お煎茶 

April 25 [Mon], 2005, 23:45
提藍手前 籠に道具がみんな入っている。お茶碗は碗筒に入っている。

ティファニー美術館 

April 19 [Tue], 2005, 23:15
ティファニー美術館に行ってきました。アールヌーボーの世界 Cティファニーの宝飾品・ガラス製品・ステンドグラスの優雅さと美しさにため息と感動!

イングリッシュガーデンは薔薇の季節がもっと素敵でしょうね。温室のベゴニアの仲間たちがきれいでしたよ。

お菓子教室 

April 14 [Thu], 2005, 23:03
今夜はお菓子教室でした。”ブルーベリーのフラン” 
おいしそうでしょ?

ケーキ皿のむこうにいっしょにのっているのは クチュール、卵白を使ってつくる焼き菓子です。右に小さなお皿にあふれそうに乗っているのは夏みかんのマーマレード風煮。4/1にカットしてそのまま煮るんだって。

横浜・東京 

April 14 [Thu], 2005, 11:05
3月29日夜出発 4月5日朝着で娘と横浜・東京にいってきました。
横浜亭に3泊 練馬区亭に2泊 車中箔2 
横浜はみなとみらい・クイーンズスクエアー・ワールドポーター・ランドマーク・赤レンガ倉庫・中華街。東京は渋谷・六本木ヒルズ・皇居あたり・千鳥が淵・武道館・東京国立美術館・新宿。それと息子の新居訪問でした。ちょうど桜の季節で滞在中に開花となり、さくら散策となりました。1週間の滞在なんてなかなかできないものだけどゆっくりできてよっかたまたチャンスがきますように^^

皇居のさくらです。

お煎茶 

April 12 [Tue], 2005, 23:40
炉瓢杓手前 炉でのお手前 瓢箪の杓で湯をすくい上(木についている方)から湯を注ぎます。棚は貴承棚。

マイホーム建設 

March 23 [Wed], 2005, 22:44
今日 また かっちが仕事を終えてから 我が家へ家庭教師にきてくれました。
おかげでなんとか繋げることができ BBSまでくっつけることができました。家は柱立てがすんだばかりでこれからですが^^Vまなりんはもう満足(放心状態)恍惚感にひたっております。
これから ゆっくり 間仕切りして壁塗って ドアつけて 畳や絨緞 カーテン シェード 照明なんか考えていきます。
つくしがもうこんなに伸びていてびっくり!水仙もいっせいにさきはじめました。

かなしいこと。。。 

March 23 [Wed], 2005, 8:42
昨日は仕事も忙しかったんだけど、悲しいことが。。。
そのこと考えると。。涙が
運転中も お風呂でも

今日は午後からかっち先生がきてくださるので、
午前中に仕事がんばってかたずけナイト

夜遊び 

March 21 [Mon], 2005, 1:41
昨夜 夜遊びしました(もう一昨日になったけど)
めぐさんちにおよばれしました。ぺぺも同伴
めぐさん作のマーブルシフォンケーキ
とってもおいしかったわ
ひさしぶりに5人集って あっというまにシンデレラガール
たのしかったわ

ななこキッチンにかざってあるめぐさんの絵そうそう、あたらしくできた『ねむりひめ』の絵本にサイン入りでもらってきました。こんど みせるね

ありがとう 

March 13 [Sun], 2005, 20:47
ひげ親父!かっち!まんぼうちゃん!ようこそ ペペママのプログにおこしいただきました。 ありがとう!よくわからないまま プログにマイページ作ってみたのだけれど、返信のしかたもわからない。。。できないのかな? 訪問者は画像添付できないの? ま、ぼちぼち 習得していくとしましょう! まっててね、ほんまもんのHPもうすぐ挑戦する予定だから^^

桜餅と道明寺 

March 12 [Sat], 2005, 16:03
ななこキッチンでつくりましたよいかが{おいしそうにできたでしょ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まなりん
» お菓子教室 (2005年05月05日)
アイコン画像miko
» お菓子教室 (2005年04月27日)
アイコン画像まなりん
» お菓子教室 (2005年04月25日)
アイコン画像miko
» お菓子教室 (2005年04月25日)
アイコン画像まなりん
» 横浜・東京 (2005年04月24日)
アイコン画像miko
» 横浜・東京 (2005年04月18日)
アイコン画像miko
» 横浜・東京 (2005年04月18日)
アイコン画像まなりん
» マイホーム建設 (2005年03月29日)
アイコン画像miko
» マイホーム建設 (2005年03月29日)
アイコン画像miko
» マイホーム建設 (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pepemama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる