優先座席が機能していません!

January 10 [Tue], 2012, 16:51
優先座席に座っていて、周りにお年寄りが立っていても席を譲らない人を、わりとよく見かけます。

「以前、席を譲っても断られたことがあるから怖くて譲れない」とか、
「寝ていて気づかなかった」とかの、譲らない人の言い訳を聞きますが、
そんな人はそもそも優先座席に座ってはいけないと思うのです。

もちろん、優先座席が空いていたら、そこに座るのは問題ないと思います。
でも、ちゃんと「優先」座席としての意味を機能させるためには、
優先座席を必要としてる人に対して、いつでも座席を譲れる状態で
いなければならないんじゃないでしょうか。
「席を譲っても断られたから怖い」と思う人も、
「寝ていて気づかなかった」と言う人も、
つまりは「誰が来ようと席を譲らない」と言ってるも同然です。
少なくとも私にはそんな風に見えてしまうのです。

年長者を敬う気持ちや、弱い人を助けようとする気持ちを、
もう一度自分の心に持ち直す必要があるのではないでしょうか。
もちろん私も。

携帯依存症っていうのかな?ついつい優先座席の近くでもイジイジしてしまうしね。
今アイドルマスターの菊池真ちゃんをせっせと育成中だけどね〜
これが・・・やめれない(-_-;)
触らないと手もちぐさになるしね〜
困ったもんだ。

はつこい。

May 23 [Mon], 2011, 18:56

初恋のようなトキメキをもう一度体験!!したい!

みんな初恋どうだったー?

私駄目だったーー(;_;

まぁ、何年前の話になるかな?笑

次は、素敵な恋人探しをするのん♪^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:pepupo11
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pepupo11/index1_0.rdf