ばれんたいんのおもひで

February 14 [Tue], 2017, 18:14
きょうはバレンタインデーですね。
帰りにトップスのチョコレートケーキ
買ってきましたん。

おいしいのだけど
なかなか買う機会ないので…

いちばんちいさいやつです。

さてさて、実は、某ゲームの
ギルメンがバレンタインの話をしていて
それで自分の昔の切ないおもいでが
走馬灯のように駆け巡ったので
久々にぶろぐ書いてみようと思います。

それは、わたしがまだ高校生だった頃。

わたしには好きなひとがいました。
高校2年生のときに同じクラスになった
ラグビー部のおとこのこです。

最初は印象最悪だったんだけど
何て言うんですかね…
すごく構ってくれるひとで
めっちゃ構ってもらってるうちに
まんまとどつぼにはまってました。

そのラグビー部の彼はかなりモテるひとで
私の当時のお友だちのなかだけでも
三人もそのひとのことを好きなひとがいて
しかもわたしはそのひとのことが好きと
三人には言えなくて
しかもその三人には協力してねーとか
言われていて
(私が割とそのひとと仲良かったので)
ますます言えないという悪循環。

バレンタインの少し前に
それは起こりました。

私が100均で買った安い毛糸で
マフラー編んで学校いったら
ラグビー部の彼のことを好きな子も
教室で編みはじめて。

で、彼がその子に「手編みすごいねー」
と話しかけたんだけど
その子が恥ずかしかったのか
わたしにいきなり話をふってきて。

「でも○○ちゃんがいまつけてるマフラーも自分で編んだやつだよ」
○○ちゃん→私の名前

と。。。

い、いきなりこっちに話をふらないで!
とおもったら、彼が一言。

「へーすごいね。同じやつ編んで!白い毛糸で!」

と言われまして。

お、お、おおおおおおおお。


編みたいよ?
編みたいのはやまやまだけども
あなたのことが好きな子のまえで
そんなふうにいわれても!

むりやん!

という小心者の私は結局
マフラーもあめず
てづくりチョコレートも渡せず仕舞。

そして、なぜかそのあたりから
彼とすごく仲の良い
野球部のピッチャーの男の子が
彼の代わりにちょっかい?だしてきて

彼には「☆☆が△△さんのこと好きだってよ」と言われたりして
☆☆→野球部のピッチャー
△△→私の名字

あーもう。
なんかかいてるだけで切なくなってきた。

これなぁ。
ないとおもうけど当事者がよんだら
すぐにばれるな。。。笑


そんなわけでとりあえず
切ないおもひでをかいてみました。

そのラグビー部の彼にまつわるエピソード
もう小説かけるんじゃないかっつーくらい
たくさんあるので
またこんどかいてみようとおもいます。

あまずっぱーい(*´ω`*)

お目汚し失礼しますた。。

星野源さんのライブ行き隊

January 28 [Sat], 2017, 8:13
めざましテレビを見てたら
ライブ映像流れてまして。

いーなー。
でも相変わらず顔色悪いな…!


スピッツのマサムネさんも
よく体調不良になってるけど
源さんも
くも膜下出血とかなってるから
あんまり無理しないでほしいなと
思うのであります。
人気者はたいへんですよな。。

LIFEのコント(うそ太郎)も
面白かった
けど
忙しいんだろうなー。。

音楽つむぐだけでも
たいへんだろうになー

と、このあたりでやめとこ。。

ふろあがりにかいものいったらあかん

January 27 [Fri], 2017, 20:18
というわけでまぁ
先週末から4日間くらい
いつもよりアクティブに
すごしていたのですが
(どらくえもやったし)


どらぐーんぷくぅ


反動で2日間くらい
使い物になりませんでした

低気圧もあるし
なぜか夜眠れなかったりしたし
なんだかなぁー

はやく完全に体調よくなって
思う存分したいこと
しなきゃいけないことを
できるようになりたいです。

ささやかな夢(ФωФ)

ネガティブ思考は自己防衛反応

January 20 [Fri], 2017, 2:23
ねむれなーいー。


おはこんばんちわ。
きょう(きのう?)は朝から家事頑張って
午後はちょいちょい
ドラクエやってました。

つり!
マグロ一本釣り!

そこらじゅうででかいマグロが
とびかってておもしろかったす。


さて、本題。
ちょっと暗いので、読んでも大丈夫!
なかただけ読んでいただければ幸いです。


タイトルの件ですが
わたしは基本ずっとネガティブでした。
自己評価はめっちゃひくいし
自虐的なネタもよくいってました。

それは、人から思いもよらぬところから
攻撃をうけたときに、傷付かないための
自己防衛反応だとおもっています。

最悪のパターンを、想定しておけば
それが実際におきたとき
自分の痛みが軽減されるとおもってる。
んですよね。

昔の友人には
「自虐的なとこがおもしろい」
といってくれるひともおり、
自分の悪いところを面白がってくれる
ありがたい存在でした。
いいおにいちゃん的な存在。

ネガティブなんていいことないだろと
杞憂におわることばかりだろうと
客観的には思うのですが
なかなかそう割りきれないもの。


なので。
ネガティブ思考は
人間が自分の身を守るために作られた能力だ
とおもえるようになりたいです。

ひとに必要とされることでしか
アイデンティティを保てない状況ですが
なんとか。
じぶんをすきになることから
はじめようとおもいます。

後半くらくてすみません(´・ω・`)

かいていたらネムミMAXになってきたので
今宵はこれにて。

おやすみなさい!

2017年01月19日のつぶやき

January 20 [Fri], 2017, 0:00
  • はぁはぁ 鈴木亮平がNHK『LIFE!』でムロツヨシらと共演、綾瀬はるかは星野源の妹に https://t.co/eE72376kme Posted at 07:39 PM
  • マグロ、1431がいまんとこついったーでみたなかではいちばん大きいのかな。1500はありそうだな。ランキングみるのたのしみじゃー Posted at 07:38 PM
  • きょうは、カレーです Posted at 06:31 PM
  • あっ食べたくなった人だけか! わし食べられないからだめか! Posted at 06:31 PM
  • たまご …ナマモノ食べられない…。 #TLがマグロだらけでお寿司食べたくなった人が個人的に好きな寿司ネタを呟くグランプリ Posted at 06:30 PM
  • マグロ釣り、プクレットでもかなり混んでましたね。。夜はもっと混むかも。 Posted at 06:16 PM
  • ちなみにメインはこちら。1146。 それでも課金してる3キャラのなかではいちばん大きかった。 おがこは20回で900以上がでず、39回目で1300超えでした。 #マグログランプリ https://t.co/pfHXK3Pilb Posted at 06:15 PM
  • アグラニいくのたいへんなので(サブおがこ)プクレットにいってきますた。メインより大きいの釣ったよこの子…。 #マグログランプリ https://t.co/bZSdkDqUo0 Posted at 06:05 PM
  • RT @BELLEVILLE_DQ: 行こうぜアグラニ https://t.co/W4ZzF80gWx Posted at 06:03 PM
  • RT @marufukukanmiQ: むすこの発想にときめいた瞬間 https://t.co/qDSsAZyIyt Posted at 02:57 PM
  • 【なる早】【今日中ね】禁止令を交付しましょう。 Posted at 12:30 PM
  • はい、そろそろ読書熱による暴走やめときます、すみません○| ̄|_ Posted at 10:37 AM
  • クラインの壷は、1989年か…。VRのはなしをこの頃から考えてたとか、すごいとしか、いいようがない。 Posted at 10:37 AM
  • そしてぐぐったら、亜愛一郎シリーズがわたしがうまれるより前にでてたとしって驚き。岡嶋二人の小説とかもかなり昔のなんだよなー。クラインの壷とか面白かった。 Posted at 10:35 AM
  • ミステリー=推理小説 ミステリ=本格推理小説 という回答をみた。。むずかしい。 Posted at 10:33 AM
  • なんかやっぱり、ミステリーじゃなくて推理小説なきがしてきた。ミステリー小説と推理小説の違いが…うう… Posted at 10:27 AM
  • 私の脳内では完全に犀川助教授=西島秀俊さんだったので、実写はみませんでした。 Posted at 10:23 AM
  • 森博嗣のは犀川助教授のシリーズが大好きでめっさ買い込んでた。去年入院してた姉もめっさそれ読んで面白かったっていってたな(分厚いから実家に置いてた) Posted at 10:22 AM
  • ミステリー作家さんは、森博嗣とか有栖川有栖とか岡嶋二人とか泡坂妻夫とかがすきでした。ん、全員ミステリー作家なのか…?泡坂さんのは亜愛一郎シリーズを姉が買ってて読んで面白かったんだけど。。推理小説とミステリー小説の違いとは…謎…。 Posted at 10:20 AM
  • 虹オーブとか、はじめて使いましたけども。木工職人SSだしなぁ。はやく、ぼうしがほしい。 Posted at 09:41 AM
  • めずらしくドラクエのことをたくさんつぶやくドラクエ垢。 Posted at 09:40 AM
  • http://twitter.com/peso_dqx
こうこく
DVD通販
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28