発表です♪ 

June 05 [Tue], 2012, 15:01

今日はいろいろとお知らせを・・・


やっと、やっと(ほぼ)完成しました!


Perche?
HPが(クリック

今後はHPのBLOGからの更新になると思います。
皆様、お手数ですがブックマークの仲間に入れてください

GALLERYではイメージ写真や一点ものなど・・・スライドショーでご覧いただけます。
このページはたまーに画像を変えて楽しもうかな。と
展示会のお知らせなどはNEWSで。

WORKSはまだ写真が追いつかなくて・・・一部ですが是非


そして・・・
6月8日から6月12日まで、小倉アミュプラザ2Fのtoucher gouter baybrookにてスペシャルオーダー会を開催致します!







今回は・・・hitotsubu ringに新色登場です。
今までよりちょっと大きめの石です。
カタチもいろいろ。
同じ石でもナチュラルカットなので、ひとつひとつ違うんです

その他にも、ネックレストップにしたりピアスチャームにしたり・・・と、いろいろ楽しめる色とりどりの石たちがずらっと並びます。



お気に入りを見つけに来てください

皆様のお越しをお待ちしております





只今準備中! 

May 24 [Thu], 2012, 17:25

アトリエをお休みしてまで見に行った金環日食・・・
なんと、雨でした

が!!!
強風が吹いて、雲が流れ、太陽が
わっかの状態は見れなかったけど、部分日食が見れました。
ミラクルです

5分後にはまた大雨・・・

皆さんは見れましたか???


さて、来月はいろいろとイベントが控えてます



限定モノや新作の制作、写真撮影・・・など、わくわく、ばたばたな日々。
来月にはどどん!とお知らせできると思います





mikazuki 

May 14 [Mon], 2012, 12:53

来週はいよいよ金環日食ですね
絶対見たい!と思って南九州に見に行く予定を立てているんですが、お天気が・・・
心配です

私は子供のころから月が大好き!
月がでていたら、ぼんやり眺めずにはいられません。

NHKなんかで天体の秘密、みたいな特集があるとすべてを放り投げて見入っちゃいます。

先日も月が1年に2〜3cmづつ離れていってる・・・というのをTVでみて釘付けでした
月と地球と太陽の関係についての番組でした。

月は海の干満にも女性の体調にも深く作用する・・・
神秘です!





Perche?の月。
mikazukiシリーズです。
発表から、もうずいぶんと時間がたっているにもかかわらず今でも密かな人気。

いろいろな石のバリエーションがあります



そして、今年発表のmikazuki diaシリーズ。
このタイプはチェーンと一体化しているので、気がついたら金具が前にきてた・・・ってことにはなりません



来週・・・
どんな光景が見れるのか。
今からどきどきな毎日です











GW,そして・・・ 

May 10 [Thu], 2012, 15:52

大型連休、GWも終わり初夏の風が気持ちいい日が続いてますねー。
今年のGWは家族で沖縄に行ってきました
直前に梅雨入りして、えーーーーっとなりましたが幸いお天気でした。


焼き物の里に行ったり、硝子工房を見学したり・・・


作家の方共同の登り窯。
購入した素敵な器はここで焼かれたのか・・・と興味津々でうろついちゃいました


Perche?アトリエも夏場はかなり暑いんですが、まだまだ甘かったです。
硝子工房の暑さといったら・・・


真夏はいったいどうなるんでしょう。
皆さんすごいです!



もちろん美ら海水族館にも行きました!

圧倒される妹夫婦。
ものっすごく迫力ありました。
大感動ーーー





購入した琉球ガラス。
一つ一つ微妙に違う中、出会ったお気に入り。
やっぱりいいですね
手仕事のあたたかさを感じます。


と、GW満喫しました!!!

そして・・・
最近のPerche?ですが、marumaruシリーズに続く新定番の制作も落ち着き、只今HP製作中です。
いまさら?とかやっと!?とか言わないでください・・・
ばっちり出来上がったらお知らせします
素敵に出来上がりそう
私もものすごく楽しみです。


写真が全然足りないので、せっせと撮影な日々です。
作るのは私じゃできないんですが、商品写真はがんばります!

定番シリーズは全部見ていただきたいな・・・と思ってます。


そしてそして、来月は取り扱い店舗にてイベント開催です。
その準備もじっくりと。
こちらも日程など後ほどお知らせします







いよいよ・・・ 

April 23 [Mon], 2012, 11:52

桜も散り、福岡は初夏の日差しが続いています。
新緑もキラキラ。
暑くもなく、寒くもなく・・・
何だかわくわくの季節ですね


marumaru シリーズに続くPerche?定番コレクションの登場です。
今年に入ってこつこつと準備を重ね、やっと納得のバランス。
モノが小さいだけに1mm違えば大違い!!

いよいよ今週末から店頭に並びます



ぜひ店頭でいろいろ着けてみてくださいね!
もちろんmarumaruシリーズとも相性ばっちりですよ。








満開なので。 

April 05 [Thu], 2012, 16:02

福岡ではあちらこちらでお花見が開催されてます!
先日の強風にも耐え、美しく咲いてます


新作の制作も一段落。
さてさて、お出かけしましょうー。


大好きなのこの島へー♪
いろいろな花に会いに行かなくちゃ!

市内から10分の船旅。






桜、満開です!



そして、菜の花も
一面、鮮やかな黄色!
お天気もよくて眩しいくらい・・・

ここ、ちゃんと小道があって菜の花畑の中に行けるんです。
私は背が低いのでやや埋もれてしまいましたが(笑)






いろいろな花が咲き乱れて、それはもう
木々も新芽がびっしり。
新しい生命に溢れてました・・・




帰りに寄った福岡城の周りは、風が吹いたら桜吹雪!



今週いっぱいは楽しめそうです
週末は夜桜を楽しもうと計画中

皆さんは、もうお花見楽しみましたか??






PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Perche
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
K18や天然石を使用し、全てハンドメイドのジュエリーブランドPerche?(ペルケ) セカンドブランドangin lembut(アンギン レンブー)
今年で12年を迎える。
九州を中心に展開中。

ネット販売はこちら
Eight Hundred Ships & Co,

取扱店
toucher gouter baybrook
北九州市小倉北区浅野1-1-1
AMUプラザ西館2階
tel:093-533-2533

Qui etes-vous?
北九州市小倉北区船場7-21
tel:093-513-8811

baybrook selection
福岡市中央区天神1-7-11 IMS2階
tel:092-733-2181

MILCO FIL
広島市安佐南区沼田町伴8584-3-203
tel:082-962-3690

chicori
青森県弘前市大字坂本町2番地
tel.fax:0171-32-3020
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30