ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
アイコン画像鈴木美智子
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

« EXPO MILANOレポート | Main | フィレンツェレストラン夏季休業のお知らせ »
シエナに行ったら、ぜひここへ! / 2015年07月22日(水)
シエナの夏は暑い いや熱いです。
1回目の「熱い」は7月2日2回目の「熱い」は8月16日
気候的に暑いのは他の都市と同じですが、この2日間はシエナの人の心が猛烈に熱くなる「パリオ」が開催されます。

8月16日に「パリオ」を見に行こうとお考えの方、
熱中症にならないよう十分お気を付け下さ〜い。




シエナはフィレンツェからバスで約1時間15分で行ける、フィレンツェからの日帰り旅行おススメの町です。
町の色が綺麗、大き過ぎず小さ過ぎず散策するにはちょうどいい大きさ、そして美味しいワインの生産地に囲まれている魅力ある町。

シエナ観光定番の場所は、黒と白が印象的なドゥオモ、そして町のほぼ中心にあるカンポ広場ですが、そこを抑えたらぜひ足を向けて欲しい場所があります。

そこに向かうには、まずはカンポ広場にある市庁舎の建物がこのくらいの角度で見える所へ行って下さい。



市庁舎を左にすると、目の前に郵便ポストがある通りがあります。



この郵便ポストの前から女性の歩数で約40歩進み、を見るとこのお店の前へと到着します。
お店の名前は
「Emporio Mediterraneo」
(エンポリオ・メデイテッラーネオ)




中に入ると、トスカーナを中心としたワインが並んでいます。
そう、ここはワインの試飲と購入が可能なエノテカです。



ここで働いているのは、イタリア人のパスクアーレさん日本人ソムリエの鈴木暢彦君
イタリアにはたくさんの日本人ソムリエがおりますが、ワインを販売するだけのアルバイトではなく、ワインのセレクトから仕入れ、そしてお店をやり繰りしている人は私が知る限りほぼおらず、鈴木君のワインへの熱い情熱を感じるエノテカです。



取り扱っているのは、美味しい有名ワインの他、鈴木君おススメの「日本未輸入」のもの。
ワイン生産地に住み、ワイン生産者に触れ、毎日ワインに接しているからこそおススメ出来るものばかりが並んでいます。

地元のアーティストとコラボレーションし、瓶に直接描くオリジナルエチケットのワインも販売しています。
大切な記念日に、ウエディングパーティーのワインリストに、大切な人へのプレゼントに・・・と、特別なワインを求めている方にはピッタリですね。



「せっかくワインの産地トスカーナ、シエナに来たんだから、ワインを買って帰りたいな〜。
でも何がいいか分からないな〜

という方、ぜひ鈴木君におススメを聞いてみて下さい。

そうそう、8月7〜10日にシエナへ行くご予定の方
イタリア全国規模の試飲イベント/ カリチ・ディ・ステッレ(星のグラス)というイベントをこのエノテカでも開催するそうです。
時間は18:00〜24:00
いろいろなワインが試飲出来てお一人様10ユーロ



夕食の前に 夕食後に 夕涼みに 
ワインを求め鈴木君に会いに、赤いポストから約40歩歩いてみて下さ〜い。

エノテカ・メディテッラーネオのHPはここをクリック
ブログはここをクリック

頑張る友人・暢君、応援してるよ〜。
また、お店に寄るね〜。


宮崎

日本も暑いようですが、
今日もクリックありがとうございます


Posted at 01:15 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/perbacco/archive/1972
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
オリジナル・
コーディネートサービス






提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました

ウィークエンド・フィレンツェ
ウィークエンド・フィレンツェ

ウフィッツィ、最後の晩餐のミラノ、ヴェネツィア、ヴァチカン美術館のローマなど、イタリア主要7都市の美術館・博物館のオンライン・チケット予約が可能











   
GMO MadiaHoldings, Inc.