃは親戚の集まりとかなんかでお昼ご飯が終わったぐらいで帰っちゃいました・・・。
まったく、こんな感動的なところにいないなんて
それでゎ!!長いことかいたなぁ〜〜〜。ってことで
これから、3年の先パイゎいなくなっちゃうけど頑張ろうね

お別れ会・゜・(PД`q。)・゜・ B 

2006年04月01日(土) 23時05分
その後3年生から1人ずつ言葉をもらいました!!
なんと18人で1時間語ったらしいですよ
1人ひとり、個性たっぷりの話でたのしかったです
みわこSPは「打楽器はいつも迷惑かけてごめんなさい」って謝ってました
本当、うちのせいでごめんなさぃ・・・
青山SPは絶対何も言わずに終わるのかと思ってたのに
結構語っててびっくりしました笑
最後の「頑張れよ!!!」はグッときました
がんばりまぁすp(*>_<*)q
そしたらやっぱり今年の三年生ゎサプライズ合唱が大好きなのか
また予定には無かった合唱をプレゼントしてくれました
曲は友だちでいようねという曲。
伴奏はえり○先パイとや○もと先パイでフルートでやっていました!!
指揮はなんと青山先パイ笑 さすがです
後ろ向いてたから見えなかったけど最後に涙を拭いたように手を動かした気がしました
先パイたちの合唱はゃっぱり最高です
そして先生から・・・。
先生って言葉うまいですよねぇ〜!!  泣けるA
そしてパートごとに集まってプレゼント交換
まず1人ずつ言葉を言って渡すことになりました
さっきスティックとかは渡しちゃったんで、色紙(譜面カバー)と保護者会からの花束と音楽ギフト券。
あやかっちから言おうと思ったら高山が語りだしちゃったんで
高山美月っち真之くんあやかっち青山SPみわこSP
の順でした
もぉみんな大泣き
高山なんかめっちゃ男泣きだったね笑
青山先パイもカッコつけて泣ぃてなんかない!!って感じだったど
「やめろよ。恥ずかしいだろ。」って言った時に後ろ向いて我慢してる感じがしました
先パイ!!「泣きたい時は泣けよ。」ですよ
続く

お別れ会・゜・(PД`q。)・゜・ A 

2006年04月01日(土) 23時02分
そしてお別れ会がはじまりました!!
まずは3年生との最後の合奏 みんな目に焼き付けといたか?!?!
曲は
・春風
・ぐるりよざU・V
・ピンクレディーメドレー
・民衆を導く自由の女神

でした
全部すっごく楽しかったです
ゃっぱりずっと叩いてなかったからボロボロだったけど…
この7人で演奏できて幸せでした
次にご飯とお菓子とレクレーションでした!
ご飯は、鮭と梅のおにぎりとから揚げセット。
お菓子はさっきいったと感じでした
レクゎまぁいろいろでしたぁ!!! みんな参加してんのかしてないのかょくわかんない感じ...汗
ぅちがビンゴで前に出てる間にぅちのお茶のコップの中にお菓子がいっぱいつっこまれてました
・・・・――いぢめ?!?!
お昼ご飯を食べてるときにプレゼントを渡してるパートがいっぱいあったので
ぅちらも渡しちゃおう!!ってことで、みわこSPに打楽器のキーホルダーセットとスティック、
青山先パイには前日、あやかっちがめっちゃ恥ずかしい思いをして買った
200個以上のポケットティッシュとスティックをあげました笑
喜んでもらえて何よりです
なんたって今年のスティックは一味違うッ
去年はPerメンバーとS先生とT先生だけの言葉でうめたけど、
今年は去年の人々+K先パイ、Y下先生、K島先生、TAI先生、もぇぴなどA
いろんな人に書いてもらったんですもの
苦労の甲斐がありましたぁ
んでそのあとゎ1・2年から合唱のプレゼント!!
さっきの練習ではたして本番ゎ成功するのだろうか?!?!
指揮はAぴょん、伴奏は部長です
「なぁがれぇるきせつのぉ〜まぁんなかでぇ〜
おぉ!!やっぱ歌っていいですね 泣けます
もぅソプラノの方々なんてどぉでもょいです笑
続く

お別れ会・゜・(PД`q。)・゜・ 

2006年04月01日(土) 23時00分
今日はお別れ会がありました
ずっと前に保護者会から「今年はコンクールの為にホール練習などですっごいお金を使ったのでお金が無いんです!!、なのでお別れ会のお菓子が買えません…。みんなで食べれるぐらいのお菓子を持って来てください!!」って連絡網が回ってきました。
・・・それを皆に回してるって事は一人一つお菓子持って来ますよね???
ん?ってことゎ1・2年だけでも50人いるから50個のお菓子が大集合するってこと?!
そりゃすごい!!けど…それってゃばくない?!?!
案の定大量のお菓子が大集合・・・・
しかもみんなでバラバラのお菓子を持ってきたから各パートに均等に配れないです
保護者会もちぃとァホですね(・_・)
普通にみんなから100円ぐらい徴収してそれで買いなさぃよって話だね…。
まぁなんとかほしいお菓子を我慢して(してない?)各パートにわけました。
これで高山が気に入らなかったのは
【オーボエは4人しかいないのにコアラのマーチが3こあって
ぅちらゎ7人もいるのにコアラのマーチが2こしかなかったこと。】

コアラのマーチはどうでもいいだろぉ!!笑
あ、なんかお菓子の話を先にしちゃったけど
まずは9:00集合で音楽室の準備をして
11:00まで3月9日の合唱練習30分しかなかったので大変でしたぁ
んでその時間のない練習のなかやっぱり宿敵はキレていた・・・。
場の空気を読めッ!って話ですね
理由は【ソプラノの1年生と男子しかメロディがないところのソプラノの声が聞こえない!!】ってこと
ふむふむ。まぁ聞こえないね。男子もだけどね。
そしたら「1年じゃなくて2年が歌います。」だそぅです。
あらら、1年見捨てられちゃったよ。かわいそうに(^_^;)
んで最後の通し練習。
例のソプラノ1年声聞こえない!!ってところ、2年生歌ってたけど…
変化なしっすよ?? 意味ないねぇ、ほとんど・・・。
まぁそれで気が済むんならそぉすれば?って話だけど多分練習でリズム読んでないから
めっちゃバラバラだったね。きっつー
本番大丈夫かな・・・心配だ
続く
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あやかっち
» 1年生パート決定!! (2006年06月12日)
アイコン画像みづきっち
» 1年生パート決定!! (2006年05月09日)
アイコン画像みづきっち
» 先生ご機嫌??? (2006年03月27日)
アイコン画像とれたてみかん
» パルセイション (2006年03月22日)
アイコン画像mr
» 遅刻?! (2006年03月07日)
アイコン画像みわこ
» ◇◆合格発表◆◇ (2006年02月04日)
アイコン画像くるりんこ
» アンコンの県大会だよ☆★☆★ (2005年12月19日)
アイコン画像みづきっち
» 校内予選合格♪♪ (2005年10月06日)
アイコン画像あやか
» TBSコンクール! (2005年10月03日)
アイコン画像くるりんこ
» TBSコンクール! (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:percus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる