ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
アイコン画像鈴木美智子
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

« 気になっていたトラットリア | Main | 月曜日はトマト煮です! »
世界一美しい広場・VIGEVANO / 2007年03月28日(水)
よく耳にする

「世界一○○、△△」
例:世界一古い教会、世界一美しい夜景、などなど

ミラノへの出張中に訪れた、ミラノから電車で約30分の街・VIGEVANO(ヴィジェーヴァノ)にも、「世界一」の物があります。
それは・・・、

「世界一美しい広場」
正確には、「世界一美しいと言われている広場」かな?
更に、この広場はあのミケランジェロが設計したと言われています。
「言われている」という表現ですので、本当なのかどうかは???
それは抜きにしても、一見の価値がある広場です。



この写真では分かりませんが、この教会の反対側の建物や広場の模様がとてもきれい広場で、初めて見た時には「わぁ〜!!!」と思わず声をあげました。

広場に面している教会のファザード(正面)が、緩やかな曲線になっているのも変わっていて素敵です。



訪れた日曜日の午前中、広場にはたくさんの人で賑わっていました。

こんな大きな犬もいました!
飼い主のおじさんも大きかったので、犬が普通に見えるかも・・・。
子供2人が余裕で乗れるくらいの巨大犬でした。
可愛かった



カフェのテラス席に座っていた人達が頼んでいた食前酒を真似して注文。
快晴の空の下、お昼前のひと時をお散歩とおしゃべりと食前酒と共に過ごすなんてのどかですね。



Vigevanoの広場の美しさは
エル・ジャポン2006年11月号にサカテの記事&写真をチェック!


宮崎

「わぁ〜綺麗!」と感動しながら、ポチッとクリックをお願いします!


Posted at 07:50 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://yaplog.jp/perbacco/archive/716
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

今、思ったのですが・・・。
これ、本当に犬だったのか???


犬に決ってますよね・・・。
くだらないことを考えてみました。

宮崎
Posted by:牧場の住人/プチさんへ at 2007年04月04日(水) 16:55

このワンちゃんの顔の大きさ、
周りの人の3倍くらいはありますねぇ(*≧艸≦)☆
本当に大っき〜い!!

大きさ比べ、なるほど☆
今度ガナタロウを見つけたら、
横に軍手でも置いて・・・
でも、写真は載せたくないですねぇ・・・(ーー;)
なんといっても、ゲテモノですから。。。トホホ。
Posted by:牧場の住人/プチ at 2007年03月29日(木) 15:04

この町の見所はこの広場だけなんですが、でもこの広場は本当にきれいです!
特に広場の模様は素敵ですよ。
教会のこのゆるい曲線もよく考えるとすっごく不思議ですよね。

この犬、本当に大きかったんです!
もっとよく大きさが分かるよう、隣に何か置けば良かったとちょっと後悔しています。
あっ、今後巨大ミミズを見たら何かと大きさ比べをしてみて下さい!

宮崎
Posted by:牧場の住人/プチさんへ at 2007年03月29日(木) 06:57

さすが、芸術の都イタリアですね〜゜+。(*´∇`)。+゜
教会の反対側の建物や広場の模様、
私も一度ぜひ見てみたいですね〜☆
教会の正面がゆるいカーブになっているのもすごい!!
どうやって建てたのかしらん???
興味津々です(((o≧▽≦)o

大きなワンちゃんも可愛いですね(v^ー^v)
飼い主さんサイズ?!
Posted by:牧場の住人/プチ at 2007年03月28日(水) 10:46

プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
オリジナル・
コーディネートサービス






提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました

ウィークエンド・フィレンツェ
ウィークエンド・フィレンツェ

ウフィッツィ、最後の晩餐のミラノ、ヴェネツィア、ヴァチカン美術館のローマなど、イタリア主要7都市の美術館・博物館のオンライン・チケット予約が可能











   
GMO MadiaHoldings, Inc.