がっすっと♪ 

September 06 [Mon], 2010, 9:07


サラダとドリンクバーだけで大満足でした…!
シーザーサラダを一時間以上かけて食べると、何だか減量中のボクサーみたいな気分になります。


[VOON] ささやきカプチーノ
途中で風が吹いて雑音が入ってしまっていますが、野外撮影にはつきもの、ということでご容赦ください(笑)


※コメントのお返事は次回行います。ごめんなさい;

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

旅立ちの時。 

August 27 [Fri], 2010, 9:06
今日は、みなさんに哀しいお知らせがあります。

以前、ここで紹介した事もあるリーゼント野郎なアイツが、消えてしまいました…
バイトの帰りに電車に乗って携帯をチェックしようとした時には、彼はいずこかへと姿をくらませていました。

そう、彼は巣立っていったのです。きっとアイツは、この広い世界のどこかで生きているんです!
だから、笑って送り出してあげないといけませんよね。ちょっぴり悲しいけど、お別れです。さよなら…さよなら!!

…さよーならぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!




にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

BON★ODORI! 

August 23 [Mon], 2010, 22:05


またまた行ってきました!今度は高速神戸・湊川神社で夏祭りです!

だけど、行ってみると意外と小規模…いや、地元のお祭りって感じで、イメージと違ってびっくりしましたね。
…屋台がなかったのはちょっと残念です;花より団子を言葉通りに実践する子なんで…

だけど、つまらなかったわけではありません!とりあえず盆踊りに参加してみると、これがやってるうちに楽しくなってくるんです!踊り方が分からなくても、玄人っぽいおばあさま方の踊りを見て、それを真似て踊ってるうちにできるようになったり…
最終的には、ちっちゃい子が後ろから僕の踊りを見て真似してました!…きっと間違ってなかったはずなので、いいんじゃないでしょうか;

結局、盆踊りが終わる九時までほぼ踊りっぱなしでした。
何より、写真を頼まれたり、外国人の方に一緒に写真に写ってくれと頼まれたり(結構ビックリしました)、お祭りの司会の人に話しかけられたりして、地元民じゃないのに輪の中に入れたような気がして、すごく楽しかったです!ド派手なお祭りよりも、僕はこっちの方が好きかもしれません。日本の夏を一番実感できました。日本に生まれてよかった!

あと、今回大きな成果がありました!



梨、おいしくいただけました。
実は、僕はあまり梨が得意じゃありませんでした。味が薄くて、水っぽくて、触感がザラザラツブツブしてて…
だったら、もっとおいしいリンゴを食うよ!というのが自論でした。
ですが、今回思い切って自販機で梨ジュースを買って飲んでみることに!すると…
ほんのり甘くておいしい…!
甘さ控えめで、リンゴジュースよりもこっちのほうが好みかもしれません!これはいい発見をしました。
ただ、こちらのジュース、果汁は1%しか入っていません。今度は生梨に挑戦してみます!


[VOON] コメ返し+お祭り雑談!

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

基礎って大事ですね。 

August 20 [Fri], 2010, 20:56
夏休み中、色んな事試してみました。

長セリフが苦手な理由、気を抜くとテンポが一定になってしまう理由、練習が始まるとすぐにノドに来てしまう理由…

確実に、以前より改善されてきました。
答えは、大抵基礎的な部分にありました。

数学の授業でもよく聞かされていましたが、その言葉の意味をここで実感するとは思ってませんでした。

「基礎は全てに通じてる。基礎を怠ると、全部に響くぞー」

先生の言うとおりでした。

だけど、もっと上手くなりたい。色んなものを見直して、夏休み中にバージョンアップしてみせます!


[VOON] お初です!…ちょっと周りを気にして、ささやき気味;

今回から、こんなの始めてみちゃいました!
他の方々のブログを見て「いいなー…」と思いつつ指をくわえてましたが、ついに実現しました!
より声優志望らしく、声で伝えていけるブログに進っ化ーーー!

これからこの機能を使って、色んな事に挑戦していきます!乞うご期待!

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

夢でもし逢えたら♪ 

August 17 [Tue], 2010, 20:45


映画「インセプション」見てきました!

これは久々に見ごたえのある、重厚な作品でした…!
クールなオーシャンズ11みたいな話なのかな、と思ってましたが、よりプロ意識の高い、計算されつくされた話でした…!
途中で不可思議なシーンがたびたび挿入されますが、全てが繋がった瞬間に思わず「ああ…」と言ってしまいそうになります。先生の解説によって、数学で難解な数式がキレイに解かれていく感覚に似てますね;

この映画はかなり重々しかったですが、夢の中ってワケがわからなすぎたりして、逆に面白い事ってありますよね!
僕は、自分の部屋にパンパンに膨れ上がった友達が詰まってて、「お前、これじゃ入れないじゃんw」と普通に笑ってる、という夢を見たことがあります。カオス!



