微妙

May 06 [Mon], 2013, 21:58
私の里では、長女の話を色々するので、彼女のキャラはとてもかわいく受け取られているが、
パパの里では、彼女の位置は微妙
何せ長男をすごく意識する古い家
そのうえ、パパは男兄弟しかおらず、おじいちゃんおばあちゃんは、男の子の扱いには得てだが女の子は微妙?
それは。。。違うか?
何せ、うちの長女は最初の子ということもあり、かなりの人見知りをしていた
そのため、おじいちゃんが抱っこした回数もすごく少ない
神経質に育てていたので、自分のものをすごく意識していて、他の人のものをとりにはいかないが、自分のものは絶対かせない
3歳年上と同じ歳のいとこがいるが、上が女の子でしたが男の子、その子たちとの比較の対象となり、なんだかかわいそう・。。
彼女の位置づけが、いつもかなり微妙でかわいそうに見える
なんせ私も長女
同じようにしたに弟がいる
うちの第2子も男の子
これが、またかなりの愛嬌ありで、人見知りをしない
そのため、おじいちゃんたちのアイドル。。。ということは、ますます彼女の位置は微妙に
なんて説明していいのか、なんてアドバイスをしていいのか、今かなり悩んでいます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はつへん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pepipupi82/index1_0.rdf