むかつくっ 

2005年12月26日(月) 23時40分
愚痴です

今日部活で掃除があったんですが
最悪です
クラには教室汚いし掃除しろよって言われるし
ゴミ箱掃除してたらへんな蟲でてくるし
リードが異様に多いし
ゴミ箱の中にいろんなもの捨ててあるし
はぁ〜

クラパートに教室汚いなんて言われたくないね
こっちは時々掃除してるし
2音なんて掃除してんのこっちだけど
レッスンの前とか毎回掃除してるし
だから教室が綺麗に見えるんですよ
てか準備室をクラに貸した後が一番汚いし
ゴミは落ちてるしリードも落ちてるし
貸してるんだからもう少し綺麗にしろよ
使う前より綺麗にって言うじゃん(何

問題はゴミ箱です
そりゃもういろいろと出てきましたよ
多分殆どがクラの
部長さんのメトロノームとか
使えなくなったチューナーのコードが4.5本
メトロノームとかゴミ箱に入れてんなよ
いろんなことでむかついててついに爆発
はい
リードにキレましたよ
人が使ったリードって触るの抵抗ありません?
しかも50本以上はゴミ箱にすててあって
袋にでもまとめて捨てて欲しいなーって思ってて言いました。
ちょうど通ったのでクラのパートーリーダーに言ってみる
相手が悪かったですね
私「リードをゴミ箱にそのまま捨てるのやめてもらえますか?」
奴「はぁ?ゴミ箱なんだから別に良いじゃん。」
私「いや、人が使ったものだし抵抗あるんですけど。片付けるのこっちだし。」
奴「別に汚くないし。うちら普通に触ってんじゃん。」
私「それは自分が使ってるからでしょ?こっちはつかってないから・・・」
奴「はぁ?意味わかんねーしなんでリード捨てちゃいけないの?」
私「は?別に捨てるななんて言ってないじゃん。」
奴「は?てかそのままってどういう意味だよ。」
私「(・・・いや、そのままの意味だから)袋にまとめるとかして欲しいの。」
奴「なんで?」
私「だから人が使ったものじゃん。」
奴「はぁー?意味わかんねーし言葉を慎めよ。」
私「(日本語変だから・・・言葉を慎めって・・・)・・・。」

一旦切ります

むかつくっ2 

2005年12月26日(月) 23時18分
ここで部長さんが来て話がややこしくなる
奴「ねー!何かリード捨てんなとか言ってくるんだけど。」
私「(そんなこと言ってないから)いや、リードをそのまま捨てるのをやめて欲しいって言ってるんですけど。」
部長「なんで?」
私「(同じこと何度も言わせんな)だから人が使ったものだからさ・・・。」
先生登場
私「先生!人が使ったリードって触るの抵抗ありますよね?」
奴「なんかリード捨てんなとか言ってくるんですけど!別に捨ててもいいんじゃないんですかぁ?」
私「(まだ言ってるし・・・あぁー疲れたやっぱ言わなきゃよかったなぁ・・・)・・・。」
先生「何?」
奴「なんかーここに来たらいきなり「リードをそのままゴミ箱に捨てないでよ」って言われたんですけどー。」
私「(何勝手に脳内変換しちゃってんの)「リードをゴミ箱にそのまま捨てるのやめてもらえますか?」って言いいましたけど?」
奴「そんなのどっちも同じだし意味かわんねーし。」
なんか先生まで入ってくるとかなり話が変わって
燃えるゴミと燃えないゴミがどうのって話になったんでもう放置してました
香☆と○けちゃんとで愚痴ってました
本人の前で
あーむかつく
リード専用ゴミ袋つけたけど奴がちゃんと捨てるかねぇ
なんかクラがゴミ箱そうじすりゃいいんでしょ!とか言ってたけど
問題そこじゃないし
てかそっちが有利になるようにこっちが言ったことを脳内変換しないでくださいな
口論も最後まで敬語でがんばってたけど
先生には落ち着けっていわれた
ちなみに先生は向こうの見方っぽかった
奴とかゴミ箱掃除するがわになってみろよ
人には相手のことも考えろだのなんだの言うくせに
自分はそんな事しないんだもんねぇー
ちなみに打楽器のパートリーダーはこのことについてはシカトじょうたい。
どーでもいーって感じでしたね
それもむかつく
掃除の時間ほとんど窓拭きしかしてなかったし
そんなところ丁寧にやらなくていいからこっち手伝えと
人が使ったリード触るの抵抗あるか聞いたところ
答えも予想通り
聞いた私がばかでした

あんこんあんこん 

2005年12月12日(月) 23時01分
おひさしぶりです
っていうかアレ?
友達のブログ見る限り今月更新してないのうちだけですか?!
・・・スミマセン
っていっても書くことないきが・・・
なんか最近部活辞めたくなってきた
まぁ某パートさんが嫌だっていうのもあるけどさ〜
ねぇー(何
自分のパートが嫌いになってきt(ry
まぁ辞めないと思いますよ
楽しいし
打楽器は好きだし
じゃあ自分のパートの何が嫌いなんだよって話になるんですがネ

パートリーダーさんはりきってますね
あの楽器運ぶ人決めるやつ
桜には悪いけど
うち決めるきないんで
てか正直決めたって時間の無駄なきが
どーせ会場ついたらバラバラだよ
まぁがんばってね桜
うちホントーニその件については何もしませんカラ
そうだよ反省で
楽器を運ぶ担当じゃない人が手伝ってくれた。by文化祭
なんていわれないようにしなきゃね。
はい。ちなみに↑はこっちから言わせて貰えば
ハァ?何いってんですかアンタ
ですよb

えぇ。牛乳嫌いですとも
んーなんか話し方にトゲがあるって言われてみればホントかもな〜

アンコンー 

2005年10月26日(水) 19時00分
久々に更新wてか丁度3ヶ月ぶり!

今日はアンコン練習していい日だったのでアンコン練習しました。
けっこうやヴぁいかもしれない・・・
譜面もらってからもう1ヶ月経つけど
最初〜D前までしかできないって・・・
まあ自分もBとか間違えるし、音量多少は気をつけてるけどさ
ちょっと危険・・・
11月13日までろくに練習できないとかキツイなぁ・・・
そのころには選考会の日程も決まってるだろうし・・・
A〜とか今はKが拍打ちやってるからいいけどさ
実際は裏拍混ざるし・・・
なのに鍵盤さんたちメトロさんで一回もあわせたこと無いってどういうことよ
まぁまだ早いよ〜とか言ってるけどさ、
そうでもないと思うけどなぁ・・・
慣れればそこは簡単だし、まぁがんばってもらいたいですな。

吹奏楽コンクール 

2005年07月27日(水) 21時31分
今日は吹奏楽コンクールでしたw
行きの電車の中でクラの先輩と打楽器の先輩達と手を合わせて「がんばっていきまっしょい!」と言いますたw
本番は音間違えましたorz
結果は一番でしたよ!(銀だけど
6位のところと3点差だったとか
結果発表の時に隣にいた人が
「○中に勝ったってのがうれしー!」
といってましたよ。
その前にたくさん○中生がいますが何か
ということで次は10月にディズニーランドで演奏するっぽいです。
オーディションあるらしいけど
一昨年もあったみたいですが雨で中止になっちゃったみたいですね。
次は推薦で出れるらしいけど去年の話かなぁ
まぁまた8月1日からの練習がんばりますよ!
アンコン今年は県までいけるよう頑張りますよ!

一気につめる! 

2005年07月26日(火) 19時58分
しゅぴーるが喋りましたよー

・・・何をですか?

明日は大会☆ 

2005年07月26日(火) 9時13分
明日は大会でございますよ!
今日は前日でいつもならいまごろ大会議室に打楽器を運んでるころかなーって時間です
台風で部活が中止になりました。
orz
明日練習する時間あるかなぁ
先輩に頼まれた打楽器の配置図とか描いたし
今日は誰がどの楽器を運ぶか決める日ですた。
前のアンコンの時には失敗しましたからね。
前日までに誰が運ぶかちゃんと決めたのに
まぁそのときは10人位しか居なくて運べる人は凄いの運んでましたから
私はビブラフォン運ぶ予定でした。
アンコンの時も楽器の配置図描いて配りましたよ。
で、当日はアンコンメンバー外は全員楽器運びに回ることになり人数が増えたわけです。
なのに当日全然違う楽器運んだよ。・゚・(つД`)・゚・。
鍵盤楽器は前の方にいたけどなんか後ろの方が人数足りないとかいって後ろの方へ行きました。
いってみると先輩も全然違うもの運んでて
先生まで運ぶの手伝ってくれてました。
配置図だって渡したのに失敗しました。。
という事がアンコンでは起こり
昨日は先輩が口論してましたよ。。
で、とりあえず楽器の配置図を描いて今日決めるひでしたよ。
なのに部活が休みになるなんて・・・
また明日どたばたしそう・・・。。
打楽器の中では昨日決めました。
私はシロホンを運ぶことに。
ちゃんと自分の担当した楽器を運びたいなぁ。。

そういや本番は革靴だって。。
去年は東海大会で履いたのに・・・
革靴痛いから(´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)スペシャルヤダ
学校に履いていくの持っていこうかな。。

ホールリハ その2 

2005年07月24日(日) 22時22分
続き

んで練習も終わって片付け
片付けも大変でした。
学校へ戻り
楽器を下ろし終わったから上へ戻ってみると
ティンパニがつまってました
一年生が運んでたバスドラがスネアに激突しました(スネアは見える位置
('A`)(ホントにこんな気持ち
上でティンパニつめたり毛布まとめたりしてたらやっと桜が来てくれました
時間がなかったので明日やろうってことで楽器はてけとうに
そして下へ戻ると先生からのお話〜
一年二年が動いてなかった。
二年の方が動いてない奴多かった。

と。
・・・・・・・・・・・・はぁ。。。
一年楽器運びの時邪魔って思ったのは私だけですか
てか次チャイム積んでーって叫んでたのにチャイムの前に居た一年が動かないってどういうことですか
チャイム運ぶからどいてって言うまで一年動かなかったんですが
チャイム積むから手伝ってーって先輩ってたけど
誰も来なかったし。
それでも一年の方が動いてたって言いますか。
そうですか。
先生は一年の楽器運びの様子は見てなかったんですかね?

ホールリハ その1 

2005年07月24日(日) 21時07分
今日はホールリハでした。
昨日大会議室においてあった楽器をトラックに積み込みました
ははは・・・
リフトのついてないトラックだったよ☆
チャイムを6人がかりで上げました。先生入れて6人ですよ?
そういやチャイムを上に上げたことはないなー。
おろしたことはあるけど
楽器の積み込みが終わり地区センターへ出発ー
そして楽器を下ろしました。
で、私はバスドラ運んだんですが
打楽器の中で一番最初ですた
んで打楽器がどの位置になるか考えて
ちゃんとその場所に置きました。ハイ。
別の楽器を運び戻ってみると
多目的ホールの入り口に固めてある小物打楽器達
運んだの誰だよ!って思いました
愚痴注意
バスドラは大きい楽器なんだからさー
小物楽器だったから多分一年あたりだろうけど
楽器運びはホールに運んで終わりじゃないんですよ
しかも入り口とか・・・
楽器を何だと思ってるんです?
入り口とか人通るんですけど
蹴られたらどうすんの?
てか仕事はちゃんと最後までやりましょうね。
置く場所がわかんなかったからそこに置いとくんじゃなくてさ
周り見渡そうよ。
もし回りに楽器がなかったら考えて置く
それでもわかんなかったら聞けばいいじゃん

手伝うか聞いてきた方に手伝ってもらいましたよ。
楽器も運び終わり次はスタンドたてました。
トムのスタンドがややこしい。。
シロホンはスタンド型じゃなくなってよかったー

楽器をクリーナーで綺麗に 

2005年07月23日(土) 22時13分
今日は明日のホールリハのために楽器を大会議室まで運び
そのあと楽器を綺麗にしますた。
私はグロッケンを。
すっごく綺麗になりましたよー!
なんか白くにごってたのがピカピカに光りましたよ!
シンバルもキラキラww
で、明日のために毛布とかも出しました
課題曲とかの譜面もらったときに干したから
もうけっこう臭かったぞorz
またそのうち干すらしいっす
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像空未
» うらはく (2005年07月14日)
アイコン画像唯 姫香
» 毎週木曜日は全体の日! (2005年07月01日)
アイコン画像空未
» MDウォークマンげっと! (2005年06月07日)
アイコン画像空未
» 久々 (2005年05月26日)
アイコン画像空未
» 登録〜 (2005年05月17日)
アイコン画像ゅみ
» 登録〜 (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:per_41
読者になる
Yapme!一覧
読者になる