コチラは、映画館に行ったついでに買った映画「RED LINE」の前売り券についてきたおまけです。
リーゼント鬼盛り!という見出しに吹きました。

★かヲり♪さん
コメントありがとうございます!
最近、ちょこちょこコメントをいただけるようになって、すごく嬉しいです!

大きめの駅からバスが出てるので、ぜひとも行ってみてください!肌がつやつやになりますよ!

テレビとか見てても、なんかそういうところに意識が行っちゃうんですよね(笑)
プロも顔負けだなんて;まだまだですよ!だから、もっともっと自分を高めたいんです。
お互い、色んなことからヒントを得て、頑張っていきたいですね!


にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

温泉☆中毒 

August 15 [Sun], 2010, 22:48


またまた温泉に行ってきました!温泉・アディクト!
しかも、今度はスーパー銭湯なんてもんじゃありません!由緒正しき温泉地・有馬温泉に行って参りましたっ!
遠くにあるイメージでしたが、バスに乗って20分ちょいという通いやすさにビックリしました。
そして、写真でも分かるこの下町風情!昭和のレトロさが残った街並みが、僕を街の奥へ奥へと誘います…!

でも、本来の目的は温泉。そこは忘れちゃいけません☆
今日は金の湯・銀の湯で有名な太閤の湯にお邪魔してきました!金・銀・パールプレゼントっ!(古)
いやー、いい湯でしたが、完全にのぼせあがりました…そんな時は、冷たい飲み物に限ります!



はい、有馬サイダー!
かなりおいしいですが、普通のサイダーよりも炭酸が効いてて、結構飲みごたえがあります…結局サイダーだけでは飲みきれず、お漬物と一緒にいただきました。完全におつまみが必要な飲み物でした…!だが、うまい!!

お盆の時期はシーズンなのか、お客さんも多くて街は賑やかでした!
その中でも一際にぎわせていたのが…



猿回しです!
見ててすごく面白かったのは確かですが、僕はむしろ、猿回しの方の語りの方に意識が行ってました。
どうやったらお客さんの興味がひけるのかなー、とか、そう見せるか!とか…職業柄(?)ですかね;

温泉地というとちょっとジジくさいイメージでしたが、予想以上に楽しかったです!
せっかく近くにあるんだし、これからも使わない手立てはないですね!



また来ますっ!

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

フルーシ牛乳。 

August 14 [Sat], 2010, 14:24
日々の疲れを洗い流しに、近くのスーパー銭湯に行ってきました!やっぱり、温泉はいいですねぇ…

露天風呂に入りながら、気持ちがよかったので口笛吹いてたら、たまたま入ってきたおじいさんに「いい湯かえ?」と話しかけられました。ちょっと恥ずかし…と思いつつ、しばらく世間話してました。昔の偉い人は「温泉は出会いの場でもある」とも言いました。多分。

そして、風呂上がりには定番のコレですよね!



果汁入り牛の乳飲料!…もとい、フルーツ牛乳です!
テルマエ・ロマエを読んでからだと、一味違うおいしさが味わえますよ!

久々に温泉に来て、しゅっきりしました!さて、頑張るか!

★Kさん
またコメントしてくださってありがとうございます!すごく嬉しいです…!

はわわ、ありがとうございます!
少しでもプロに近づきたいとあがいた結果なので、この経験を生かせるよう、精いっぱい頑張りたいと思います!
応援していただけると、とても心強いです…!ありがとうございますっ!!

★かヲり♪さん
初めまして!コメントありがとうございます!
お褒めの言葉、ありがとうございます!わわ、恥ずかし//

プロの現場と言えども、セリフも特にない群衆の一人として参加しますが、舞台上の空気を作る役として雰囲気が出せるよう頑張りたいと思います!ガヤ録る時にこの経験が生きてくるかもしれませんし(笑)
本当に、皆さんのコメントを見ると頑張る力が沸いてきます!これからも応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

エキストラ・エクセレント!! 

August 11 [Wed], 2010, 20:46
エキストラ、合格しました!!やったね!

ということで、改めて宣伝です!



堀北真希初舞台・初主演作 出演:伊籐英明 etc...  脚本:中島かずき 演出:白井卓 
舞台『ジャンヌ・ダルク』
大阪公演会場:梅田芸術劇場 メインホール
日程:12月24日〜28日 全7回公演
チケット発売日:9月25日〜

時は15世紀。イギリスとの戦争で劣勢の続くフランスの救世主として突如現れた17歳の少女、ジャンヌ・ダルク。次々と繰り広げられる戦いで母国を勝利に導き、国民的英雄として賞賛されるが宗教裁判で異端者とみなされるなど、国家・人間・宗教…様々な壁にぶつかる。時代に翻弄されながらも1人の人間として力強く生きていく、そんな彼女の人間像を鋭く描く。
                                                               (公式サイトより抜粋)


12月から稽古なのでまだまだ先の話ですが、胸を張ってプロの世界に立ってこようと思います!
このお仕事が自分の役者人生の中で大きな転機になるよう…本気でかかります!!ファイッ!



だけど、稽古も本番も12月なので、今所属してる演劇部の3回生卒業公演には携わることができません…
そして、本番が12月24日〜28日なので、僕の誕生日である25日もばっちりお仕事です…

…何でもかんでも両立できるってわけじゃありませんね;

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

DOG-RUN! 

August 10 [Tue], 2010, 20:30


宝塚のドッグガーデンに行ってきました!わんっ!
このドッグガーデンは元々僕がよく行ってたファミリーランドという遊園地の跡地にできた施設なんです。どことなく面影を残しててとても懐かしい感じもするんですよねぇ…

僕も家でも犬を飼ってますが、他の子と遊ぶとそれぞれ個性があって可愛いですね!何より、みんな甘え上手です…!
触ってたらこんなふにゃふにゃに…



そして、ここのわんちゃんを30分お散歩に連れて行ってあげることもできるんです。僕はさっきから写真に写ってる、パンチ君を連れて行ってあげました!大型犬の散歩って大変なものかと思ってましたが、普段は元気なパンチ君は何故か散歩中はのんびりしてたので、そこまで体力を使うわけでもありませんでした。それにしても、この無邪気な笑顔…癒されます!



また来るね!



ラストショットは、シェパーキーのエマール君。佇まいも構ってほしくて甘えるしぐさもビシッとしてて、どことなくドイツっぽさを感じるイケメンです。なでてほしい時は、シュタッと横に来て座るんです。まさにドイツの弾丸野郎!

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ

HA・NA・BI! 

August 08 [Sun], 2010, 22:26


ハーバーランドにて行われた"みなとこうべ海上花火大会"、行ってきました!ちゃんと浴衣着て行きましたよ!
浴衣って涼しそうなイメージありますが、意外とそうでもないんです…見てる分には納涼なんですけどね(笑)

ハーバーランドってのは神戸の海沿いにある観光地なんですが、基本的に閑散としてます…だけどこの日はまさに人の海でした!警察が総動員で交通規制をかけてたりして、避難してる気分でした(笑)

ようやく会場に着くと、そこにはたくさんの屋台が!昔の偉い人は「祭りの半分は屋台でできている」と言いました。多分。
その中でも、特に僕が気に入ったのは…コチラ!



きゅうりの一本漬けです!
見たことあるっていう人もいましたが、僕は初めて見たのでかなりびっくりしました!皆さん、見たことあります?
屋台できゅうり売って儲かるのか?と思う反面、何だか冷えててみずみずしそうでおいしそう…というわけで、早速買いました!
おっちゃんがこれでもかってくらいに盛った塩が結構塩からかったけど、塩を取ればちょうどいいくらいに味が付いてて、かなりおいしかったです!これはぜひ全国区に出すべきです!
あとはかき氷を食べたりして…って、食べてばっかりじゃん!花火もキレイでしたよ!



楽しかった!来年も必ず行きますっ!

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マシュー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子作り-トリュフチョコとかマドレーヌとか作れますよ!
    ・ぶらり歩き-京都とかをただぶらぶら歩いて回るのって、楽しいですよね〜
読者になる
日本ナレーション演技所/本科に通う声優志望大学生。
まだ勉強中の身だけど、プロになるために頑張ってます!
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像narumy
» がっすっと♪ (2012年09月19日)
アイコン画像かヲり♪
» がっすっと♪ (2010年09月06日)
アイコン画像毒仔
» BON★ODORI! (2010年08月28日)
アイコン画像かヲり♪
» 基礎って大事ですね。 (2010年08月21日)
アイコン画像かヲり♪
» 温泉☆中毒 (2010年08月16日)
アイコン画像
» エキストラ・エクセレント!! (2010年08月12日)
アイコン画像かヲり♪
» エキストラ・エクセレント!! (2010年08月12日)
アイコン画像
» サマー・ハズ・カム!! (2010年08月06日)
アイコン画像くま
» 44マグナムッ!! (2010年07月07日)
アイコン画像竜眼寺文蔵
» おかいもの。おかいもの。 (2010年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる