早退 

2005年04月18日(月) 22時53分
今日ひとりで部室でご飯食べた!
1人で
まじ自分くっら〜って思ったりした。今部室は昼休みデッキがなくなるので、音楽をかけれないのです。だから1人ウォークマン聞きながらご飯食べてたら途中らへんで、これはやばいな、と。今ここで人が入ってきたら絶対暗い子だな、と
月曜日は共通教養の科目だから学科のことはほとんどばらばらだしね。かといっていちいち昼ご飯だけのために携帯で連絡とるのもたいぎいのです
まあそれはぜんぜん構わないんだけど、ひとり弁当食べてると家に帰りたくなるのが困った性癖ですーお腹いっぱいになったらリラックスして下校したくなる
今帰ったら、人が少ないだろなーとかアトムがらんがらんだろなーとか考えてしまう。人が授業受けてるときに帰るのは最高に気持ちいい中学高校の時早退したときに味わうあの感じが、サボりという現象に私をいざなうんです

早退最高
早退の日はかならず天気が良くて、ぽかぽかしとってバスがらがらで、バス降りたら地元のバス停におばあちゃんとかすわっとったりして。しかも明らかにバスを待ってるんじゃなくて、ただ休憩してるのよねーあーそこに朝夕のラッシュ、そんな形跡はみじんもなくー何で学生がこんな時間に歩いてるのって思っても「まあいっか」って思わせる雰囲気。(たぶん)

けどそんな早退ふぇちな私も今日は頑張ったよ
自立こそ大学生だと思って

でもまたあの感じが懐かしくなったら絶対やるわー社会人になったらそんな雰囲気はあじわえんしねーー昼下がりの待ったりした時間は老後まで手に入れられんで絶対

早退最高

最新〜 

2005年04月17日(日) 19時21分
今日携帯かえましたー
W31SYUKIが宣伝しとるやつ!
メカ音痴とかではないはずだけど
使い方がぜんっぜんわからんで
EZチャンネルって何?
てかこの携帯
普通に漫画が読めるよ?うちの愛するブラックジャックとか読めるよ読めるよ!?あわわわ
文明ってこわい
進化って怖い無知って怖い
そりゃ血税一揆もおこるわ
しばらく研究することになりそうー

連盟の幹部会に行った
みんなしっかりしとって尊敬するわー
人見知りとか無いけどみんなすげい人に見えてきょっどってしまうーこのびびりがぁああがんばります


てか最近すごい恋愛についてかんがえます。最近失恋したり恋したりする人が周りに多すぎる!てか恋って何??笑 そりゃー一度や二度は本気で人を好きになることもあったさけど最近はあんまないなあー
みんなよくそんなに恋愛できるなーと思います正直私には理解できんもう自分でいっぱいいっぱいな感じで人のことなんか考えとる余裕無いわ!!
自分のことは自分でします
どうしても頼らなくちゃやばい時は別で
価値観がいっしょな人じゃないと
絶対つきあえん
傷つくか傷つけるかだけでおわってしまうもん
その人がおらにゃおかしくなってしまうのは只の依存のような。乗り越えられるんは自分だけなんじゃけ、ただじっと耐えるんが得策のような気がします。人間はねー弱さを見せれば見せるほど弱くなる生き物だと思うしねーーつらいつらいと言っておっちゃ実際自分で深みにハマっていくだけのような気がします。
って私がそうおもうだけで実際は人によって違うんだろうけどねー勝手に自分の考えをおしつけるのも最悪だと思う。
何だかんだいって乗り越えて欲しいんだけどね
あーーーぁ
難しいなあ
凹むからもう泣かんといてください
元気になる気がなきゃ元気にならんよー


ワンフォーマニー? 

2005年04月15日(金) 16時01分
今日は開きコマ、と部室にこもった
サンタラ気に入ってもらって嬉しかったにい
この人らを知ったのはちょうど1年くらい前
受験中だったけどかなり聞きまくってたわ
最近またよく聞くようになったねー
うるさ過ぎず静か過ぎずちょうどいい
武に一曲目のイントロから「あや好きそ〜」
といわれたように、おもっきしストライクゾーンで
歌も好きじゃけど、ボーカル田村さんの歌詞と声がたまらなく好きじゃ〜
ってあまりの好きさに広島弁使う始末
かなりの活字好きの田村さん、歌詞の表現力がすごいと思う
コラムもおもしろいから良かったら見てみてください
かなり笑えますね、コレ
と同時に、すごく文章力がある人だなあといつも感心します

自分はあまり文章など書いたりする方ではないけど
小さい頃は短いコラムを書いて親に見せていたらしい
全く覚えてないけれど、その日1日あったこと自分がそれに対して感じたことを物語り形式にして毎日親に提出していたらしい(笑)
なんでそんなことをしようと思ったんだろー
その事実さえ覚えていない私がその頃の自分の気持ちを思い出す事などできるはずなく

中学か高校はじめのときに
東京のインディーズテクノバンド
フォーチュンメガネさんに依頼されて
「宇宙一人旅」という曲の歌詞をつけた
とても気に入ってくださったらしく
今もライブでやってくれてるみたい
そしてそして
大学受験は失敗したものの
日本文学科という学科に在籍かー
自分にぴったり!
大好き!!!
というわけではないけれど
文章を読むのはすきだし
こういうの書くのも好きだし
本とか活字とかに縁がある運命なんかもしれん

って
なんか暗そうですけどが何か?



サカサマネー 

2005年04月13日(水) 20時33分
今日の部会、一年生が3人見学にきた
うちらの部活フォーク部は危険な状況にあるからね
このままだとサマコンもできないっ!
一大事だあ!
フォークに興味を持ってもらってうれしいね
これもヒトエニ、
先輩とクラブ紹介に出てくれた
れいこんぐまりこんぐのおかげ

1年前を思い返してみたら
うちははじめ、フォークに入る気なんて
まったくなかったなあ
なんか思いきって、
高校ん時とはちがう感じのサークルにはいろー
って思ってたわ
そう、例えば
天文部とか

でも結果的に、同高のみっきーきょんこに誘われ
部会でたら楽しそうだったから
入った
何だかんだいって
いろいろ楽しい1年になったし
やっぱ音楽やるのは楽しい

日本文学専攻は
演習という名の授業が多い
プレセンテーション形態の展開をもって
研究や発表の内容が授業評価になる

稲生物怪録の発祥の地である三次
その三次がある広島県は
もっと稲生物怪録を大切にし
後世に伝えて行くべき、
…なのだそうです
国学者平田篤胤がとても愛し
作家泉鏡花
漫画家水木しげる氏
その他にもたくさんの方々が
広島県三次市に伝わる稲生物怪録を題材にして多くの作品をつくっている、
らしい
稲生物怪録の原文を読んで
現代の文字に翻刻して、プレゼンする
なんの役に立つのって
そんなことはいいわ
結構 楽しい
話のネタとしては 最高ね
物の怪を語る女子大生もわるくないわ

どんな妖怪がおるんかなあ

エフ 

2005年04月12日(火) 23時14分
今日は二限からだったから朝ちょっとだけゆっくりして
学校についたら部室にこもった
無謀にもサンタラのコピーなんかしよって
ルーツっぽいのはやっぱ無理だわ
好きだけど弾くかんじじゃない
てかコードややこしくて聞き取れません

しばらくしたら先輩がやってきて
ちょいとだけ会話した
つーかあれね、明日の部会
あたしがしきることになりそうなので
みんなヨロ

教育原論という科目
1日目は教育とはっていうテーマで文章書かされた
両親が教師ということもあって
教育っていうのは割と身近に感じます
居間でも食卓でも
やっぱ学校の話が多いからね
学校という組織の中に
なんとなくいつも身を置いているような感じ
普段自分が行く学校の姿とは違って
組織的な構図や問題を
透明なガラスを通していつもみてる感じ

いまのところ教師になる気はないけど
興味はもてるから眠くならん
らっきー

二日目だー 

2005年04月11日(月) 20時54分
今日は学校、4限だけだった
よって昼前から登校して部室にこもって
みゃ-と一緒に練習したでい
2人は「ライブしたいねーライブしたいねー」の連続
ほいでたらたらと爽やか系の耳コピしょーたー
まじねー、実際暇で仕方ない日々だあやっとれません
そしてなんと今日は暇過ぎて自分で弁当なんか作ってもっていってしまった
普段の私を知る人はこれがどんなになことかわかるはず
誉めてください 誰か誉めてください
まあいっつもワイショ(笑)だと昼代ばかにならんしね
毎日コンビニは体に悪そうだ
そんな事も考えられるほど年老いましたかーーらーー


いろいろできて楽しいけどやっぱiランドのほうがらくかも
いつかはたんたかたんにもどるかもなーーあ

ヤプログ 

2005年04月10日(日) 20時59分
わっかんないことだらけだなぁ
がんばって研究していこう。。。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pepeaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる