BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts 

February 17 [Sun], 2008, 22:46
 毎度です。

今日は東京マラソン。
去年は姉の旦那や事業部長が完走したらしく、なんとなく気になっていました。
TV中継で浅草寺の前や銀座のど真ん中をのびのび走る人々の気持ちの良さそうなこと。
インドアな自分も、来年はエントリーしてみようか?と血迷ったことを考えてしまいました。

そんな東京マラソンが終了した後、表参道に繰り出して
奥さんの職場の方の送別品の買出し。
MARC by MARC JACOBSでキーホルダーを購入。
MARCは手頃な雑貨が充実しているのでプレゼントにぴったり。
ついつい自分用のポロシャツなども気になりながら店を後にし、代官山へ。

目指すはセレクトショップ、「7」。
元#44のカリスマバイヤー田村氏がディレクターを務めるショップです。
店自体はこじんまりとしていて、扱っている商品数も少ないですが、
厳選された国内外の肩肘張らないヘビーなアイテムを取り揃えていて
必ず欲しいものが見つかるショップです。

ここ最近のアメカジアメトラブームに乗っかりかけているので、
春までには手持ちのアイテムを大幅に変更せざるを得なくなり、
最近通いつめています。
いくつになっても新しいスタイルに挑戦するのは楽しいものですねえ。
既にwings+hornsのスウェットやサーマルTなどを購入済(wings+hornsはカナダブランドですが)。

で、今回のお目当ては探しまくっていたBAND OF OUTSIDERSのシャツ。
どこへ問い合わせても「2月末頃の入荷です」とのこと。
今日もダメ元でショップへ足を運んだんですが、・・・運良く発見!
店員さん曰く、たまたま昨日入荷したとのこと。
シャツ買ったばっかじゃん・・・と言いたげな奥さんにビビリながら、恐る恐る購入。



ワンウォッシュされたストライプのBDシャツ。Sサイズを購入。
かなりタイトなシルエットなので、どん臭くならないところが気に入りました。
これにくるぶし丈のパンツを穿いてポールハーデンあたりのシューズを合わせようと思います。
そのため、この春は「オシャレ靴下」が必要となりそうです。

てゆーか、最近買いすぎ。しばらく物欲抑制します。。。













n.hoolywood stripe‐shirts 

February 16 [Sat], 2008, 22:42

 毎度です。
先日のバレンタインデーに、奥さんにn.hoolywoodのシャツを頂きました。



今期よりパリで展示会方式でのコレクションを発表し始めたn.hoolywood。
このシャツは"コンパイル"と呼ばれるコレクションラインらしいです。

アンダーウェアやテーラージャケットなど愛用しているアイテムも多いですが、
どれもシンプルながらちょっとしたディティールやサイズ感が気に入ってます。

このシャツもいい具合に着崩せそうでいい感じ。
来週の商談時に早速着て行こうと思います。




MME in DAIMARU Tokyo 

February 16 [Sat], 2008, 16:11
 毎度です。
奥さんの化粧品買出しのため(またか!)、
11月にリニューアルした大丸東京へ行ってきました。
自社のブランドも入っているというのにリニューアル後初めて来ちゃいました。
まあ大分今さら感がありますが。



2Fのコスメフロアでサクサクと目当ての商品を購入し、上層階へ。
丁度6FのイベントスペースにMMEの限定ショップがありました。



今話題の(?)ハンドボールのコートをモチーフとしたショップ。
らしからぬ内装ですが、そこはマルジェラ。棚替わりのベンチなどの
什器は白ペンキで塗りたくってありました。

1Fにはスウィーツのショップが充実。
帰り際に「銀のぶどう」で期間限定の桜のモンブランを購入。


家から近いし、きっとまた利用しそうな大丸東京店でした。

しっかし都内はオーバーストア気味。新しい商業施設が次々と乱立。
ミーハー心はくすぐられるけどオープンから少し経つとガラガラ、なんて館も
少なくない。昔のように「行きつけ」をつくるのは難しそう。
学生の頃から変わらず通い続けているのは伊勢丹くらいでしょうか。

関西でも2011年までに梅田の再開発があるとか。
先にオープンした阪急メンズ館も出だし好調のようです。
来月の大阪出張の時に行ってみよう。










The first anniversary marriage 

February 11 [Mon], 2008, 0:43
 毎度です。
2月7日でめでたく結婚一周年を迎えました。
何事もなく二人が健康に過ごせているのは
偏に支えてくれる周りの方々がいてこそ。
式のとき、そう特に強く感じました。
今後も感謝を忘れず、謙虚に(?)生きていきたいと思います。

ということで、1st anniversary。
7日は出張だったため、週末「いいメシ」を食しに六本木へ。
奥さんの職場の友人から借りたグルメ本からチョイスした
六本木の鉄板焼屋、「黒田屋」に決定。



休日でガラガラかと思いきや、訪れた20時頃にはカウンターは満席。
肉を焼くトコが見れるカウンター席が良かったのに・・・残念。

予めHPで確認してきていたステーキコースをオーダー。




前菜〜焼ウニ・アナゴ料理〜本日の一品〜フォアグラ×大根
〜サーロインステーキ〜ご飯物〜椀物〜デザート と、程よいボリューム。
年をとったせいかイタリアンや中華を食べると胃がもたれるので
ここ一番の料理は和食が調子いい。

来年は奥さんとアワビを食べることを目標に、一年間頑張る約束をしました。

せっかく六本木に来たので、ミッドタウン内の「DEAN & DELUCA」に立ち寄り、
ミルクジャムを購入。



帰宅後日曜夜の恒例となったティータイムで、バームクーヘンにこのミルクジャムを
つけて食しました。


美味。また買いそう。








KEYHOLDER 

January 28 [Mon], 2008, 2:47

 毎度です。

以前購入したVUITTONのネヴァーフルに付けるアクセを探していて、ついに買っちゃいました(SALEで)。



マルジェラのサイコロキーホルダーとマックイーンのよく解らんキーホルダー。ともにBEAMSで購入。
彩りが欲しかったので、もらい物の氣志團キーホルダーを加えてじゃらじゃらアクセが完成。
キーホルダーごときに多額の投資ができない小市民なので、丁度いい感じです。

奥さんも負けじとマルジェラのデニムバッグ(もらい物)をリメイクしまくり、「似たもの同士・・・」と改めて感じました。













amadana「Coffe Maker」 

January 28 [Mon], 2008, 2:16
 毎度です。

極寒。外へ出るのが億劫な季節となりました。
そんな中、奥さんが長年使用してきたコーヒーメーカーの瓶を割ってしまったので、原宿へ遠征。目指すは表参道ヒルズのamadana。

BEAMSのMORE SALEに立ち寄り、CASSIDYにてBAND OF〜の入荷確認をしつつ、運良く空いていた表参道沿いのコインパーキングに車を停め、まずは西館のIDEA FLAMESへ。

いやあ、侮るなかれコーヒーメーカー。
エスプレッソマシーンから不可解なコックピットみたいなものまで多種多様。
散々迷った挙句、「コーヒーを煎れる」のが簡単なタイプ=アナログでデザイン性に優れているものにすることになり、結局本館B3F「amadana」へ。

で、買ったのがコレ↓



いつも家電は白で統一してきましたが、珍しく落ち着いた黒を購入。ボーダーの容器、木製の取っ手が調子いいです。
豆用の計量スプーンまで付いてきました↓



暫くインスタントコーヒーで我慢していましたが、これで明朝からおいしいコーヒーが飲めそうです。









2008 AUTUMN & WINTER MILANO & PARIS COLLECTION 

January 28 [Mon], 2008, 1:46

 毎度です。

次。KRIS VAN ASSCHE。




デニムを扱うメゾンが減少する中、唯一デニム(とういか古着?)をフォーカス。
ランウェイの後ろに見える洗濯機が「DENIME」のショップを彷彿とさせます。
フィナーレでモデルがその洗濯機にウェアを突っ込み、パンツ一丁に・・・。面白い演出です。

最後に今回最も印象に残った「GUCCI」。




グラム?ロシア貴族?よく解らんがまずモデルが皆イケメン。
フリーダのGUCCIスタイルはブレがないですね。
柄のシルクストールに細いスタッズベルト。小物使いも効いてます。
でもこのユーロ高。GUCCIも恐るべき上代が付けられることでしょう。
S/Sのコレクションでリリースされた緑のスキニーパンツを狙っていたのですが、9万超えって・・・。似寄りで我慢しようと思います。


しかし、今回のCOLLECTIONで感じたのは「主役不在」。
大きなトレンドもない中、混沌としていてモード好きには暫くキビしそうです。
いよいよプレッピー行くっきゃなさそう?BAND OF OUTSIDERESかブラックフリースあたりのBDシャツ、買っちゃいそうです。

HEDIがLVMHとシグネイチャーブランドの話を水面下で進めているとか。
TOM FORD後のモード界を引っ張ってきたHEDI、主役を降りるのはまだ早いようです。






2008 AUTUMN & WINTER MILANO & PARIS COLLECTION@ 

January 28 [Mon], 2008, 0:56

 毎度です。

07年下期セレクト形態の企業は軒並み厳しいシーズンだったようですね。
どこもものすごいSALEをしていてビックリしました。まあ、消費者としては嬉しい限りですが。
セリュックスの閉鎖、UA渋谷店、リステア神戸も1/末でクローズ。
やはりインポートのみではユーロ高の影響もあり収益性を高めるのは無理がありそうです。とは言っても上代を吊り上げたら消費は減少するでしょうし。
セレクトショップもSPAがキモ、ということでしょうか。

気を取り直して、08A/W COLLECTION。




まずはBurberry Prorsum。S/Sの未来系新素材から一変、ミリタリー風クラッシクエレガンス。
インナーの柄シャツの裾をパンツインしていないところがポイントですね。ホント最近のコレクションはスタイリングが上手いです。私のような一般人に「マネしたい!」と思わせる訴求力があります。
テーパードしていないトラウザーや敢えてカラーを合わせないグローブも新鮮。裏切らないですねえクリストファーベイリー。



で、次。Dior Homme。デザイナー交替後初のランウェイショー。
あ、久々のショートジャケット。でもKRISらしいボックスシルエットです。
ショートジャケットはLANVINからも多く提案されてましたね↓



ここ数シーズン減少の一途を辿っていたデニムスタイリングが完全に影を潜め、クラッシクでエレガンスなコレクションが目立ちました。(つづく)















RADIOHEAD「IN RAINBOWS」 

January 15 [Tue], 2008, 1:46
 毎度です。

ちょっと前の話ですが。
RADIOHEAD待ちに待った4年ぶりのニューアルバム「IN RAINBOWS」発表!



ニューアルバム近日中発売と言われていた2006年にトム・ヨークが急にソロアルバムを出してみたり、レコード会社との契約が切れその動向が注目される中、オフィシャルサイトから価格を購入者が決定するという異例のダウンロードリリースをしてみたり。
唯一無二。やはり常にメディアの先頭にはこの人たちが君臨し続けています。そしてきっとこれからも。

まだあまり聴き込んでいませんが、話題性だけでなくその楽曲も期待を裏切らない作品となっています。
あ〜、来日しないかなあ。










the setting sun 

January 14 [Mon], 2008, 22:02

 毎度です。

我らがジェフ市原・千葉。
先シーズンは阿部・坂本らが抜けた穴を、若手が育ったことで後半戦連勝し来シーズンにつながったと思っていたのに2008年早々悲報が。

水野。セルティックへ移籍。
これは同じ日本人として喜ぶべきことだと思います。しかし現在右サイドには俊輔が。日本人同士でポジション争いか?

水本。ガンバへ移籍。
シーズン中からにわかに噂されていたのだが。五輪代表のキャプテンなのだから、他チームからオファーがあるのは当然か。

ここからが問題。

山岸。川崎フロンターレへ。
佐藤(勇)。京都サンガへ。
羽生。FC東京へ。
オシムチルドレン大量流出です。

こればっかりは選手を責めることは当然できないが、フロントは何を考えているのか。
いくらクゼ監督が就任しようとも、このチーム状態でどうやって戦っていくのか?

毎シーズン、全く違うチームに変貌せざるを得ないジェフ。
それでもサポーターとして応援するけど、心折れそうです・・・。





あ、坂本が新潟から復帰。唯一の救いです。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pepper7
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Hedi Slimane Forever!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» BAND OF OUTSIDERS stripe-shirts (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる