ううむ… 

2008年05月19日(月) 7時48分
最近また予習の蓄積が…。
やばいなぁ。

どんどん楽なほうへ流される人になってしまっている気がする。

六月に入る前になんとかしなくちゃ!

自分のためにも、ひとのためにも。

映画とか本とか 

2008年05月13日(火) 21時47分
この間テレビで「さくらん」みました。

・・・〜うーん。

原作が好きだっただけにちょっとがっかり

個人的にはおりんちゃんとのエピソードとか好きだったんだけど見事に省かれてたし、

監督が蜷川さんだったから期待していたんだけど、なんかなぁ

女優さんたちみんな綺麗で画的にはすばらしかったんだけど。

個人的には写真で十分かなって感じ。

きっと原作読んでからだったから勝手なイメージが出来上がっちゃってたんだろうな

でも、やっぱり蜷川さんの色使いは凄い好き

今度写真集買お〜

********

「買う」といえば、教科書類ももっと充実させたい!

こないだ、部屋に本棚設置したし、まだまだスペースある

さしあたりは高橋先生の「重点講義 民事訴訟法」かな〜。上下巻。

2年生になってからというもの1年生のときよりは

随分本も論文も読むようになったけど、正直まだまだ。

クラスメイトみたいに趣味で家族法判例百選読破!とかできないしな〜…

向き、不向きってあるのね。ホント笑。

あと、内田先生の「民法W」も欲しい

というか、学校のカリキュラム上、全然親族相続やってないからこっちはマスト。

できるなら夏休み前には読破だな。うん

********

あ〜、明日は勉強会。

その前に課題の売買け契約書の修正せねば・・・


憧れ男性チェック! 

2008年05月12日(月) 22時34分
こんなのを見つけてしまいました〜。

刑訴の勉強の合間に暇つぶしにやってみると・・・


意外にも結構あたっている


ちなみに結果はこちら
      ↓

すいこさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、すいこさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、かなり不良っぽい男性が好みです。ちょっと悪ぶったりする姿がたまりません。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、相当中性的な男性が好みなようです。女性っぽい男性がツボで、ビジュアル系とかに弱いと思われます。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 松本潤 (255点)
2位 水嶋ヒロ (252点)
3位 窪塚洋介 (252点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

まぁ、さすがにぴちぴちのパンツはいてほしいとは思わないけどね笑。

単純な15個の質問でこんなに当てられるとはな〜。

暇な方はぜひお試しあれ

ちなみに女性版もあります

女王様とおよび!! 

2008年05月11日(日) 18時13分
本日、愛犬と散歩中、でき心から公園で放してあげました。

だって、天気よくなくて、誰も公園にいなかったんだもの。

可愛いペットとの信頼関係を信じていたんだもの。



それが運のツキ

言うこと聞かないのはもちろん、

名前呼んでも聞こえないふりするわ、

頼みのジャーキーはジャンプしてうばいとられるわ…。


結局2時間に及ぶ格闘の末に、雑草をえさに見立てておびき寄せ捕獲

このときほど、飼主に似て頭があまりよくないことをうれしく思ったことはありません。


明日からは飼主としての威厳と信頼を取り戻すべく、躾に邁進します。

いくら可愛い顔したって、許してやらないんだから〜

なんだか 

2008年05月10日(土) 18時02分
予定もなくてぼんやりする土曜。

起きたのは9時だったはずなのにあっという間に18時!

またぼんやりしすぎてしまった。

他の人ってあたしがぼんやりしている間に何しているんだろう。

  ・勉強とか
  ・趣味とか
  ・読書とか・・・?

すごいな〜。みんな活動的。

あたしいくらでも1人でぼんやりできちゃうよ。
まぁ、ぼんやりっていっても大半は妄想だけど

…こんなんでよく自分20年間生きてこられたな。笑

*******

昨日は久々に健康のために学校のプールで泳ぎました。

全然運動してなったからすぐに腕が痛くなったけど。

でも、気持ちよかったな〜

もっといっぱい綺麗に泳げるように、週1目標で通おう!

*******

最近結婚した男友達。

実は一時期、両思いだった人。

でもお互いに彼氏、彼女いたから、どうにも進めなかった人。

結局彼氏、彼女を捨ててまで行くほどの人じゃなかったんでしょ?

って言われればそれまでだけど。

本当にお互い好きだったの?言葉だけじゃわかんないよ?

って言われればそれまでだけど。

でも、今改めて考えると、大切な人だったって思うし

それはこれからも変わらないんだろうな〜。

彼との距離をどうするか、悩んだ時期もあったけど、

今振り返ると、踏み越えられなかったことに後悔はないよ。

きっと、踏み越えなかったことで今があるから。


きっともう、2人っきりで会うようなことはないんだろうけど、

遠くから奥さんとの幸せを祈ってます。

********

さて、ぼちぼち勉強するか!

ご飯食べてからね

ふと・・・ 

2008年04月07日(月) 3時25分
刑訴の予習をあきらめてパソコンを開く。

当たり前のことなんだけど、世の中いろんな人がいることに今更感動。

それと同時に、自分はなんてつまらない人間なんだ〜とも思う。

でも、こんなこと考えると明日学校に行っていろんな人と触れ合えると思うと楽しみになる。

それってなんか結構幸せな事なきがする。

…刑訴の予習は終わってないけどね。

ぷち鬱 

2008年04月05日(土) 23時17分
新学期が始まる…と思ってと憂鬱な毎日。
なぜなら、大学院に入ってからというもの、成績は下がる一方でなんだか自分に自信が持てない日々を過ごしているからだ。

努力が足りないのか、実力が足りないのか。

おそらく両方だろう。

そんな現実に直面して、法曹になりたいという夢に対して、自分に対して、どうしていいのか分からない日々が続く。
自分ごときの能力では社会に貢献なんてできないのではないか…と真剣に思う。

ただ、自分にも夢に対しても自信を取り戻すためには、自分でも満足できるくらいの努力をするしかない。
1年目と同じテンションで今年を過ごしても、自分に残るものは何一つない気がする。

ストイックに頑張りたい。

最近 

2007年08月06日(月) 1時41分
最近といっても、ここ2〜3日だけど、
家にずっとこもって、大学院の授業のテープおこしをしていた。
もうパソコンのキーボード見るだけでいや…
5回分終わったとはいえあと2回分も残ってるし…。

でも最近勉強してて思うことは、
やっぱり法律って面白い
学校があるときは忙しくて、
というか大学院のぺースになれるのに時間がかかったために
教科書の予習しても内容がわかんなかったところいっぱいあったけど

最近では復習できて、
内容を割りときちんと理解することができてる気がして
結構満足感が得られることもある

って言ってももちろんまだまだ未熟で、
自分で議論を組み立てるレベルには
到底及んでいない気がするけど
でも、判例の解釈をするのは楽しいな

欲を言えばもっともっとテストに縛られず
自分のペースで勉強したいけど…。
でもきっとそれじゃ、何年かかるかわかんないし
多少あせらせてくれるものがあることも大事なのかも。

そうそう、それにしても昨日は友達の花火大会に行こうというお誘いを受けたのに、
課題が終わらないためなくなく断っておうちにヒッキーだったわけですが、
夜テープおこしをしているとなにやら祭囃子が!!
そう、昨日は近所(昔通っていた)の幼稚園のお祭りだったのです。
夏っぽくていいけど、集中できないな〜と思っていたところ

「ドドドドドドド−ン」


という音も。
そう、地元の花火大会だったのです。

あぁ…こんなんじゃテープおこしは無理だ…。
こんなんなら花火大会いっときゃよかった

と思いながら、気分転換もかねて近所のコンビニに行くと、

なんとそこから地元の花火大会が見えるではありませんか
うれしくて、綺麗で、しばらく見入ってしまいました。
やっぱ打ち上げ花火はいいなぁ〜〜。
携帯もデジカメもなくて写真取れなかったけど、
でも、ホント見とれてしまった。夜風気持ちいいし。


それにしても。。。

22年間すんでて穴場に気付かなかった!!!笑

家から徒歩5分くらいだったのに。
昔汗まみれになって人ごみの中で見たのはなんだったのか…

でも、なんだか得した気分になった一日だったのでした
小さな幸せってすばらしい

来年こそは浴衣で花火大会だーー

土曜日の続き。 

2007年07月30日(月) 20時47分
この前書いたように、土曜日は演奏会でした。

そして、その後は中学からの友達のユカちゃんの誕生日会に参加〜

会場についたころにはすっかりみんな出来上がっていて、

腕やら、顔やら、おなかやらに「アゲ〜!」やら「うんこ」やら書いてありました。

そう、油性マジックで!!

しかも、ユカちゃんの彼氏にいたっては、

油性マジックで顔に書いたにも関わらず、

すぐにその字は消えました。

…なぜって?それは顔の油ゆえです!!

顔の油に対して有用性を感じたのは初めてでした。すごい

そんなこんなで酔っ払ってお店に迷惑をかけた後、地元の海岸に移動して花火をしました

みんなが事前に大きな花火セットを買ってきてくれたので、
飽きるほどに打ち上げました。

そして私ははしゃぎ過ぎて打ち上げ花火の使用済みの筒をけろうとして見事転倒
年甲斐もなく思いっきりすりむきました
そりゃあ約8cm位のピンヒールでダッシュしたらそうなるわ…。

その後も、花火の投げあい、パイ投げ、シャンパンファイト等アグレッシブなイベントが続き
気がつけば、あっという間に晴れやかな朝でした

晴れやかさにつられて、お腹が減ったので、
汗と酒、そして生クリームで汚れままたみんなでコンビにの前でカップラーメンを食べていると

「トポン」

…ん?

気が付けばゆかちゃんの彼氏の携帯電話が排水溝に見事ダイブ!!
帰らぬ人となりました。
やっぱり楽しさの影に犠牲はつき物だ…と痛感した瞬間でした

なんだかいろんなことが目白押しで盛りだくさんな一日でした

幸せな日 

2007年07月29日(日) 20時21分
昨日はとってもいろんな経験ができた日でした

まず昨日は、趣味でやってる弦楽合奏を、とあるお店でお客さんの前で演奏する日でした
レストランで演奏するのは2回目だったこともあり、緊張はそんなにしなかったのですが、
なんだか最初はモチべが上がらず・・・・。
お昼と夜の2回演奏予定だったのですが、お昼の舞台はひどかった
暑さのせいなのか、練習不足の性なのかみんなの音もばらばらだったし。
その後夜に向けてカラオケで猛練習(付け焼刃だけど。。。)したことは言うまでもない。

でも、夜の演奏ですばらしいことが
その日はそのお店のオープン1周年だということもあり、
お店のオーナーさんに内緒でサプライズプレゼント&演奏したのです
オーナーさんは全然気付かず、演出に驚き、喜んでくれていて本当にうれしかった〜。

しかも演奏が終わった後オーナーさんに呼び出されてお店に向かうと・・・
とあるお客さんがプレゼント用にメンバー全員にお花を用意してくれていたのです
これには本当に感激しました。
何でも、前回のときの聞いていてくれたらしく、今回の企画を知っていらしてくださったみたい。
人間の暖かさにふれましたほんと、やっててよかった!
もっともっと練習していろんな曲ができるようになりたい
そして、がんばって生きようと思いました。

その後お店でシャンパンとチーズをご馳走になって、それがまためちゃうま
おいしいお酒とつまみ、そして暖かい人達…。
もう幸せすぎて夢かと!
一生分の幸せを使いすぎて明日死ぬんでは!?とメンバーと語らいました。

ちゃっかりまだ生きてますけど笑。

人にしてもらったことはちょっとづつでも人に返したい。
この気持ちいつまでも忘れないといいなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-焼酎が好き
読者になる
都内の法科大学院の2年生。

この間久しぶりに朝自習室にいったら
「病気?」
って言われた。。。

そんな毎日
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント