4/4 LUNEDI

April 05 [Tue], 2011, 5:58

今日はななんと初授業の日でしたー!

まさかのねー、もうね、きのうね…
余裕で今日学校ないと思ってたのにね
ふつーにあったよね

ってことで朝8時〜イタリア語のオーラルの授業!
やってる内容自体はすごく簡単(大学1年の時のイタリア語の
教科書みたいな)なんだけど、なにぶん先生が全部イタリア語で
話すもんで、それを聞きとるのが大変ですね(・ω・;)
あとやっぱりまだまだ自分の言いたいことっていうか
もともと準備してあったことでもなかなかスムーズには
いかないなあー

まあ それをできるようになるためにここにいるので
そんなに心配はしてませんが←

そんでまあ8時〜11時までオーラルの授業をやりー、、
そしてななんと11時〜14時までお昼休みなのです!!
めっちゃ長いでしょ*

だからまず友達と大学近くのピッツェリアで
ピザを食べー、チョコラッテリアでジェラートを食べ!!
そうそう大学の近くにチョコレート屋さん(かわいー小さい
チョコから卵型のおっきいチョコ、ジェラートまで
いろいろあるお店)、チョコラッテリアのジェラートが
やばうましでした!!
行く前におすすめ聞いて、やっぱチョコラッテリアだから
チョコがおいしい!って言ってたからチョコのやつ
たのんでみると・・・・


ほんっとやばい!!めっちゃおいしい!!

もうほんとしあわせ〜って感じだった笑


ちなみにそのジェラートがこちら↓


カップの中ぐらいのサイズ、3つジェラートを
選べてこれで€2.80だったかな??
もう大満足です<3

私が食べたのはarancioccoっていう
チョコにオレンジが入ってるやつと、
baccioなんとか←っていうチョコレートのやつ
そしてなんか色々入っててカラフルな
白いやつ;-p笑
全部すごいおいしかったけど、やっぱ
おすすめだって言ってたbaccioは
やばかったねー特に!
ほんとチョコの風味が!
とろけるような甘さ?笑
とにかくそこのジェラートはめっちゃおすすめです◎
一瞬でファンになりました+°

それからスーパーに買い出しに行って、
洗剤やらやらを買って、、一回帰宅!し
また14時〜17時まで授業(・ω・)
それはlingua italianaっていう授業なんだけど、
正直オーラルと何が違うのかがよくわからない笑
しかも先生が、おしゃれな帽子のおじいさんなんだけど
おもしろい!!
「彼氏いる?彼女いる?」の質問でしばらく教室が
盛り上がりましたw
なんでこんな場所でこんな暴露をしなくちゃ
いけないんだーと思いつつ「いません」いうよね〜
日本人の子たちほとんどいなくて日本やばい!
っていう話をしてました笑

まそんな感じで←
授業終わってからは日本人留学生のみんなで
ミーティング*
滞在許可証とかの話をしー、終わった後は
キャプテン(っていう別の大学の男の子)と友達と
3人でちょっと大きめのスーパーへ!
いっつも言ってるとこの2倍くらいあって感動したー!
また今度いこーって話しつつ帰宅^^
またしてもキャプテンに家まで送ってもらってしまった!
キャプテンありがとう♪

そして今に至ると!
とゆーことで明日郵便局に行くのに
早めに起きなきゃならないので、今日も
さっさとシャワー浴びて寝ます!!
またしてもぐだぐだにっきですが許して下さいなっ
それでわおやすみーっ

Ciao★

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ray
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像たかこ
» 4/3 DOMENICA (2011年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/per-perche/index1_0.rdf