伝説の妖精 

2006年02月05日(日) 17時20分
「ココペリ」って知ってますか?

アメリカ・インディアンのシンボルで
笛の音で皆を豊かに、幸せにしたという
伝説の妖精です。

砂漠や山にある壁画にも
この姿が描かれているとか…。

グランドキャニオンを訪れた際、
あちこちで愛らしいこの姿を目にし、
ぬいぐるみやこの置物(?)を思わず買ってしまいました。

また、会いに行きたいなぁ〜♪

ノロウィルスの恐怖 

2006年02月03日(金) 14時30分
ノロウィルスなんて他人事だと思ってました。

日曜日の夜に、突然胃がムカムカして、
異常にゲップが出て気持ちが悪いので薬を飲んで寝たのですが、
1時間後にはトイレに駆け込み嘔吐…。

「何か悪いもの食べたかなぁ」と思いあぐねながら水を飲み、
再び就寝…。また1時間後に嘔吐…。

…の繰り返しで、一晩中吐き続けました。

おまけに次の日は高熱が出て、
「これはヤバイ」と思い、病院に行くと
「ノロウィルスの疑い有り」と診断されました。

「うつったんだな…」そう思いました。

なんせ、家に患者がいたのですから…。

そう、二次感染です…。

「空気感染しない」っていうから油断したと思いました。

「手もきれいに洗ってたのに…。」
「タオルを共有してたからからかな?」
「ドアノブ触ったから?」

…なんて思ったって、あとの祭りです。

吐き気が治まると今度は下痢…。
1日中、トイレとお友達でした。

そんなこんなで5日間、仕事にも行けず、
家で休養しました。


本日から職場復帰です。
でも、まだ、菌は体内に潜在しているらしいので、
みんなに言って、石けんで手洗いを念入りに実践してもらっています。

まだ、本調子ではないけど、
徐々に復活していきます!

お気に入り☆ 

2006年01月29日(日) 13時59分
カッパのティッシュケースがお気に入り

風雪に耐え… 

2006年01月28日(土) 11時03分

雪かきを手伝ってくれています(?)

モーツァルト生誕250年♪ 

2006年01月27日(金) 10時50分
本日、1月27日はモーツァルトの250歳の誕生日です。
優雅でキラキラ輝くような明るく美しい音楽は、
心を軽やかにしてくれます。

今日は、最もポピュラーで最も謎めいた
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」でも聴きながら、
ワインでも飲もうっと

君子蘭 

2006年01月26日(木) 21時32分
この冬、2回目の花が咲きました。
きれいでしょ!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:percjune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる