初焼き。。

January 11 [Fri], 2008, 23:32
この週焼いたパン達です
やっぱり初焼きは山型食パンですね〜

昨年末、スチームオーブン買いましたよ〜かなり見づらいですが日立の「ヘルシーシェフ」です。2ヶ月ほどヤ〇ダ電器に通い店員さんに質問攻め。。各メーカーのパンフを持ち帰り悩んで悩んでこれに決めました色はブラウンそこがまた魅力的でもちゃんとパンが焼けなくてはダメ!
早速、このスチームオーブンで山食を焼いてみました。
おぉぉぉぉ〜上出来ですガスオーブンより10℃高めにして時間通り焼成。
久々の山食やっぱりおいしい〜〜〜

で、調子に乗って次はハムマヨパンを焼いてみました!
やはり2段焼成になると焼き目がつかない・・・温度20℃高めにしないとなぁ。時間もプラス4分いる。。。もっと研究しないと

で今日はガスオーブンで焼きました。
う〜んやっぱりガスオーブン最高ハムマヨ、バターロール、ウィンナーロールを焼きました

しかしこんなに高い電気オーブン買うの初めて少しでも安く、機能が良くて、パンがちゃんと焼ける物を探す(調べる)のに大変でしただって高い買い物だもんっ!失敗したらイヤじゃな〜いまだまだ使いこなせていないので「これ!おすすめー!」なんて事言えない・・・。でもおっしゃれ〜なピカピカオーブンがキッチンにあるだけでウキウキしちゃいます
  • URL:http://yaplog.jp/pepin2007/archive/85
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ami
ええーーっ 三本も?
それは すごい。 10ma並ですね。
皆さんにお知らせしなくては・・・・ フランスパンも 
是非みたいです。
January 13 [Sun], 2008, 11:06
AI
amiさんへ
この電気オーブン1.5斤が3本焼けるんですよーー
高さがですぎると頭がちょっとつっかえてしまうんだけどね
この山食が3本焼けたら大満足です
しかし2段焼成をクリアしないとですね。。。
January 12 [Sat], 2008, 23:52
AI
びぃへ
いつも喜んで食べてくれてありがとう〜
子供が喜んで食べてくれるパン作れたらいいでしょ?!
教室ぜひ来て〜
January 12 [Sat], 2008, 23:46
ami
初焼きは 電気オーブンだったのですね。
でも すごいですね 1.5斤が 二本も入るの?
さすがAIさん 猛研究しての購入商品は 大満足ですね。
講師試験前に ご実家で 電気オーブンで 焼いたでしょ?
あの時も 上手く焼けてましたね。 

日々進化する 家電ですが なんと言っても AIさんの 
腕が 一番ですね。
January 12 [Sat], 2008, 13:45
びい
久しぶりの愛ちゃん子供に食べられ、びいの分は一口だったけど、おいしくいただきましたまたまた、おいしそうなウインナーロールだね〜食べるの専門だけど、ちょい作って見たいと、本気で思ったりなんかしてあいちゃん見てると、ホントにうらやましくて・・・今日友達に会ったら、パン教室に行ってみたいとの事でした・・パン教室に通ってる友達だから、きっと話も盛り上がるはず〜
January 12 [Sat], 2008, 0:25
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像AI
» 2015'親子DEパン教室 終了しました! (2015年07月30日)
アイコン画像トーカン
» 2015'親子DEパン教室 終了しました! (2015年07月30日)
アイコン画像AI
» 11月12月X'masレッスンのお知らせ。 (2014年11月23日)
アイコン画像aki
» 11月12月X'masレッスンのお知らせ。 (2014年11月23日)
アイコン画像のりりん
» 2月プチぺパンレッスン開始してます♪ (2013年03月09日)
アイコン画像ami
» 7月キャンセルがでました!! (2012年07月04日)
アイコン画像うさぎまんじゅう
» 春休みこどもパン教室のご案内♪♪ (2012年05月08日)
アイコン画像AI
» 春休みこどもパン教室のご案内♪♪ (2012年05月07日)
アイコン画像うさぎまんじゅう
» 春休みこどもパン教室のご案内♪♪ (2012年05月05日)
アイコン画像うさぎまんじゅう
» 実家で練習♪ (2012年05月05日)
http://yaplog.jp/pepin2007/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・パンお菓子作り
    ・クッキング
読者になる
鹿児島県霧島市国分にある自宅解放型 パン教室をしています。パンと一緒に簡単なお菓子も作ります!随時生徒受付中!

プチぺパンは2008年にオープンし只今9年目となりました!生徒数は150人以上!小さな赤ちゃん連れのお母さんから、独身の方、お孫さんがいらっしゃる子育て卒業された方。10代〜70代と幅広い年齢層の方が参加されています♪お一人で参加される方も多数いらっしゃいます!皆さん気さくな方ばかりですので直ぐに打ち解けますよ♪

Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE