忘年会☆ 

December 09 [Sat], 2006, 23:59
忘年会だ〜

鍋だ♪鍋♪
キムチ鍋だ〜
辛いの大好き


友達も辛いの好きなので、遠慮なく豆板醤入れまくり。
画像ではそんな辛そうには見えないけど、結構辛いお鍋になりました
でも美味しかった〜

しかし明日、もし胃痛に苦しんでたら原因は間違いなく…キムチ鍋だな。
いや、でも明日はライブだから痛くならない事を祈る(切実)

痛い… 

December 04 [Mon], 2006, 23:59
昨日、転んで擦り剥いた膝。
帰るまで水で洗い流す事も消毒も何も出来なくて、帰宅してお風呂で洗い流したんだけど…
めちゃめちゃしみるー。
ヒリヒリして痛いよ

こんな怪我したの、いつぶりだろう?

ASHURA、MOMEN、トカレフ侍@中洲Live Space ZERO 

December 03 [Sun], 2006, 23:59
昨日のネカフェにシャワーが無くて、博多のネカフェでシャワー

ネカフェを出てから特に行く所も無いし、博多駅からZEROまでのんびりお散歩。
場所確認したらキャナルで時間潰そうと思ってたら、ハコ前にYちゃんとSちゃんの姿を発見したので、そのままそこに居ました。

みんなと戯れたり、また様に履いてた靴のヒールをタバコと並べて撮影されたり(笑)
そうやって時間を過ごしている間にどんどん人が集まってきました。


今日は日曜なのに遅めの19時スタート。
メンバーさん達は、16時にはやる事全て終了して時間を持て余してはりました。

で、私がコンビニに行っている間に集団で移動を始めたメンバーさん達。
ゴハンでも食べに行ったのかな?と思ってたら…

公園で大人の缶蹴り大会開催!
携帯で連絡して「俺が犠牲になるからお前が行け!」とか(笑)

見つかるの覚悟で変なポーズで隠れている(つもり/笑)のJUNくんと翔くん(笑)
ギャラリー(ファン)に対してサービス精神旺盛でした。

OPEN時間の30分位前まで、みんな全力で缶蹴りしてて面白かったー
でもこの後ライブですよね?(笑)


という訳でライブ…だったんですが。

MOMENとトカレフ侍が終わった所でタイムリミット
ASHURAのセッティング中に帰りました…。

ASHURAは今日が今年最後の雷舞だったのに〜!
雷舞参戦じゃなくて缶蹴り観戦で終わっちゃったよ


…はぁ


帰り、慌てててZEROの階段上がってすぐのトコでつまづいて転んで膝擦り剥いて(爆)
そこに居た人に「大丈夫ですか」って言われて、めちゃめちゃ恥ずかしかった(苦笑)

ASHURA@佐世保ガァネット 

December 02 [Sat], 2006, 23:59
久々のガァネットだ〜
いつぶりだろう??

という事で、久々佐世保。
予定より遅めに到着して(土曜日のライブではよくある事)Nちゃんに連絡

私「今どこに居る?」
Nちゃん「ガァネット前のロッテリアでお茶してるよ〜。」
私「ロッテリアじゃなくてマクドじゃなかったっけ?」

Nちゃん面白い(笑)
で、ガァネット前のマクドに集合してるとの事で私も合流。

今日はミニスカート祭りって事で、みんなミニスカートだよー
そして私も短めのスカート。
…大変見苦しくて申し訳ない(平謝り)

写真見たりみんなで喋りながら時間潰して…。


ガァネットの様子を見ようと窓の外を見たらKちゃんの姿を発見
手を振ったり窓を叩いたりしたんだけど、全く気付かない(爆)
さすがKちゃん(笑)
そしてRが降りて行って上を指差し、私達にやっと気付いたKちゃん爆笑(笑)

あと…Kちゃんが持ってた茶色い棺桶型のジャック(ナイトメア)のクッションを見たNちゃん。
ソフトクリーム持ったイノシシって言ってました(笑)

今日のNちゃんは絶好調(笑)
もうライブ前から笑いまくりでした(笑)


それからライブ。
中に入ってのんびりしてたら、ASHURAのライブが始まった(汗)

ボーっとしてて靴脱ぐの忘れてたので、頭振ってよろけてコケた(恥)
めちゃめちゃ恥ずかしかったよ〜


でもそれを除けば(苦笑)ライブはめちゃめちゃ楽しかった
ステージが低くて近いからメンバーさんの息づかいとかも感じられたりして。
もうステージと客席の境目なんてないって位の雰囲気になってた。

ライブ終わった直後、JUNくんが「気持ちいい」って言ったのが聞こえて。
この人、ホントに誰よりも一番ライブを楽しんでる、って思いました(笑)

メンバーさんがそう思うような、そういうライブを一緒に作れた事が嬉しかった


ライブ後、ドリンクだけ飲んですぐに外へ。
寒い中、みんなと喋ったり、外人さんに英語で話し掛けられて動揺しつつ(笑)時間潰し。


ライブが全部終了して、ガァネットで打ち上げ
ガァネットの打ち上げのゴハン、美味しいんだよね〜
ハンバーグが柔らかくて凄く美味しかった


打ち上げ後、朝までネカフェ。

Mちゃんとデート。 

November 25 [Sat], 2006, 23:59
先日、専務から貰った食事券が使わないまま有効期限まで1ヶ月に
使わないともったいない!

という事で、前職の同僚Mちゃんと一緒にお昼ごはん食べに行ってきました

今日行ったのは、中之島の中央公会堂にある「中之島倶楽部」という洋食のお店。
”大正ロマンあふれるレストラン”との事で、予定が決まってからワクワク

で、お店の雰囲気にも合いそうだし…とMちゃんのリクエストに応えてクラシカルな感じのロリ服で行きました


梅田で待ち合わせて、運動がてら中之島までお散歩。
御堂筋から中央公会堂までの通りは、紅く色付いている木もあって、グラデーションがとても綺麗でした


中央公会堂は、大正時代に建てられたレトロな建物。
とても雰囲気が良くて、そこに居るだけでもなんかちょっと幸せな気分(大げさかな?笑)

そしてお店の中へ。
到着したのが開店直後だったので私達は2組目の客だったんですが、12時過ぎには満席になってました!

ちなみにこのお店の一押しメニューは、”こだわりのオムライス”680円。
私達の目的は、このオムライスでした。
食事券が1000円券でおつりが出ないので、足りない分を現金で払う事にしてサラダとドリンクも一緒に注文しました。

これが”こだわりのオムライス”
形が凄く綺麗で見た目がとてもシンプルなので、出てきた時はそこまでの感動とかは特に。
でも卵がふわトロで美味しかったー

食事も終わって食後のコーヒーを飲みつつ、お互いの近況やら色々お喋り


それから中央公会堂を後にして、またしばらくお散歩。
今度は堂島にあるロンドンティールームへ、美味しい紅茶とケーキを頂きに行きました

シナモン・ミルク・ティーと林檎とシナモンのバターケーキ。
どんだけシナモン好きやねんって感じだけど(笑)
紅茶もケーキも美味しかったです


今日は、久しぶりにのんびりして、Mちゃんとも色々話せて楽しかった
また一緒にお食事行こうね

BAHAMAラストの日。 

November 23 [Thu], 2006, 11:59
本日をもってBAHAMA閉店、という事で行われた最後のライブに行ってきました。

一部と二部に分かれてて、一部がARESZ。
その後、二部としてGargoyleがBAHAMAで行われる最後のライブをしました。


私がBAHAMAに行ったのは、今日で3回目、4回目。
なので、私にとってはそんなに思い出とか思い入れってモノは無い場所なんだよね。
でも、私の大好きな人達が育った、大切な場所だと思うと感慨深いっていうか…淋しい気持ちにはなりました。

ARESZもGargoyleも途中までは普通のライブみたいに楽しくやってたんだけどね。
最後はさすがに…瑠海狐姉さんもKIBAさんも泣いてました。
思い出がいっぱい詰まった場所が無くなっちゃうんだもんね。


しかし43年って凄いよね。
KIBAさんもTOSHIさんも生まれてない時から営業してたんだもんね。
その当時、そこでライブをやってた人って…もう還暦前後位?
って考えると、凄い歴史のあるライブハウスだなぁって改めてビックリしました。

また…いつかどこかでリニューアルオープンとかしないかな?


BAHAMAの看板。


そしてBAHAMAの入口を撮影する人達(笑)

お昼ごはん♪ 

November 22 [Wed], 2006, 23:59
しばらくぶりに上司が「外に食べに行ってきていいよ。」と言ってくれたので、同僚と外食してきました


先日から気になってた「木綿や」っていう美味しいお米のお店

今度、お昼の外食OKが出たらここにしよう!と思ってたの。


私が食べた、豆腐ハンバーグの定食。
ご飯、お味噌汁、メイン以外にも何品かお惣菜が付いてるのが嬉しい


同僚が食べたのはおまかせ小鉢6種盛りセット。
こちらも美味しそう


ご飯は白米と黒米の好きな方を選べたので、私も同僚も黒米にしました。
黒米は健康にも良いし、プチプチした食感が良いから好き

あと、ちょっと感動したのが、アレルギーや嫌いな物とか聞いてくれる事。
もしセットになってる物の中でも、食べられない物があったら他のお惣菜に変えてくれるの
私はアレルギーも無いし、好き嫌いも殆ど無いから良いんだけど、ある人には嬉しい事だよね


このお店、夜も営業してるからバイト休みの日とか一度行ってみたいな。

関西限定 

November 21 [Tue], 2006, 23:59
お好みまん。



割った状態はこんな感じ。



お好み焼きがソースごとグチャグチャにされて入れられた感じ(どんな感じやねん)
不味くはないけど、一回食べてみたからもういいかな?
ソースがもうちょっと少なめでもいい気がした。

く、苦しい… 

November 18 [Sat], 2006, 23:59
食べ過ぎて(爆)


今日、昔勤めてた会社に遊びに行ってきました。
来月で定年退職するOさんに、辞められる前に会いに行こうと思って。



そしたらOさんはお休みでした

事前に電話で確認したので、行っても居ない事は分かってるんですけどね。
久しぶりだからやっぱり遊びに行こうと思って、行ってきました。


これまでも何度か遊びに行ってるんだけども。
土曜日しか行けないから、休んでたり現場行ってたりで居ない人が多くて。
今日は久しぶりに会えた人がいっぱい居て嬉しかった♪

特にお兄ちゃんのように慕ってたTさんに会えたのが嬉しかった
もう…4年ぶり?
久しぶりに会うとなんかちょっと照れくさい。

でも元気そうで良かった。


そしてよく一緒に宝塚観に行ってたOさん(定年の人とは別の人)と、K工場長と、Mさんと。
4人でごはん食べに行きました

鉄板焼きのお店だったんだけど、味が変わってしまったみたいでイマイチでした。。。
全体的に味付け…というか、使ってるタレが甘いのかな?

でも色々たくさん頼んでしまってたので、食べない訳にもいかず…。


あ、でもたこ焼きは美味しかった
たこ焼き大好き



しかし食べ過ぎてしまった…。
もうお店を出てから駅まで歩くのもツライ位(苦笑)
お家に帰って即行ガードル脱ぎました(爆)

良かった♪ 

November 16 [Thu], 2006, 23:59
先日、同僚にロリ服を着てるって話をしたら、興味ありそうな感じだったの。
で、ちょうどメタモルに用事があったので、「帰りに寄るんだけど行く?」って聞いたら行ってみたいって言うので一緒に。

初めて見る世界に驚きつつも、興味津々って感じだったのがなんかちょっと嬉しかった
やっぱり、自分の好きなモノとか世界とかを否定されると淋しいもんね。