歌を歌ってる人は 

2008年09月22日(月) 23時50分
歌を歌ってる人は、
自分が大好きな人と
ウソツキばっかりなんだったて。
キンタさんがいってた。

記憶を亡くす 

2008年09月20日(土) 0時54分
私は高いところが怖い。
特に板と板の隙間が大きい橋が怖い。
その隙間から、もちものを落とすのが怖い。
だから、すごくきれいな景色なのに、カメラを落とすのが怖くって撮れない。


人のいない電車の車両が怖い。
今日は電車に乗ってはいけない日なのに自分だけそれを知らなくって
乗ってしまったのだと思ってしまう。
多分昔セーラームーンでそういう話があったからだと思う。
それはバスの設定で幽霊バスみたいな感じの話だと思う。





銭湯で太極拳 

2008年09月08日(月) 9時37分
「乙女湯のたしなみ」というフリーペーパーを発行しながら、銭湯でイベントを行う。活動を通して衰退しつつある銭湯を盛り上げたい。そんな素敵すぎる活動に初参加してきました。
今回は「月の湯」という映画の撮影にも使われたという(堺雅人さんのサインもあった)レトロな銭湯で太極拳を体験しました。
一見有り得ない組合せですが、何というか全てに心地よくて。
空豆のサヤに入ってるような気持ちでした。
主催の方の銭湯に対する接し方は、自分がもの作りに携わる上でこうでありたい。自分はどうしたらよいのかと考えさせられました。

作りたい 

2008年06月24日(火) 0時39分
最近『作りたい』熱が熱っぽいのだ。
好きな人達に作品を見て欲しい。好きになって欲しい。
憧れの人に作る人として出会いたい。関わりたい。
知らない人達に作品を通して出会いたい。繋がりたい。
大切な人を笑顔にしたい。


最近行く先々で素敵なクリエイターさんに出会う。経験も自信も足りない私は、いまいち自分を表現しきれない。
私は憧れる反面、同じように仕事をしながらクリエイター活動をする彼女たち、大して年齢の変わらない彼女たち、人を魅了する作品たちに胸を打たれ嫉妬する。前を向き進み続けるのだ。

ソノコトにツイテ 

2008年06月19日(木) 9時57分
最近好きな本を読んでも入り込めない。そんな時は自分の思いを文字にしてみる。意外とスッと気持ちが表現できる。本について考えてみる。私にとって本は日記みたいなものだと思っていた。その時の気持ちを上手く表してくれたり、読んでいる場所がいつもと違う場所だったりするとそれがそのまま思い出になって、本を読み返した時その光景も一緒に現れる。だから、本を誰かに貸すのは恥ずかしくて抵抗のある行為なのわけだ。そういえば最近やたらと本を読んでいるけど数をこなすだけで本に失礼な読み方な気がする。これという一冊を探したい。

kimeta 

2008年01月06日(日) 22時42分
今、いろんなことが言葉にできないでいます。
ちょっとなやんだけど。
これじゃー人に自分のことを知ってもらうことができないジャンって。
でも、きっと、これは、今「吸収」の時期なんだと思う。

いろんな人の話をきいて「吸収」しよう。

フガイナイ 

2008年01月04日(金) 16時28分
この日記を誰が読んでくれているのかもわからずに
(多分あまり読まれていない)
つらつらと書き連ねます。

私は、悲しみに浸るかわいそうな感じのする自分がすきなのでしょうか?
悲しくって仕方がありません。

昨日は遅すぎる年賀状をしたためながら、
2007年の間に合う回数がグンっと減った
友人がたくさんできてしまったに気が付き
胸がキュンとして少し泣きました。

今日は、人と上手く話せない自分が悲しいです。
普段はぺらぺらしゃべっているのに今日はだめです。
とっても切ないです。。。
好きな人にも話し掛けられません。
はい。ネガティブです。
なんという切なさ。

本当は明るい日記が書きたいです。

クラッシック音楽って聴きますか?
わたしは唯一ドビュッシーを聴きます。
「亜麻色の髪の乙女」が好きです。

なんか、私くらい子みたい。
いいんだもんねー

ハナレバナレ 

2008年01月03日(木) 23時34分
ハナレバナレは最近大切にしている曲のタイトルです。
兄弟二人組みの”キセル”というバンドの曲です。

今日はこの曲を聴きながら、しばらく会えていない友人へ
年賀状を書きました。
なぜだか、胸が苦しくなって泣いてしまうのではないかと
思いました。

私は精神的に強くありませんし、臆病です。
なので、ちゃんとしているものを見ると不安になります。
どうしても、否定的観念にとらわれてしまいます。
そして、そうなってしまう自分に自己嫌悪に陥る。
こんなことを繰り返しています。

好きな人に、好かれていないことがわかっても、
その人を思うことをやめる勇気がなく、
面倒にされても、まだ思ってしまいます。
うれしいメッセージには期待を寄せます。
好きなら仕方がないな。
ゆっくり進んでいくしかないのかな。

この曲を好きになったきっかけも、好きな人が
きっかけです。

人を好きになることはとってもいいこと。
私は、あなたのことを好きになったことで・・・

新しい音楽に興味を持ちました。
音楽を好きな人を愛するようになりました。
伝わる言葉を知りました。
まっすぐ伝えることのつらさを知りました。
本当に相手のことを思うことについて考えるようになりました。
楽器を弾きたくなりました。
きれいな歌声になりたいと思いました。
人の声を聞きたいと思うようになりました。
新しい仲間が増えました。
汚いと思っていたものは、本当はきれいなものでした。


思いが伝わらなくっても、かなわなくっても
十分素敵なものをもらいました。
恋は、恋をするだけで得られるものがたくさんある。
あなたに恋をするだけでこんなに、たくさんのものを
あげられるあなたは素敵な人。

これからもずっと好きだと思う。




もちもち 

2008年01月02日(水) 9時50分
みんなでついたもち〓

よいしょ 

2008年01月02日(水) 9時44分
餅つき大会〓
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peppo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-あみもの
    ・音楽-ウクレレ
    ・アート-うさぎ
読者になる
最近こんなの作りました。 http://ogaga.myminicity.com/
Yapme!一覧
読者になる