春 うらら

April 13 [Mon], 2009, 18:24
久しぶりの更新です
前回のクリスマスから時は巡り、うららかな春がやってきました。
といっても、ここ数日は半袖でいられるくらい暖かくて、夏が近づいてきています。桜もほとんど散っちゃったしね

4月ということで新学期が始まり、久しぶりにちぃと一緒に登下校する日々がスタートしました。週に何回も会えるのは本当にうれしいですしかも最寄駅の出口まで一緒になって、なんだかすごく幸せな気分です。

そして今日は、僕とちぃが付き合ってちょうど1年と11ヵ月目にあたる日です。
あと1か月で、僕たちは2年間も一緒にいることになります。うー、感慨深いね
これからもちぃとの思い出をたくさん作っていきたいです☆

思い出といえば、最近は2人で上野動物園に行きました。以前から行きたいと思っていたんだけど、なかなか行けなかったので〜。
動物園ではライオンが昼寝してたり、鳥が猛烈な交尾をしていたり・・・笑
僕もあの鳥に負けないくらいがんばらなきゃなぁ、と思ったのでした

そういえばクリスマスにプレゼントした指輪は、デートの時にちぃが付けてくれていますそれが本当にうれしくてうれしくて、ちぃの手元をみてはにやにやしてしまいます(>_<)

今週末にはちぃの参加する定演があります。今もきっと練習してるんだろうなぁ。がんばれー
演奏会を観たあとは、久しぶりにちぃと愛し合おうと思っています

holy night part2

December 26 [Fri], 2008, 14:24
六本木ヒルズで東京の夜景を満喫した後、なんとしょうからプレゼントを頂きました

ほんとにほんとにサプライズ 
だってしょうがリングをプレゼントしてくれるなんて思わなかったんだもん
一瞬受け取るのをためらってしまいました。笑

写真をアップしたいのだけれど、実は今手元にないんです。サイズが少しゆるかったので頂いて早々に修理に出したんです。笑 
手元に戻ってくるのは1か月先とか・・・

でも、ほんとにほんとに嬉しかった 最高のクリスマスになりました

しょう、ありがとう

holy night

December 26 [Fri], 2008, 12:54
24日の夜に、ちぃと二人で六本木ヒルズに行ってきました

地下鉄六本木駅から地上に出ると、目の前には森タワーが。


でかいー

周りのイルミネーションも綺麗です当然の如く周りはカップルばかり。笑



しばらくタワーの周りを迂回するように歩くと、コンサートをやっていたり、お店があったり。
六本木ヒルズレジデンスなるマンションをちぃと眺めました☆あんなところに住みたいね


けやき坂通りと東京タワー。




19:57の風景





20:00の風景。東京タワーがっ!


東京タワーの色が変わるのを見届けた後は、六本木ヒルズ展望台「東京シティービュー」へ。
地上52階からの眺めは美しいです。


展望室にあったユリのツリー


さらに屋上の「スカイデッキ」へ。海抜270mの高さだそうで、都内が一望できてすごく綺麗です。寒いけど・・・


東京タワーが小さく見えちゃう


二人でよく歩く品川、丸の内からお台場、羽田空港、新宿渋谷までぐるりと見渡せます。
寒いからちぃをぎゅっと抱きしめるいいにおい・・・(はぁはぁ
渋谷の109のネオンまで見えました。すごい!
近くに見えたかなり大きいビルはミッドタウンでした☆

こんな感じで、イヴの夜を過ごしたのでした

もっとも、ふたりの夜はこれからだったのだけれど・・・笑
それについては後述します

冬といえば

December 21 [Sun], 2008, 23:57
今日は、風が強いけれど比較的暖かい一日でした。でも連日寒いですよね。

寒い冬には鍋今年は家族やお友達と数えきれないくらい鍋をしました
鍋は体が温まるし、一度にたくさんの野菜を取れてすごく健康的ですよね。ヘルシーな薬膳鍋が女の人に人気ですね。
ちなみに私のこの冬一番のヒットは彼の友達の家で食べたキムチ鍋です 鍋はおいしく食べられて、みんなでわいわいできるのでとっても楽しいです

明日から大学が冬休みに入ります 学生の冬休み期間中はクリスマスや年越し、お正月などいろんなイベントがありますね それプラス来年の初旬に成人式も控えているので、充実した冬休みにしたいと思ってます

my grandma

December 21 [Sun], 2008, 2:28
ちぃはよく知ってると思うけど、僕の祖母はとにかくよくしゃべります。
そして、昨日もそれは炸裂していました。笑

3週間程ぶりに実家に帰り、祖母の家の炬燵に入っていると、


祖母「歯抜いてきたんでしょ?ばあちゃんなんかもう何本抜いたかもわかんないほど抜いたよー。あぁ、そういえば昔奥歯を抜いた時に○○先生にやってもらったんだけど一番奥だけじゃなくてその前のも一緒に抜かれちゃって、あとで職場に行って鏡見たら2本もなくなってて、しかも・・・」

僕「あー、へぇー・・・。(歯が痛いので静かにしてほしい)」

母&叔母「(笑いながら)おばあちゃん、歯が痛いらしいから少ししずかにしてあげてー」

祖母「おばあちゃんの時も痛くて、痛み止めもらったけどできる限り我慢してみようと思って全然飲まずに歯医者さんのところ行ったら『飲まないで済んだならそれでよかったです』って言われたんだよ。そういえば別の歯を抜いた時なんかは抜いた後縫わずにそのままにしたんだけど、帰ってきた後血が止まらなくてまた歯医者いってそれから縫ったんだよ。本当にひどいめにあった」

僕「ほー、それはそれは・・・」

祖母「ほんとに大変だったんだよ。さっきも言ったけど奥歯抜いたときは2本とも抜かれちゃって、職場行って鏡見たら2本もなくなってて、○○ちゃん(同僚)にも見てもらったら『あらぁ、ずいぶん抜かれちゃったねぇ』なんて言われて・・・。おばあちゃんは最初は××先生の所にかかってたんだけど途中からは△△歯科に変わって、そこの先生が・・・」

僕「ちょっと・・・!ばあちゃん、試しに5分間何もしゃべらないでみて??w」

母&叔母「(爆笑)」

祖母「え?あら?いいよーー」

・・・・30秒間の沈黙・・・・・

祖母「・・・しゃべらないでなんて言うからみんな黙っちゃったわ(笑)」

僕「あぁ、もうしゃべった!!」


騒がしいけどたのしいおばあちゃんです。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょう&ちぃ
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 彼女の嗜好 (2008年12月29日)
アイコン画像ちぃ
» holy night (the continuation) (2008年12月28日)
アイコン画像しょう
» holy night part2 (2008年12月28日)
アイコン画像ちぃ
» holy night (2008年12月26日)
アイコン画像しょう
» 冬といえば (2008年12月22日)
アイコン画像ちぃ
» my grandma (2008年12月21日)
アイコン画像しょう
» 人は変わる・・ (2008年12月21日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pep-mee/index1_0.rdf