お引越しっぺ。 

2005年12月05日(月) 23時58分
突然ですが、お引越しです今まで何度も「引っ越そうかな」とつぶやいてきましたが、今度は本当に引っ越します!

http://peppenoyakata.blog2.petitmall.jp/

に、どうぞ飛んでくださいこのブログも残しておきます。ノリは全然変えるつもりないんで、引き続き読んでくれたら嬉しい☆
今までも、このあほっ子ブログに付き合ってくれてありがとうございます。

あ、ちなみにブログ名は変えてないです。迷ったけど、やっぱこの名前が一番やから

ぺぇ、風邪治る。 

2005年12月04日(日) 12時25分
やっと風邪が治ったよはぁ〜…みんなにはいろいろ心配や迷惑をかけてしまって申し訳ないですしかも、アウターブリッヂ杯も休んでもたし見たかったなぁ。聞くところによるとマッチさん1位!(女王の貫禄!)、2位モリモリさん!(さすがです!)、3位ショー平さん!(やっぱりかっこいー!)おめでとうございます。そして、出場者のみなさん、お疲れ様でした

ぺぇは何してたのかというと、土曜の午前中は熱でウンウンいってました午後からはまだちょっとマシになったから、BUSTED聞きながらフェアウェル冊子の準備をなかなか進まなくて困ってます。でももぅちょいやしがんばろー。

にしても、BUSTEDはホンマにいいです。前のフリトーでBUSTEDについてしゃべったら、「そんなん知らんわ」といっぱい言われたでもホンマいいんです。少なくとも私の体に合ってる!ほんで、かっこいー!

風邪ひきぺー。 

2005年12月01日(木) 20時40分
どうも、鼻が詰まってこまっちんぐなぺぇです。

今日は1限からキリ教だったんやけど、強烈に頭が痛くて死に掛けました熱をはかってみれば38.2度。うわー…熱や。

たぶん、ひのりんの風邪がこっちに来たんやと思いますひのりんの馬鹿ちん!!
だから今日はお休みしました。昼から学校行くつもりやったけど、親に「阿呆か!!」と怒られました。それもそうだ。まぁ、ペアレンツストップが出てもたんです

こうやって無理してまうところは悪い癖やわ

しゃーなしに1日ぼんやりしてました。というか、暇でしょうがなかったあれだけ休息がほしかったのに、予想外の休みをもらうと戸惑ってしまいます(笑)とりあえずフェアウェルの準備したり、TV見たり。そんで、昨日買ったBUSTEDのCDを果てしなく聞いてました。DVDも見ました。逆に熱が上がってまうところやった(笑)でも元気になれた☆☆☆

夕方になると熱もひいたんでお父さんと買い物に行きました。ホームセンター「ムサシ」です。2週間前からお父さんは油絵を始めてて、私もやることにしたんですその道具一式を買ってきました。お値段は4800円&キャンパス代450円。意外と安かった

小学校のころは絵描き教室に行ってて、中学のころは美術部にいたから絵を描くことは好きです(上手じゃないけどね。)でも油絵はしたことない…(汗)水彩画が得意なんやけど、その要領じゃあかんってお父さんが言ってたからなぁ。果たしてうまくかけるか

とにかく早よ風邪治そ!そして明日は大学行くべっ

関学ツリーの前で……フォーッ☆ 

2005年11月30日(水) 23時43分

最近気になるグループ。 

2005年11月29日(火) 20時48分
今日はちょこっと趣味に走りたいと思います


関学イルミネーション。 

2005年11月28日(月) 21時47分
どうも、ぺっぺです。最近めっきり寒くなりましたねぇ何をしたわけでもないのに風邪をひきました。なんか大学入ってからしょっちゅう風邪引いてる(汗)なんでやろうな。

まぁ薬飲んで早く寝たら治るでしょう。私の治癒力はそこらへんの人とはレベルが違うと、昔お医者さんから言われたので

今日玄ちゃんからレミオロメンの「粉雪」が入ったMDをもらいましたうれしい帰りの電車の中でずっと聞いてました。なんか今の時期に聞くと切ないなぁ。ひとり電車にゆられながら聞くと、なかなか心に響きます玄ちゃん、ありがと

*****

見に行った人もずいぶん多いと思うけど、今日は関学ツリーの点灯日。関学生として、この機会を逃すわけにはいかない!そう思って、塚&わっきーと一緒に鼻ずるずるいわせながら中央芝に行きました。

始めに赤いろうそくが渡されて、火をつけてからみんなで聖歌を歌いました。私は聖歌とか全然分からんけど、なんか厳かな気持ちになりました。厳かになったついでにろうそくの炎がとってもキレイだったから写メしましたろうそくの明かりってほんわかしていてキレイですよね?
写メしてる間に誰も聞いてない学長のありがたいお言葉があって、ついに点灯!!

その瞬間はおもわず、「わぁ、きれいー」と言葉が出ました。本当にパッて明かりがついて、みんないっせいに感嘆の声をあげました。そしてその次の瞬間は写メを撮る音の嵐(笑)でもホンマにこれはよかった関学の生徒でよかったと思える時でした。

家に着くとおいしい晩ご飯の匂い…。と思いきや、お母さんに「晩ご飯ないから自分でなんでも作って」て言われました
うぇーん

新部長の誕生。 

2005年11月27日(日) 13時07分
今日は起きたら12時過ぎてました。どんだけ寝てんねん!

昨日はエレクション最終日。大詰めです。

前の記事でも書いたけど、今日はホンマに真剣に聞きました。質問もかなりしました。ほかの人から見たら、「こいつキモっ」って感じたやろうし、先輩たちからみたら、「こいつ何様?」とも思ったことでしょう。私だったら確実に思ってる

だけど、黙って聞いてるわけにもいかなかった。自分の疑問に思うところは絶対に聞きたかったし。○だけ書いて、はい、終わりってのは候補者の先輩方にも失礼やと思った。だから1回生ではありえへんくらいに質問した。英語セッションでも日本語セッションでも、先輩たちの言ってることを理解していった。おもしろいとか楽しいとかは全然なかったけど、変にどきどきした。中学や高校のころに戻ったみたいやった。

部長選挙のときのうきょうさんは、選挙が進むにつれてだんだん部長らしい顔に見えてきて、「この人やったらついてける」って思った。そして社長のアドレスは正直泣けたESSの方針が分からなくなったり、部活をやめたいって思ったことも何度もあったけど、私は社長やほかの3回生の先輩方にあこがれて、先輩たちが大好きで、この部活に入ったんやなって改めて思った。だからこそ泣けた。

家についたのは12時すぎ。ちょっとやばかった。親がね
でも私としては満足した1日でした。

2回の先輩方、お疲れ様です!これからもよろしくお願いします!!

そして3回の先輩方、今まで本当にありがとうございました!お疲れ様です!!愛してます!!!

朝の電車から。 

2005年11月26日(土) 7時41分
ただ今7時9分です。電車の中から携帯で更新しよう。

昨日は帰宅時、体力がMAXでやばく死にかけていたので更新できませんでした。風邪をひいたんだよー(>_<)
私の風邪は喉から。朝起きたときはガラガラ声でした(汗)高校のときから愛用していた飴が生協で売っていたんで即購入。「梅のど飴」です。おばあちゃんの飴です。おいしいからぜひおためしあれ〜。

やっぱり昨日のメインはエレクション。質問をいっぱいしました。今までとは違って話の内容が身近なものになってきたので、自分の疑問をどんどんぶつけてみようって思ったんです。でも先輩方から見れば「なんや、このナマイキなやつは( ̄^ ̄)」って感じたかも…(滝汗)まぁそれも仕方ないですねぇ。ただ昨日のナイトのエレクションは他の1回生からも質問があがって嬉しかった♪みんなもっと質問しよう!エニーカインズとかで。

今日でエレクションも一応おしまいですね。私個人としてこのエレクションの方法には微塵も賛成できないんですが、刺激は十分受けました。そしてエレクションの方法とは関係なく、候補者の方々のやる気も十分に伝わりました。私は、私自身も過去に学校の役員をしたことのある身だから「1回生は○さえ書いとけばえーよ」っていう安易な考えじゃなく、1人のエッサ部員の目で今日のエレクションを見たいです。そして疑問点もちゃんと質問して、もし仮に認められないと感じた場合は×を書きます。それは先輩の顔を立てるべき1回生としては間違っているのかもしれませんが、これが私の答えです。正直聞き流して〇をつけるほうがかなりラクです。でも私はしっかり聞いて○をつけたい。眠いのもガマンします。

と、熱く語りましたが、やっぱり体はしんどいのが本音です(@_@;)あー…お昼寝がしたい。

さとう珠緒。 

2005年11月24日(木) 22時44分
今日はめっちゃ眠たいキリ教が1限からでもめずらしく出席代わりの感想文を書く授業やったから、出てよかったと思った。もし休んでたら点数引かれてたわーもちろんキリ教はめっちゃ寝て、友達に起こされて本日二度目の起床。寝不足のせいか、目が飛び出てる感覚がする。嘘やと思うかもしれんけど、ホンマにコンタクトがはずれそうでした(笑)

1、2、3と授業に出て、友達にブログのやり方を教えてから部室へあ、その子のブログはリンク貼ってるんで見ちゃってくださいね

部活でひのりんやわっきーやはっちゃんと遊ぶ。というか、遊んでもらう。ひのりんの必殺二重まぶた作りに爆笑したキモいけどおもしろい。いっぺん見せてもらってください。

5限はエレクション。部屋が中途半端な温度やったせいか、話し合っていた内容が難しかったせいか、風邪をまたひきだしてるのか、えらい疲れたとても集中力がもたへん!って思ったから、気分転換に質問をしてみた。「別質問!」っていうのに緊張して、「べ、べちゅ質問!」って言ってもた(汗)もちろん後から社長に笑われた質問したけども、気持ちの悪さは改善できず。1時間半を全部集中するのはやっぱ大変だ。休憩時間を5分くらいとれへんのかな?

私、若年健忘症? 

2005年11月23日(水) 14時37分
えー…昨日あったことを記事にしようと思っとるんやけど、あんまり記憶がありませんいったい私になにが起こったのか?ひょっとして若年健忘症??あわわわっっ

あ、そうや。昨日は2限から大嫌いな授業のひとつである「ドイツ語AU」やったんや…。なんであの先生はあんなに偉そうなんやろう。ドイツ語の先生やからドイツ語を話せることを自慢するんはまだ許せる。でも中途半端な英語を話して、英語もできるぞー。ってアピールするんは腹が立つあの発音やったらマッチさんのが100万倍うまいっ!

と、軽く愚痴っておいて。それからエレクション。英語で伝えるのは難しいな。日本語では簡単やのに、英語になるといっぺんに大変になる。あと、やっぱりエレクションのあのやり方は納得できない部分が…やる気を見せるのももちろん大事やけども、誰もが発言、質問できる雰囲気作りも大事じゃないかな?聞いてる人に不快感、疑問感を与える選挙っていったい…って思ってしまった。

でも前にも書いたけど、先輩方の努力はすごいと思う。今の私では不可能な領域だし、こんな大学生そうそういないよだけど、そのスキルをなぜもっと他のトコで生かさないんだろう(>△<)

うーん、これ以上書くのは先輩にも失礼やし、やめておこう!!

******

帰りはわっきーやら藪君やら竹ちゃんやら梶やんやら中西さんやらダンディーやらごちゃごちゃと帰りました。そして西北で塚ちん、タカズィンそしてやまう〜☆と会いました。だからまたしゃーなしにやまう〜☆と帰りましたまぁしゃーない。

そして家に帰ってからは、爆睡しましたちゃんちゃん。

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ぺっぺの館マスター
マスター:ぺっぺ。
趣味:お昼寝。ぼーっと。くだらない話。
最近の願望:ひーとーりー暮らし。
世の中に「ぺ」というあだ名の人はどれくらいいるんだろう?そんなくだらない事を考えている、今日この頃です。
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peppenoyakata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる